【石破氏】総裁選にむけ『あつまれ どうぶつの森』で活動開始、しかしすぐに動画は非公開に。規約違反の恐れか

【石破氏】総裁選にむけ『あつまれ どうぶつの森』で活動開始、しかしすぐに動画は非公開に。規約違反の恐れか

記事要約:任天堂さん、仕事速いですね。今日は日曜日でお休みなのに。どうやら、先ほど紹介した石破氏が任天堂のあつもりで選挙活動することは発表して公開した動画がすぐに非公開となったようだ。規約違反の怖れかというか、違反だろう。普通に。

>自由民主党元幹事長の石破茂氏は9月6日、自民党総裁選挙に向けた自らの特設サイトにて、Nintendo Switch向け『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)の活用を始めたことを明らかにした。特設サイトでは、石破氏をイメージしたキャラクターを使って『あつ森』の活用法について解説するゲームプレイ動画「石破茂/あつまれどうぶつの森 はじめます。」を公開。しかし、程なくして動画は非公開になり、特設サイトからも姿を消す事態となった。

そりゃ、ネットであれだけ話題になっていたら当然、規約違反だという声も多いだろう。それを知った任天堂が連絡したのか、自主的に非公開にしたかは知らないが、完全に悪手ですよ。これで取りこみたかった若者からもそっぽ向かれるという。アホですね。

【石破氏】総裁選にむけ『あつまれ どうぶつの森』で活動開始、しかしすぐに動画は非公開に。規約違反の恐れか

自由民主党元幹事長の石破茂氏は9月6日、自民党総裁選挙に向けた自らの特設サイトにて、Nintendo Switch向け『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)の活用を始めたことを明らかにした。特設サイトでは、石破氏をイメージしたキャラクターを使って『あつ森』の活用法について解説するゲームプレイ動画「石破茂/あつまれどうぶつの森 はじめます。」を公開。しかし、程なくして動画は非公開になり、特設サイトからも姿を消す事態となった。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200906-135937/

【石破氏】総裁選にむけ『あつまれ どうぶつの森』で活動開始、しかしすぐに動画は非公開に。規約違反の恐れか」への4件のフィードバック

  1. 石破氏のいつもの主張「国民に対してきちっと説明しなければいけない」
    先ずはこれを率先してやってください、スタッフのせいにして逃げないでね

    1. コメントありがとうございます。

      何でしょうね。勝手に自滅しているだけという。そもそも、これ説明するにしても、規約違反だと知っていてやるなら、総理の器ではないし、規約違反だと知らない場合も、そんなことも調べない人間が総理の器がないて終わってしまうという。説明してもどちらも叩かれますよ。もう、もりかけやサクラが使えなくなりましたとさ。

  2. イイ年こいた大人がもう少し状況判断できないものかね、ホント想像力が欠如している連中が多すぎるのだが…。
    安倍憎しをこじらせた挙句、ユーミンに死ねばいいなどと発信した白井聡なんかもそうだが、おバカな大人が増え過ぎだろ、しかもこういう連中がそれなりの社会的地位に就いているのだから、そりゃ日本も弱体化するわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です