【sengoku38】尖閣中国船衝突事件10年…船長釈放は「菅首相が指示」 胡錦濤主席来日中止を危惧 前原元外相が証言

【sengoku38】尖閣中国船衝突事件10年…船長釈放は「菅首相が指示」 胡錦濤主席来日中止を危惧 前原元外相が証言

記事要約:産経も書き方が悪いがかなり重要な証言がでてきた。まず、この菅首相が指示というのは民主党政権時代の菅直人氏のことで、次期総理候補の菅氏とは別人である。今更、このサイトで言う必要もないと思うが念のために。そして、俺は原発に詳しいとかいって、東日本大震災の福原第一原子力発電所での事故でも現場の邪魔をしたのもこの首相だ。まあ、管理人の評価は極めて低い。

それで、今回は東日本大震災に直接関係ないが、尖閣中国衝突事件というモノが10年前に起きた。これは中国船が海上保安庁の巡視船に体当たりしてきたので、その場で船長を逮捕した事件である。そして、日本政府はあろうことか、この中国人船長を無罪釈放した。それによって日本中からそう批判を受けた。どう見ても政府判断だったのに検察のやったことだとしていたことも酷かった。そして、関与していた証言が前原元外相から得られた。

sengoku38というのはふざけた主張をする中国に対して衝突した船の動画をYOUTUBEで公開したんだよな。それで一躍有名になったアカウントである。まさに体当たりだったからな。事故ですらない。

>前原誠司元外相が産経新聞の取材に対し、10年前の平成22年9月7日に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の領海内で発生した海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、当時の菅(かん)直人首相が、逮捕した中国人船長の釈放を求めたと明らかにした。旧民主党政権は処分保留による船長釈放を「検察独自の判断」と強調し、政府の関与を否定してきたが、菅氏の強い意向が釈放に反映されたとみられる。

やはり、菅首相が中国に配慮したわけか。さすが売国奴と言われるだけのことはあるな。民主党の黒歴史がさらに明らかになったと。やっていることがムン君と変わらないのは左翼はいつもこうなのか。

>前原氏によると、国連総会に出席するための22年9月21日の訪米出発直前、首相公邸に佐々江賢一郎外務事務次官ら外務省幹部とともに勉強会に参加。その場で菅氏が公務執行妨害容疑で勾留中の船長について「かなり強い口調で『釈放しろ』と言った」という。

前原氏が理由を聞くと、菅氏は同年11月に横浜市でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議があるとして「(当時の中国国家主席の)胡錦濤(こ・きんとう)が来なくなる」と主張。中国側は船長の釈放を要求し、政府間協議や人的交流の中止などさまざまな報復措置をとっていた。釈放しない場合、胡氏が来日しなくなることを懸念したとみられる。

凄いな。さすが売国奴だ。しかも、また中国トップの訪日が原因かよ。さらに脅迫に総理が負けるという。本当屑だよな。

>前原氏は「来なくてもいいではないか。中国が国益を損なうだけだ」と異を唱えたが、菅氏は「オレがAPECの議長だ。言う通りにしろ」と述べた。前原氏はその後、当時の仙谷由人官房長官に「首相の指示は釈放だ」と報告した。当時の外務省幹部も「菅首相の指示」を認めた。菅氏は産経新聞の取材に「記憶にない」と答えた。

うわあ。最低だな。APECの議長だから中国がこなかったら困るてか。一回、死ねよ。本当、黒歴史だわ。ほら、民主党政権なんて振り返れば自民党の独裁とかいいながら、それ以上に酷いことが平気で行われているという。それをなぜか10年前のマスコミは追求してないんだよな。なんでなんですかね。サクラともりかけはあれだけ無駄にやっておいて、なんでこれはしなかったんですか。

【sengoku38】尖閣中国船衝突事件10年…船長釈放は「菅首相が指示」 胡錦濤主席来日中止を危惧 前原元外相が証言

前原誠司元外相が産経新聞の取材に対し、10年前の平成22年9月7日に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の領海内で発生した海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、当時の菅(かん)直人首相が、逮捕した中国人船長の釈放を求めたと明らかにした。旧民主党政権は処分保留による船長釈放を「検察独自の判断」と強調し、政府の関与を否定してきたが、菅氏の強い意向が釈放に反映されたとみられる。

