【一万円超も】甲子園の土、メルカリ出品相次ぐ 球児を励まそうと贈ったはずが

【一万円超も】甲子園の土、メルカリ出品相次ぐ 球児を励まそうと贈ったはずが

記事要約:なんだろうな。甲子園の土とか。それは球児がそこで試合に踏んでいるならまだしも、そういう状況がなければ甲子園に撒かれたただの土だろうに。

甲子園の土が欲しいから甲子園を目指すんじゃないんだ。大人の安易な発想を甲子園の土なんて配ったところでメルカル出品されるだけという。子供にくだらない大人の価値観を押しつけるな。

何のために試合に負けた球児は甲子園の土を持ち帰るのか。ちゃんと理解している大人がいないのか。それは自分で戦った場所での「思い出」だからだろう。その土に含まれた意味はどこにあるのか。野球連盟があほ過ぎてどうしようもない。そもそも、甲子園の土とか、偽物の可能性の方が高いだろう。

>プロ野球阪神と阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)が全国の高校野球部と女子野球部の3年生全員に贈った「甲子園の土」入りのキーホルダーが、フリーマーケットアプリ「メルカリ」に相次いで出品されていることが5日分かった。新型コロナウイルス感染拡大で甲子園の夢を絶たれた球児を励まそうと阪神が発案した企画だっただけに、会員制交流サイト(SNS)では波紋が広がっている。

阪神てあほですね。何も考えてない。さすがにこんな企画を考えた人間は野球そのものを知らないんじゃないか。

【一万円超も】甲子園の土、メルカリ出品相次ぐ 球児を励まそうと贈ったはずが

プロ野球阪神と阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)が全国の高校野球部と女子野球部の3年生全員に贈った「甲子園の土」入りのキーホルダーが、フリーマーケットアプリ「メルカリ」に相次いで出品されていることが5日分かった。新型コロナウイルス感染拡大で甲子園の夢を絶たれた球児を励まそうと阪神が発案した企画だっただけに、会員制交流サイト(SNS)では波紋が広がっている。

出品価格は千円前後から1万円を超えるものまでさまざまで、既に売り切れたものもあった。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/457317

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_52852)
2020年9月6日 11:02 AM

高野連という組織自体は腐敗していると思うし、判断や対応についても疑問を感じる部分が多い。
だが打算や思惑がなかったとは言わないが、あくまで球児に対しての気遣いから贈られたはずの記念品を早速フリマに出品する連中もどうなんだ?
個人的には相手が好意で贈ってくれたものを最悪バレないように処分するならまだしも、大勢の人が目にするフリマに出品するなど有り得ないし、そのような人間とは付き合い方を考えるだろう。
ホント人の気持ちを慮ることができない日本人が増殖しているなと思う。

たろうちゃん (@guest_52850)
2020年9月6日 10:46 AM

甲子園で戦った者が持ち帰えった土だから価値がある。あのキーホルダー型の土であれば、応援にきた思い出に買い求めるものでよい。地方予選のそれぞれの最終戦の土を戦った者が持ち帰るのであればそれは甲子園の土に負けない価値がある。少なくとも本人やまわりの人達には。