【石破氏】菅氏陣営に反発「政策も思いも聞かずに支持はどうなのか」

【石破氏】菅氏陣営に反発「政策も思いも聞かずに支持はどうなのか」

記事要約:石破氏が「政策も思いも聞かずに支持はどうなのか」と菅氏陣営に反発しているようだ。でも、どんな素晴らしい政策を掲げようが1人では何も出来ないんだ。それが民主主義であって、議員内閣制なのだ。

そして、総理大臣を支えるにも閣僚とか各大臣がいるのだ。つまり、石破氏は味方を後ろから銃で撃つ屑議員なんで政策や思いなんて聞かなくても論外なんだ。少なくとも管理人は麻生さんが総理だったときに麻生降ろしに加担したことは絶対に許さない。仲間を裏切る行為をしておいて自民党に未だにいるとか。さっさと離党しろよ。

別に管理人は韓国大好きだから駄目だと述べているわけではない。大事なのは上に立つ人間に必要な仲間に対する信頼である。総裁の場合は党議員から信頼だろう。それが全く得られない時点でお話しにならない。

もっとも、薄っぺらい、思いや政策をきいたところで支持しないがな。ルールを守るのは当然だが、仲間を大切にしないやつは屑なんだ。カカシ先生もいってただろう。NARUTOネタがどこまで通じるか知らないが。

【石破氏】菅氏陣営に反発「政策も思いも聞かずに支持はどうなのか」

安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に出馬を表明した石破茂元幹事長は2日昼のTBS番組で、選挙情勢について「菅義偉官房長官が本命だといわれているが、まだ菅氏は政策も表明していない。党のあり方について思いも表明していない。聞いてもいないが、支持するのはどうなのか」と述べた。

 菅氏は同日夕方に立候補を表明する見通し。菅氏は党内7派閥のうち5派閥の支持を確実にしている。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/200902/plt2009020026-s1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

追求無悔 (@guest_52725)
2020年9月3日 4:21 PM

おっしゃる通りです。どんな職場でも同僚職員からの信頼がない人間にはまともな仕事などできない。最も身近で日ごろを見ている同僚職員の評価は厳しいこともあるが確かである。国会議員だって同じだろう。党員に支持されても国会議員に信頼がない人間などには総理など無理。

ティンカービール (@guest_52722)
2020年9月3日 3:29 PM

~ 石 破 茂 裏 切 り の 歴 史 ~
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1598683345/

1 名前:ストレプトスポランギウム(愛知県) [CZ][] 投稿日:2020/08/29(土) 15:42:25.29 ID:iKwLry200 [1/3]● ?PLT(16500)

石破茂の裏切りの歴史 ~
靖国神社の参拝に否定的で。
大東亜戦争を侵略戦争と呼び、中国に謝罪せよとまでいってのけた
真の売国奴の裏切りの歴史

①1981年
父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
田中角栄を裏切る。

②1993年 
非自民の細川連立政権が成立。
自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
自民党を裏切る。

③小沢一郎を
「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
小沢一郎を裏切る。

④自民党に復党するも
誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
伊吹派を裏切る。

ティンカービール (@guest_52723)
2020年9月3日 3:29 PM

⑤麻生政権の閣僚
を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
麻生太郎を裏切る。

⑥民主党からの政権奪還
を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
自民党支持者を裏切る。

⑦安保関連法担当大臣
を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し
地方を裏切る。

⑧自民党総裁任期延長問題
で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

⑨森友問題や加計学園問題
で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
安倍晋三を裏切る。←今ココ

たろうちゃん (@guest_52724)
2020年9月3日 3:53 PM

ホンマもんのクズだな。
いや、希代のクズ。人間失格ですな。もしかして、鳩よりダメじゃん?

ひふみ (@guest_52720)
2020年9月3日 1:51 PM

「忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。」byはたけカカシ

酔って候 (@guest_52736)
2020年9月3日 8:20 PM

裏切りを完全に否定はしません。徳川家康だって武田氏怖さに高天神城を見捨てました。

ただ、それが自分の野望を達成するための偽りの姿なのか、目先の損得に拘っただけの小人の行いなのか、その差は大きいのです。

石橋ゲルさん、貴方は自派議員を伴って党を出るべきです。その時、行動を共にしてくれる議員がどのくらい居るか、で貴方の器が分かるでしょう。

貴方が離党した後、選挙が行われた時、もしマスゴミが主張するように、大多数の国民が貴方に総理になって欲しい、と思って居るなら、その選挙で自民党は大敗するでしょう。野党を鳩合し首相となることも夢ではありません。

私は貴方の覚悟に注目しています。(九分九厘貴方は小人なのでしょうけど)

零戦搭乗員 (@guest_52828)
2020年9月5日 10:13 AM
Reply to  酔って候

上杉謙信は家臣や同盟者に裏切られて、其れをせめて相手が降伏したら許していて、また後で裏切られても同じであった。信長なら即殺しているが、謙信は戦を楽しんでいた所があり、相手を殺したら後で遊び相手がいなくなる?と言う感覚らしい。徳川家康は信長から妻と息子を殺されて、それでも必死に耐えているが、謙信は戦国の世を楽しんでいたみたいです。天下取りや領土拡張には興味がなく、自分の戦術の才能で相手が負けて逃げ回る姿が楽しかったみたいだ。天下取りに血道になる信長、秀吉、家康はこの点余り面白くない。

零戦搭乗員 (@guest_52821)
2020年9月5日 7:48 AM

極端な言い方をすれば、政治家の仕事は国益です。グチヤグチヤと理屈をこねることではない。もっと云えば、黒いからすが白なら、それが国益に叶うのなら「烏は白い」と世界に向かって言う根性が政治家には必要。始めに国益ありきであり、其処から議論を組み立てていく。グチヤグチヤした理屈から結果を求めるべきでない。ヒルベルトも数学の世界で公理は何でもよい。その公理から構成される理論体系に矛盾が無ければそれは数学の一部門として成立する、それが他の数学と矛盾があっても構わない。と言い切っている。そしてその公理主義数学は今の数学の基本理念になっている。自然科学以上の真理の殿堂たる数学ですらこの考えです。政治家が真理を求めようとイロイロと理屈をこねて、結果売国に走ってなんとする?国会は国益を追求する場であり、学会みたく真理を議論する所でないと思う。国益を前提に置いた安倍さんはこの点偉かった。理屈を前提におく石破は政治家ではない。何かの学者に成ればよい。ビンボー学者に、、。それともビンボーパートの警備員か?俺は仕事教えない。誰かに注意されたが、会社首になる。

キジトラ (@guest_52779)
2020年9月4日 12:04 PM

石破はまだ分からんのか アホ あんたを日本の総理にはしたくない と言う勢力が周りに沢山いるという事をそれは国会議員自分を入れても身内に19人じゃどうにもならんがな いくらマスゴミが国民に人気が有る総理候補なんておお嘘を拡散しょうが駄目だという事じゃ