前原氏によると、国連総会に出席するための22年9月21日の訪米出発直前、首相公邸に佐々江賢一郎外務事務次官ら外務省幹部とともに勉強会に参加。その場で菅氏が公務執行妨害容疑で勾留中の船長について「かなり強い口調で『釈放しろ』と言った」という。

前原氏が理由を聞くと、菅氏は同年11月に横浜市でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議があるとして「(当時の中国国家主席の)胡錦濤(こ・きんとう)が来なくなる」と主張。中国側は船長の釈放を要求し、政府間協議や人的交流の中止などさまざまな報復措置をとっていた。釈放しない場合、胡氏が来日しなくなることを懸念したとみられる。

前原氏は「来なくてもいいではないか。中国が国益を損なうだけだ」と異を唱えたが、菅氏は「オレがAPECの議長だ。言う通りにしろ」と述べた。前原氏はその後、当時の仙谷由人官房長官に「首相の指示は釈放だ」と報告した。当時の外務省幹部も「菅首相の指示」を認めた。菅氏は産経新聞の取材に「記憶にない」と答えた。

事件は22年9月7日、尖閣諸島沖の日本の領海内で発生。中国漁船が海保の巡視船2隻に相次いでぶつかり、海保は8日未明に船長を逮捕した。その後、中国側はレアアース(希土類)の対日輸出停止や中国内での邦人拘束といった対抗措置をとり、那覇地検は24日、勾留の期限を5日残して船長を処分保留で釈放することを決定。那覇地検は理由として「日中関係を考慮」などと説明した。

https://www.sankei.com/politics/news/200908/plt2009080001-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_52901)
2020年9月8日 1:06 PM

やっぱしカイワレ総理は空きカンだったか。福島の原発の復旧のジャマだけではなかった訳だな。こうなるとこの菅直人って奴、我が日本人の敵でしかないな。こんな奴が議員として、未だに存在していることが信じられん。やはり国会議員は少数精鋭で今の半分はともかく三分の2位にはへらして、更に比例区選出は止めるべきだ。これもせめて重複立候補は禁止するべきだ。そして、帰化人などの議員選出も禁止するのだ。これでかなりマトモな国会になる。しかし日本の政治はヒドい有り様だな。二階のジジイがいまだのさばりキングメーカー気取りだし次の総理候補だった岸田はいまだ古賀誠にアタマがあがらないのだからな。なさけねぇ、、、

迎恩門 (@guest_52903)
2020年9月8日 3:43 PM

今度やる民主党の代表選に立候補している枝野の推薦人の一人に「菅直人」。枝野が党首になれば「元総理」に相応しい地位を与えるでしょうね。
しかし何の謝罪もなくのうのうと国会議員の地位に居座り続けるとは…「日本憲政史上最低の総理大臣」の三巨頭である村山富一・鳩山由紀夫・菅直人。極悪人はしぶとく生き残るものですね。

rom専 (@guest_52908)
2020年9月8日 8:31 PM

身内からのリンチを覚悟の上でリークした前原に賛辞を。
頼りない御仁ではあるが、民主党の中では一番マシ。
そして、国益を売り飛ばし、外にオモネリ内に威張り散らすカン・チョクト。
本当に屑だわ。でもこの屑をマスゴミは誰も批判しない。責任も取らない。
それでは駄目なんだが。明らかに国民を中国に売り飛ばした売国奴。
なのになんの償いもしない。公の場で誰も責めない。だから今日も売国奴は国を売る。

Last edited 9 months ago by rom専
ティンカービール (@guest_52949)
2020年9月10日 12:10 PM
Reply to  rom専

なんか前田が立派な人みたいな記事ですよね。
前畑もたいがいなんだけど。。

rom専 (@guest_52956)
2020年9月10日 7:40 PM

しょうがないですよ。歴史は書かれた嘘といいますし。
書いた者の都合の良い様に書かれるのは防げない。
我々読者が見抜いていくしかないですね。

ティンカービール (@guest_52950)
2020年9月10日 12:12 PM

もしかして。
菅と菅が同じ字だし、わざとやってんじゃない?