【東京五輪】「コロナに関わらず来年開催」IOC、コーツ副会長がAFPに語る  電通株価 一時7%高

【東京五輪】「コロナに関わらず来年開催」IOC、コーツ副会長がAFPに語る  電通株価 一時7%高

記事要約:安倍総理も辞任して、東京五輪についても管理人は興味を失っているのだが、どうやらIOCの刻子副会長が「コロナに関わらず来年開催」するそうだ。ワクチンが開発されているなら、それでいいのだが実際、間に合うのか。せめて高齢者にワクチン接種の行き届く時間があるのか。その辺が気になるところだ。

管理人はコロナが収まらない場合は中止にするべきだと思うが、観客を減らすか、観客なしでやるならそれ以上は何も言うまい。テレビで応援すればいい。

>国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は7日、来年に延期された東京五輪について、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の状況に関わらず予定通り開催されると語った。AFP通信が会長の発言を引用して伝えた。

アスリートは五輪のために調整してきた。既に野球も5000人制限でやっているのだから、できないことはないとおもう。問題はコロナ状況で入国制限はしっかりしろということだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4380″]

【東京五輪】「コロナに関わらず来年開催」IOC、コーツ副会長がAFPに語る  電通株価 一時7%高

国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は7日、来年に延期された東京五輪について、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の状況に関わらず予定通り開催されると語った。AFP通信が会長の発言を引用して伝えた。

AFPによれば、東京五輪の準備状況を監督する調整委員会の委員長を兼務するコーツ氏は「新型コロナウイルスの感染拡大のあるなしに関わらず開催されるだろう。来年7月23日に開幕することになる」と述べた。

AFPの報道を受け、7日の東京株式市場では電通グループの株価が一時、前週末比7.1%高の3020円を付けた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-07/QG9T77T0AFBE01

【東京五輪】「コロナに関わらず来年開催」IOC、コーツ副会長がAFPに語る  電通株価 一時7%高」への5件のフィードバック

  1. もう,何が何でも開催するんですね。
    そういえばNo Japanを推進しているところあったな。

  2. もう五輪は要らないよ。やらなくていい。
    不透明な支払先、ロゴ製作者の不正と世論を無視した支払。
    運営者への高額報酬と学生をタダで強制動員しようとした事は忘れない。自分達は高額報酬請求しながら善意のボランティア募って電車代すら出さない。こんな大会運営者がまったく信用出来ない。
    一部の人間が私利私欲で国民にツケを押し付けて血税貪ろうと推進している。
    その様にしか見えない。許せんわ。

  3. はじめまして。自分は五輪柔道のチケット持ちなので、是が非でも開催して頂きたいと願っております。
    応援グッズとして日の丸と旭日旗も用意しましたし、「made in Japan」と書かれたTシャツやキャップも準備しました。この目で表彰式の「君が代」を聞く機会など二度と訪れないでしょう。
    もし中止になると、「天罰だ」などとどこぞの国でホルホルされるのも癪ですしね。

    ちなみにチケット完売の競技で客数を減らすとは、すなわち当選者を間引く事になるのでまず不可能と思われます。

  4. 開催されること自体は基本的に一定の経済効果があると見ますし、(経済効果には数えられませんが)五輪を当て込んだ物件や株価の減損を防ぐという点でも歓迎すべきです。

    しかし、今回の件を機にIOCにはもっと開催国に配慮というか、還元策や裁量を用意しろよ、とは思いますね。はっきり言って競技数が多過ぎるし、専用施設が必要な上に興行が芳しくないものは必要ない(冬のそり競技なんかは典型)。
    人気競技なんて国によって違うんだから、せめてIOCの求める最低限の歴史的競技以外は、その国の裁量による人気・興業が得られるものを好きな形でやることに出来ないものか。というか、そうした形にしないと今後のオリンピックの未来は暗い気がします。

  5. 中国発コロナは殺人を意図して作られた物だと思っている。オリンピック時に日本に入国した人にウイルスを撒かれたら、おそらく屑国家は喜んで日本のせいにするだろう。平和の祭典を狙って、悪だくみを考える屑国の入国は阻止したい。
    普通に喜びの状態で平和の祭典オリンピックを出来るならよかったが、世界情勢的には難しいと思う。マスコミはアメリカも日本も国家安全より中国韓国にすり寄るものが国民に左翼誘導している現実を見たら、オリンピックは東京都民としても受け入れ難い。来年の段階では平和の祭典にはならないと思う。中国は天災災害の補填のために、他の国から財を奪おうと動くだろう。甘い算段は禁物だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です