日本は「ファイブ・アイズ」に加わるのか? そこは情報窃取の張本人であり「反中連盟だ」=中国

日本は「ファイブ・アイズ」に加わるのか? そこは情報窃取の張本人であり「反中連盟だ」=中国

記事要約:うん。なんていうのか。中国の言っていることは正しい。だが、管理人はまず突っ込みたい。お前が言うなと。一度、鏡を見てこいと。もちろん、ファイブ・アイズが反中連盟なのはいうまでもない。だが、日本は中韓とは縁を切った方がいい。そう言うレベルだ。さっさと二階氏を引きずり下ろせよ。

>記事はまずファイブ・アイズについて「第2次世界大戦後に成立した協定であり、その主要な任務は他国の商業秘密や機密情報を盗み取ることだ」と主張。米国は中国が知的財産権を盗んでいると批判しているが、ファイブ・アイズこそ他国から情報を盗んでいる張本人であると反論した。

中国が知的財産権を盗んでいるのは明白。しかも、IT製品などにスパイチップまで埋め込んでいた。どれだけ中国が世界中の企業の機密情報を盗んだかは知らないが、中国はやりすぎたのだ。これ以上は見過ごせないレベルまで増長した。

新型コロナもそうだが、中国が経済発展した理由を勘違いしすぎている。自分たちで何も成し遂げられないで、何が世界の覇権だ。人の物を盗んで世界一になりましたなどあり得るか。トランプ大統領は中国に責任を負わせると述べている。日本もファイブ・アイズ加入して、反中連盟に参加しよう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4105″]

日本は「ファイブ・アイズ」に加わるのか? そこは情報窃取の張本人であり「反中連盟だ」=中国

日本が「ファイブ・アイズ」との連携を拡大するのではないかという思惑が中国でも注目を集めている。「ファイブ・アイズ」とはUKUSA(ユークーサ)協定のことであり、米国・英国・オーストラリア・カナダ・ニュージーランドという5カ国による機密情報の共有等に関わる協定だ。

日本経済新聞は14日、河野太郎防衛相のインタビューを掲載し、河野防衛相が「価値観を共有している国々だ。日本も近づいて『シックス・アイズ』と言われるようになってもいい」と述べたと伝えたが、中国メディアの網易はこのほど、「ファイブ・アイズは反中連盟へと変わりつつあり、日本はその反中連盟に加わってシックス・アイズ」になるかもしれないと警戒感を示す記事を掲載した。

記事はまずファイブ・アイズについて「第2次世界大戦後に成立した協定であり、その主要な任務は他国の商業秘密や機密情報を盗み取ることだ」と主張。米国は中国が知的財産権を盗んでいると批判しているが、ファイブ・アイズこそ他国から情報を盗んでいる張本人であると反論した。

さらに、中国の政治、経済に関する機密情報は極めて価値が高く、中国は各国の情報機関のターゲットにされていると主張し、それは中国の発展速度がきわめて速く、それが米国など一部の国の不満を招いているからだと主張。

また、ファイブ・アイズに接近することで、日本は「自国にとって必要な情報を得やすくなると同時に、米国との連携をさらに深めることができる」というメリットがあるかもしれないが、米中対立が激化するなか、ファイブ・アイズの役割は変化しつつあり、徐々に「中国に抵抗し、中国に脅威をもたらす反中連盟へと変化してきている」と主張、その反中連盟であるファイブ・アイズがシックス・アイズになるのは警戒に値するとの見方を示した。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1692175?page=1

日本は「ファイブ・アイズ」に加わるのか? そこは情報窃取の張本人であり「反中連盟だ」=中国」への6件のフィードバック

  1. 世界最悪の反社が何言ってんの、反社を取り締まり壊滅に追い込むのは極めて当然の行動だろ。
    悪党がいつまでもデカい顔してんじゃね〜ぞ。

  2. 自分達がやってる事は他の人もやってる的な考え方、日本人以外の東洋人はみんなそう言うネ(^-^)

    1. 全く、中国の隣にいたから日本はこれ迄発展が阻害されてきた。
      もし日本がヨーロッパにあったら、ガンガン発展して今ごろはアメリカ以上の国に成っていただろう。戦国時代の日本に布教にきた宣教師が、農民との会話で「アフリカからこっち、最高の民族をみた」と驚嘆している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です