【安倍首相】 各国首脳にツイッターで「辞任のあいさつ」…「韓国は“スルー”」=韓国報道

【安倍首相】 各国首脳にツイッターで「辞任のあいさつ」…「韓国は“スルー”」=韓国報道

記事要約:相変わらず、韓国メディアはうざい。すぐに火病する。安倍総理の辞任を聞いて各国の首脳が安倍総理にTwitterでメッセージを送ったので、それに対して安倍総理が辞任の挨拶しているのだから、まずは相手ありきだろう。

文在寅大統領が安倍総理にTwitterでメッセージを何か送ったのか。それもしてないで「韓国はスルー」とか。まあ、送ってもスルーという事実なら最高に笑えるだけどな。日本の総理大臣はそんなことはしないだろうからな。

>安倍首相は、ドナルド・トランプ米国大統領をはじめとしてインド首相、オーストラリア首相、台湾総統、英国首相、カナダ首相、インドネシア大統領、UAE大統領、EU首脳会議常任議長、EU執行委員長、シンガポール首相、スリランカ首相、パキスタン首相に、それぞれツイッターであいさつのメッセージを送っている。

マスゴミは意地でも報道しないだろうが、安倍総理の辞任を惜しむ声は各国首脳から多数きかれる。嘗て、これだけたくさんのメッセージをもらった日本の総理大臣がいたかは知らないが、やはり、8年もの国際舞台で出席していたことは各国首脳からすれば評価されているてことだ。そう言う外交成果を全く報道しないで、辞任したのに未だにもりかけばかりを騒ぐ朝日新聞。さっさと廃刊しろよ。

>しかし安倍首相は、最も地理的に近い韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領には、まだあいさつをしていない。韓国政府が安倍首相の辞任表明に対する青瓦台(韓国大統領府)による公式的な立場を伝えてはいたが、米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。

やはり、そんなオチじゃないか。文在寅大統領が安倍総理のTwitterにメッセージを伝えればいいじゃないか。伝えた途端、安倍総理にブロックされたら最高に面白いが、やはりないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4243″]

【安倍首相】 各国首脳にツイッターで「辞任のあいさつ」…「韓国は“スルー”」=韓国報道

辞任の意思を表明した安倍首相は、在任中に会った各国首脳たちに感謝のあいさつを伝えている。

安倍首相は先月31日から、自身の辞任に関する各国首脳からのツイッターによるメッセージに返答するかたちで「暖かなお言葉に感謝する」、「幸福を祈る」などのメッセージを返信している。

安倍首相がこのようにツイッターを通じてあいさつを伝えた首脳たちは、1日午後8時現在で13人となる。

安倍首相は、ドナルド・トランプ米国大統領をはじめとしてインド首相、オーストラリア首相、台湾総統、英国首相、カナダ首相、インドネシア大統領、UAE大統領、EU首脳会議常任議長、EU執行委員長、シンガポール首相、スリランカ首相、パキスタン首相に、それぞれツイッターであいさつのメッセージを送っている。

しかし安倍首相は、最も地理的に近い韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領には、まだあいさつをしていない。韓国政府が安倍首相の辞任表明に対する青瓦台(韓国大統領府)による公式的な立場を伝えてはいたが、米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0902/10269310.html

【安倍首相】 各国首脳にツイッターで「辞任のあいさつ」…「韓国は“スルー”」=韓国報道」への8件のフィードバック

  1. メッセージを伝えてもないのに「韓国をスルーしたニダ!」って。。。
    これが韓国人。無視するのが一番効く。

  2. 皆様も私もそうですが、もしムン君からツイーターで挨拶されても、必ずスルーですね(-ω-;)!!

  3. 「最も地理的に近い韓国」って、あのなあ。意識的には最も遠い国だろ。
    ああ、うっとうしい。こっち向くな。

  4. > しかし安倍首相は、最も地理的に近い韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領には、まだあいさつをしていない。

    だからどうした? まったくもって平常運転だ。

    ・眼中にない
    ・関わりたくない
    ・こちらから挨拶する義理など無い

    以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です