【速報】菅官房長官、総裁選出馬へ

【速報】菅官房長官、総裁選出馬へ

記事要約:速報である。どうやら自民党の総裁選に菅官房長官が出馬することが決まったようだ。つまり、これで正式には岸田、石破、菅氏の3人となった。河野氏は出馬示唆なので、まだ正式ではない。でも、出てくるとは思う。

まあ、令和おじさんが出てくるなら、中継ぎとしては十分だとおもう。管理人は何度も述べているが石破氏以外ならとりあえず、大丈夫だとは思う。

しかし、菅官房長官もこの1年はかなり難しい舵取りを迫られるのをわかっても、それでも出馬する意志を示したのは評価したい。なんせコロナが収まらないとその不安は現政権に返って来るからな。

【速報】菅官房長官、総裁選出馬へ

菅義偉官房長官は、安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に立候補する意向を固めた。二階俊博幹事長に伝えた。関係者が30日、明らかにした。

https://this.kiji.is/672629965055820897

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_52567)
2020年8月30日 12:49 PM

安倍総裁の残り任期のみ、ということなのでしょうか。
だったら、なんか、すっきりしませんね、それなら、麻生副総裁が残り任期を引き継いでも良かった筈。その方が安倍首相も早く治療に専念できるし。

なんか、公表されていない別の事情があるのかな。

ナナッシング (@guest_52572)
2020年8月30日 3:28 PM

順当…なんだけどガースーは太郎ちゃんと不仲なのがねえ
取り敢えず1年乗り切ってから河野と交代ってのが理想シナリオかな
太郎ちゃんの後任の財務大臣誰にするんだろう
岸田とかにしたら消費税さらに上げそうで怖いぜw