【毎日新聞世論調査】合流新党「もともと期待していない」65% 「低くなった」10%

【毎日新聞世論調査】合流新党「もともと期待していない」65% 「低くなった」10%

記事要約:そりゃ、立憲民主党も国民民主党も安倍政権の時に足しか引っ張らなかったものな。合流しようがゴミがまとまっただけで期待などされるはずもない。毎日新聞の世論調査ですら合流新党「もともと期待していない」が65%で、さらに「低くなった」が10%という。そもそも、新しい合流新党の名前は何なんだ。まだでてきてないとは思うが、そもそも代表は誰になるのか。枝野氏が続投か。

>毎日新聞と社会調査研究センターが8日に実施した全国世論調査では、立憲民主党と国民民主党などが合流して新党を結成することで野党に対する期待が高まったかを尋ねた。「もともと期待していない」との回答が65%に上り、「期待は高まった」は24%にとどまった。「期待は低くなった」と答えた人も10%いた。

まず、野党は元民主党の総理、菅直人に10年前の尖閣諸島沖で中国の船が海上自衛隊の巡視船に衝突した事件で、逮捕された中国人船長の釈放を直接命令したかどうかを問うべきだよな。自民党に説明責任がというまえに、自分たちのやった行いについてどうなんだ。既になくなっている仙谷氏や、検察のせいにして逃げれると思っているのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4425″]

【毎日新聞世論調査】合流新党「もともと期待していない」65% 「低くなった」10%

毎日新聞と社会調査研究センターが8日に実施した全国世論調査では、立憲民主党と国民民主党などが合流して新党を結成することで野党に対する期待が高まったかを尋ねた。「もともと期待していない」との回答が65%に上り、「期待は高まった」は24%にとどまった。「期待は低くなった」と答えた人も10%いた。

 自民党総裁選と並行して合流新党の代表選も行われているが、旧民主党勢力の再結集に対する世論はなお冷ややかだ。自民党の政党支持率が…(以下有料版で,残り406文字)

https://mainichi.jp/articles/20200908/k00/00m/010/289000c

【毎日新聞世論調査】合流新党「もともと期待していない」65% 「低くなった」10%」への12件のフィードバック

  1. くだらねぇ、、、。そもそも合流新党の目的は国民民主の政党助成金の巻き上げじゃないか。立憲の辻元、蓮舫など目を吊り上げて大声で与党を詰問するイメージしかなくて、こンなやつら国会には要らねぇと毎回思っているのだ。オマケに自党の所属議員の不祥事には目を背けスルーするあまちゃんぶりだからな。まぁもともとが、小池百合子の排除発言の失敗から出来たタナボタ政党だ。主義、主張など無いに等しく大切なのは国民の暮らしより、自分の暮らしだから信用出来るわけがない。日本の議員選出の仕組みを根本的に見直す必要がある。こんな政党や議員が存在すること事態が悪夢だ。

    1. たろうちゃん こいつらには どうも 恥と言う言葉がないようだ 民主党
      政権の時 内政 外交が瓦解 特筆すべきことは憲政史上 最悪の総理大臣
      を2人も輩出 宇宙人鳩山 頭かカラッポ アホ菅 それを国民が忘れたと思
      っているのだろうか 分裂してはまた集合 幹部連中は民主党政権時代 大臣
      政務官を歴任していたやつばかり 昔の名前で 出ていますの連中ばかりで新
      鮮味がないと言うより消費期限切れの輩ばかり 早い話 素人集団の集合体

      もうお前達 お呼びじゃないよ!!!

  2. 新党結成に敬意を表し、自分から新党名を提案します。「貧乏下流売国下品党」でいかが?また怒られるか?

    1. 新党名は「カクマル党」で良いのでは?

      とりあえず
      情報処理試験の応用情報処理の合格証書の大臣名が
      カクマルなんで嫌なんですよ。

      1. 党名に「独居老人」はちょっと無理なのですが、兎に角、その他の自分の恥部である所の「貧乏、下流、下品」と後、党の専売特許である「売国」も隠し味として入れてみました。(「民主」何てハナから度外視、ドロボーを「お釈迦さま」と言うに等しい)誰かに怒られないかを心配しながらですが、、兎に角、頑張ってます。しかし此れで気付いたのですが、俺って恥部しか無いみたい?

  3. 既に大陸国家の連中と同様で恥という概念がないのだろう、もし私が彼らの状況にあるとしたらさっさと身を引き隠悽するわ、本来なら切腹モノだけど。

  4. 原発事故の時、わざわざ自ら乗り込んで時間を浪費させた総理大臣菅直人。その総理を諫めもせずに行かせた官房長官枝野幸男。
    挙句に自分たちの不始末を「ジミンガー」「アソウガー」「カンリョウガー」で責任転嫁して逃げたクズ共。そして総理辞任した時に、一切の謝罪もせず自らのありもしない功績を誇り、ニヤニヤ笑って「機会があれば次も総理大臣をやりたい」…あの会見を見た時は得体のしれない感情が沸き上がってきましたよ。

        1. 一度女からグーパンチ食らったことありますが、女のパンチでも痛いです。クルマ運転中でしたから危ないです。カッとなったら、回りが見えなくなるのが女?ブライドズタズタで、後にいい機会が有ったので相手しなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です