石破茂元幹事長が出馬を表明「国民の強い信頼のもとに政策を遂行」主張

石破茂元幹事長が出馬を表明「国民の強い信頼のもとに政策を遂行」主張

記事要約:石破氏、別に自民党総裁選にでるのは自由だが、石破氏を大多数の国民は信頼していない。だから政策を遂行以前に離党しろである。ここまで自民党に嫌われていて、未だに自民党にしがみつくとか駄目すぎだろう。

少なくとも管理人は韓国が期待するような屑議員は日本の国益にならないことを理解しているし、マスコミが応援する議員はろくなものでないことは民主党政権という黒歴史で学んでいる。もっとも石派氏は民主党議員以下の存在であるがな。

石破茂元幹事長が出馬を表明「国民の強い信頼のもとに政策を遂行」主張

安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める総裁選を巡り、同党の石破茂元幹事長は1日、国会内で開いた石破派会合で、正式に立候補を表明した。

その後、記者会見して「我が党は国民政党だ。広く国民の納得と共感を得て、強い信頼のもとに政策を遂行しなくてはいけない」と述べたうえで、「政権に復帰した原点を忘れてはならない。勇気を持って真実を語る、あらゆる組織と協議して決断する、政府を謙虚に機能させる、国会を公正に運営する、そういう政党であらねばならない」と主張した。

https://mainichi.jp/articles/20200901/k00/00m/010/144000c

石破茂元幹事長が出馬を表明「国民の強い信頼のもとに政策を遂行」主張」への13件のフィードバック

  1. どこの職場でも上司は同僚職員からの信頼があるかどうかを職員評価の判断材料にしていると思う。身近で日ごろを見ている同僚の評価は時には厳しく確かでもある。石破は国民に人気があっても日ごろを見ている国会議員から信頼がない。そんな人間が総理などおこがましい。

    1. 安倍さんの大きな功績の一つに、其れまでタブーとされてた韓国、中国外交に踏み込み、特に韓国に対して国益第一の外交で挑み、売国専一民主党政権時から沈没した日本を復活させ、其れまで無為に日本の国富や技術が韓国に流されていたのを止め、日本国民の韓国に対するタブーを払拭したことです。今や日本人は韓国、中国に対して遠慮なく思うことが言えるようになりました。此れはもう後帰りはないと思います。日本人に外交が大切なことを認識させたのは安部さんだと思います。

  2. 「政治とはlesser evilを選ぶこと」
    さ〜て誰が一番マシな悪党なのかね〜。
    不出馬の河野氏は良くも悪くも不器用で空気が読めないため、永田町では味方が少ないようだが(ある意味致命的で総裁にはなれない可能性が高い) 、石破氏は本人の人間性のため人望ゼロで嫌われ者、個人的には最初から総裁選候補として眼中にない。
    岸田氏はハッキリ言って総理の器ではないし、菅氏もアイヌ新法推進や老害幹事長との絡みを見ていると正直胡散臭い。
    安倍さんには是々非々でさほど支持していなかった私ですら、辞任を表明するまでは四選しかないかなと思うほど、ポスト安倍の連中は…。

    1. 安部首相、辞められて残念です。経済の事は良く分かりませんが、憲法だけは、
      変えてほしかったです。
      河野さんの首相は、兎も角として、何時も、応援しています。韓国経済は、借金まみれみたいですが、
      潰れると、被害が大きくなるので、何とか持たしているのですね?、中途半端の、借金より、
      桁違いのほうが、延命?に成るのでしょうか?、今回も又、一つ単語覚えました。・・・

  3. 残り1年なら菅さんは無難かも、そして河野さんが1年後を見据えてさらに中韓に厳しくなれば面白いな、そして河野さんの穴は佐藤防衛大臣で鉄壁

  4. 石破茂の裏切りの歴史がネットにたくさん載っているけど、石破を推している国民はみんな忘れてしまったのかな
    自分の中では、彼が地方創世担当大臣をやった時、なに一つ実績を出せなかったので見限っている

    裏切りの歴史は多々あるけど、これが一番腹立たしい
    >1993年、非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届を出して自民党を裏切る。

  5. 国民の強い信頼のもとだって。どこの国民のことだろう?石破のような売国奴が、出馬表明をすることだけでも汚らわしく感じる。自分は道民なので、故中川昭一氏が生きて居たらなぁと思ってしまいます。

    1. ズバリ韓国、中国の国民です。石破のバカにははっきり言わなければならない!

  6. いやね、石破が人気あるのは、国民からではなく、慶応OB会からの人気というか票。
    KOはなんでもOBに票をいれる。日本のためでもなんでもない。KOの知名度あげるため
    だけ。終わっている。

    1. 石破人気というのは怪しいです
      Yahoo!「みんなの意見」の結果と共同通信の世論調査結果では全く違いますね

      >安倍晋三首相の後任となる自民党総裁は誰がふさわしい?
      Yahoo!ニュースの「みんなの意見」では河野太郎・防衛相が61.7%でトップ(2020年9月1日17時時点)だった
      一方、共同通信が実施した全国緊急世論調査では石破茂・自民党元幹事長が34.3%で1位だった

      https://www.j-cast.com/2020/09/01393340.html

  7. 言ってることが大統領就任時の文在寅とそっくり、そのうち都合のいいことは自分の手柄、都合の悪いことは知らんぷりを決め込むに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です