【ツイッター】 安倍首相辞任、トレンドに「河野さん」 「麻生さん」 「岸田さん」..・・・ポスト安倍の名前ずらり

【ツイッター】 安倍首相辞任、トレンドに「河野さん」 「麻生さん」 「岸田さん」..・・・ポスト安倍の名前ずらり

記事要約:今日の17時から安倍総理の記者会見があったわけだが、なんていうのか記者の質問のレベルの低さに驚いた。誰も経済の話題を口にしない。

しかも、安倍総理が既に述べたことを何度も聞き返すという。馬鹿ですか。記者のレベルが低すぎる。というのが最初の感想だ。経済的な話題で1つだけあったのは地域経済への東京一極集中の緩和ぐらいだもんな。それで、次の総理がどうなるかというのがTwitterでは色々噂されているようだ。総理は後任は指名していない。管理人も石破氏以外ならOKだ。

【ツイッター】 安倍首相辞任、トレンドに「河野さん」 「麻生さん」 「岸田さん」..・・・ポスト安倍の名前ずらり

安倍晋三首相が辞任の意向を固めたと2020年8月28日午後に報じられたことを受け、ツイッター上でも「安倍さん」「安倍首相」などのワードが一斉にトレンド入りした。

一方で、トレンドワードの中には麻生太郎氏や河野太郎氏、石破茂氏、岸田文雄氏など次期首相候補として報じられている人物の名前もあった。

なお、国内でのランキングは16時の時点で、「麻生さん」が5位、「河野さん」が8位、
「石破さん」が11位という並びとなっている。

https://www.j-cast.com/2020/08/28393084.html?p=all

【ツイッター】 安倍首相辞任、トレンドに「河野さん」 「麻生さん」 「岸田さん」..・・・ポスト安倍の名前ずらり」への10件のフィードバック

  1. 石破が11位。これが本当の国民の評価ではないか。マスコミに作られた石破人気なンぞたかが知れている。まともな日本人ならば、後ろからタマを打つがごとく味方に批判のオンパレードの人物を推すわけがないのだ。石破や二階などを支持するということは、国を売り渡す事と同じだと云うことに気付かなければならない。

  2. 安倍総理の記者会見
    質問レベルが聞いてられない・・・・外国での会見では日本人記者は殆ど質問しないそうだ・・・安倍総理に慰労の言葉も無い会見に失望・・・メディアがおかしい・・・これからの日本が心配だ~・・・・・・最後に石破は絶対駄目だぞ~

    1. プロンプターがどうたら言ってた記者がいましたね。
      んなモンどうでもいいだろって話。

      どうせ使おうが使うまいが、いちゃもん付けるだけなのに。

  3. どうも、ご無沙汰しております。

    自分も通しで見ましたが、何べん同じ事を聞くんだと。次の首相は別に指名で決めるもんじゃありませんし、誰だか明言した時点でその人が次の攻撃対象になるわけでしょ?
    見え見えなんですよ魂胆が。

    あとね、何人か「政治の私物化」だの「森友、加計、桜」だの抜かした記者がいましたね。後者は確か西日本新聞だったかな。ここもかなりイカれた新聞社みたいですよ、確か。

    質問にあたって労いの一言を入れた記者も少なかった記憶がありますね。
    こういうのを見れば見るほど、オールドメディアにはさっさと消えて貰いたいと思う次第です。

  4. セクシーKと、自称軍事オタクIS、この二人は「ダメ。ゼッタイ」。

    だけど、誰が良いかと考えると… 米国民主党同様、人材不足だなぁ。

    トランプ大統領が落選したら、彼を首相に迎え入れるというのはどうだろう。(無理と分かって言ってますので突っ込まないように。ただ、彼のような新星が現れないかな、という願望です。)

  5. 側近のおかしなアイデア(アベのマスクとか)を取り入れたり、チョットなぁ…と思ってましたが、残念です。代わりの総理なんて見当たりません。しいてあげれば菅さんか、河野さんあたり。河野さんの采配も見てみたい気も有りますが、無理でしょうね。数が取れないでしょう。まぁ石破さんだけは絶対イヤですが、私はあの方は大嫌いですから。好きな方には気を悪くされたでしょうが、すみません。

  6. 自分としては麻生さん→河野さん→ 元在特会会長の桜井さんの流れがいいと思う。皆さん嫌なら俺がなっても良いが?

  7. マスコミのいう所の国民に人気が有る石破氏 えぇーホンマでっか?と突っ込みたくなる 私の周りで次の総理は石破はあかん多いがが良いと言った話は聴いた事ないがなぁ  マスコミって朝日毎日だけと違うからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です