【持続化給付金詐欺】事業者装い4億円詐取か 男ら3人逮捕 名古屋

【持続化給付金詐欺】事業者装い4億円詐取か 男ら3人逮捕 名古屋

記事要約:持続化給付金で詐欺が横行する可能性は以前から指摘されており、以前にも詐欺紛いな嘘の申請して、給付金をだまし取っていた人間が警察に相談するという話があった。リンクを先に張っておく。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/archives/39409″]

このリンク先を読めばわかるが、持続化給付金の不正取得は詐欺であって犯罪である。そして、今回はその詐欺を片棒を担いだ事業者の逮捕である。なんと、その詐欺で4億円をだまし取っていたようだ。少なくとも400人の申請に関与らしい。この事業者の裏には400人の詐欺を働いた者がいる。つまり、芋づる式で逮捕だ。

>名古屋市の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)ら3人は5月、給付の対象者でないにもかかわらず、売り上げが半分以上に減ったとの虚偽のデータを添付して申請をし、持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれています。守屋容疑者と藤井暉大容疑者(25)は容疑を否認し、杉本雅彦容疑者(41)は認めています。

この逮捕は詐欺師の元締めなので、その400人は警察から連絡をくるのを振るえて待てということだ。全員、逮捕するか知らないが、わかってて給付金を不正取得しようとしたのは明白だからな。しかし、4億円とは驚いた。こんな詐欺にのっかかる人間が400人もいたことにも驚きだ。あほ過ぎるな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4131″]

【持続化給付金詐欺】事業者装い4億円詐取か 男ら3人逮捕 名古屋

新型コロナウイルスの影響で収入が半減した事業者を装って持続化給付金100万円をだまし取ったとして、会社役員の男ら3人が逮捕されました。

被害額は4億円に上る可能性もあります。

名古屋市の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)ら3人は5月、給付の対象者でないにもかかわらず、売り上げが半分以上に減ったとの虚偽のデータを添付して申請をし、持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

守屋容疑者と藤井暉大容疑者(25)は容疑を否認し、杉本雅彦容疑者(41)は認めています。

3人はSNSで不正受給の申請者を募って申請の代行や指南をしていたとみられ、警察は少なくとも400人分の申請に関与し、被害額は4億円に上る可能性もあるとみて調べを進めています。

https://news.livedoor.com/article/detail/18798853/

【持続化給付金詐欺】事業者装い4億円詐取か 男ら3人逮捕 名古屋」への1件のフィードバック

  1. 成功報酬として30%は受け取ってるとしたら1億2000万は稼いだはず。逮捕されたとしてもどこかに隠して出所後に1億2000万在れば勝ち、なんて考えてそう。

    でも
    出所後に三人仲良くってことはないでしょうに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です