「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント→#CancelKorea 反韓運動へ

「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント→#CancelKorea 反韓運動へ

記事要約:今回の記事は直接、日本は関係ないのだが旭日旗に関する話題なので、こちらで取り上げる。

経緯は簡単だ、フィリピンSNSインフルエンサーのBella Poarchさんは最近左腕に入れた旭日旗模様のタトゥーをSNSで公開したのだが、それを韓国人が批判したのがはじまり。この人は韓国人になぜか謝罪したわけだが、別の韓国人が「小さく無知だ」という人種差別的なコメントをつけたことでフィリピン人の怒りを買った。

管理人から言わせるとサッカー選手の猿マネで始まった旭日旗騒動を記憶の上書きする韓国人こそ、無知の塊だとおもうが、その一言で世界を巻き込む大炎上となっている。

>ところが、一部の韓国ネットユーザーが「貧しいフィリピン人は小さく、学がないので無知だ」「心が狭い」など人種差別的な非難コメントを入れて事態が悪化した。

こんなこといわれたらさすがに切れるわ。韓国人こそ、世界一の無知だろう。サッカー選手の猿真似から始まったことについて記憶の改ざんするんじゃないと書き込むわ。あたまおかしいですよね。韓国人は少し前のことも覚えてないのかと突っ込むわ。ああ、管理人が切れてどうするんだ。

この機会に英語ができる人はぜひとも、旭日旗騒動はサッカー選手の猿真似から始まったことを世界に広報してほしい。ハッシュタグに入れて拡散希望すればいいんじゃないか。

>これに現地ネットユーザーが反発して「#ApologizeKorea(韓国、謝れ)」「#CancelKorea(韓国、取り消せ)」などのハッシュタグを拡散し、一部は韓国で体験した差別待遇に言及して反撃した。

そりゃそうだろう。韓国人が頭のおかしいこといっているのだから、それは取り消せ。謝れに決まっているだろう。

>世界のツイッタートレンドを分析するトレンドリスト(TrendListz)によると、9日午後10時現在、「cancel korea(キャンセル・コリア)」というハッシュタグがつけられた掲示物は35万9000件が掲示された。

ということで、今もまだ大炎上中である。日本人ができることは旭日旗は戦犯旗などないことをこの機会に伝えることだろう。韓国人が嘘を付いてることをこのフィリピン人に教える方がいい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4458″]

「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント→#CancelKorea 反韓運動へ

フィリピンのネットユーザーがツイッターで「#CancelKorea(韓国、取り消せ)」というハッシュタグを付けたコメント等を広めて反韓運動を展開している。フィリピンのあるSNSインフルエンサーが「旭日旗」模様のタトゥーを入れた写真をSNSに掲載し、その後指摘を受けて謝ったが、一部の韓国ネットユーザーが「小さく無知だ」という人種差別的なコメントをつけたことが原因になった。

9日、マニラ・ブレティンなど現地メディアによると、フィリピンSNSインフルエンサーのBella Poarchさんは最近左腕に入れた旭日旗模様のタトゥーをSNSで公開し、韓国ネットユーザーから激しい非難を受けた。

Poarchさんは今月6日、旭日旗の歴史的背景を知らなかったとして許しを請い、韓国を愛していると伝えながら他の人にも旭日旗について広めるというコメントを載せた。Poarchさんはタトゥーを消すか覆うと約束して事態が一段落するかのようだった。

ところが、一部の韓国ネットユーザーが「貧しいフィリピン人は小さく、学がないので無知だ」「心が狭い」など人種差別的な非難コメントを入れて事態が悪化した。

これに現地ネットユーザーが反発して「#ApologizeKorea(韓国、謝れ)」「#CancelKorea(韓国、取り消せ)」などのハッシュタグを拡散し、一部は韓国で体験した差別待遇に言及して反撃した。

世界のツイッタートレンドを分析するトレンドリスト(TrendListz)によると、9日午後10時現在、「cancel korea(キャンセル・コリア)」というハッシュタグがつけられた掲示物は35万9000件が掲示された。

Poarchさんは「Tik Tok」フォロワーが1580万人に達し、インスタグラムフォロワーも200万人を超えるという。これについて現地メディアが相次いで関連のニュースを伝えるなどして波紋が広がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbf8ecddb64c49880b185002bed5ebaa00ea7668

「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント→#CancelKorea 反韓運動へ」への11件のフィードバック

  1. 海外の反応より(フィリピン)

    ・彼女を攻撃するのをやめてください。韓国の人たちはちょっとやりすぎです。今では彼女だけじゃなく、他のフィリピン人まで攻撃されてる。差別があまりにも酷すぎるよ。
    +2707

    ・「日本と日本人の事が大好きです」って口にするだけで彼らは激怒するから。
    +133

    ・「フィリピン人は教養がない」だって?自分たちの行動を鏡を通して見てるだけだな。
    +100

    ・俺は前から彼らが嫌いだった。何年か前に韓国で開催されたゲームショーの動画を観たら、フィリピン人がすごくけなされてたんだ。彼らがいかに差別的なのかようやく認知されて嬉しいよ。
    +14

    ・どんな理由でも人を攻撃するのは絶対にダメ。人種や宗教や性別とかは一切関係ない……。だけどあらゆる場所にネット戦士達がいるって事は、彼女も頭に入れておいた方がいいかもね。
    +95 カナダ

    ・キャンセルするのは韓国全体じゃなくて、ネチズンだけでいい。
    +11

    ・「韓国人は歴史を絶対に忘れない」っていう韓国人のコメントを見るけど、朝鮮戦争で韓国側の敗戦が濃厚だった時に、フィリピンが助けたことは忘れちゃってるんだね。本当にどうしようもないな。もう俺たちの事は放っておいてくれ!
    +579

    ・1億人のフィリピン人があなたの側にいる 。#cancelkorea
    +89

    ・彼女は日本の戦犯旗のタトゥーを腕に入れた。そして韓国は日本の植民地だった。彼女は韓国人の傷口に触れたんだよ。フィリピンだって同じように日本の植民地だっただろ。
    韓国

     ・いいか、彼女は韓国人ではないんだ。フィリピン人は君たちと同じ歴史観を持っていない。君もフィリピン人の歴史観を尊重するべきだ。
    +23

    1. 続き♪

      ・正直言って私はあの旗の意味を知らない。だけどそれぞれの国がそれぞれの歴史を持ってるわけで。全ての事情を知っておくなんて無理でしょ。
      +22

      ・朝鮮戦争に私たちが参加してなかったら、今ごろ韓国は北朝鮮の支配下だったのに。
      +15

      ・ネット上で拾った旭日旗を愛する韓国の芸能人の画像。(下部画像)
      +5

      ・WW2は75年も前のことだろ。自分たちの世代の出来事じゃないのに、何で旭日旗のタトゥーに怒るのか理解出来ない。
      +6

      ・韓国の人が「韓国とは争うな。大変な事になるぞ」ってツイートしてるけど、それはこっちのセリフだから!
      +3948

      ・肌の色とか貧困に対する差別的なコメントがいくつもあった。一線を超えた韓国の人たちは反省してほしい。
      +21

      ・フィリピンは実際に日本軍による進出と支配を受けた。だけど韓国は条約を結んだ上で日本の一部になって、日本軍の一員としてフィリピンを攻めた。
      この差をハッキリ分かっておいてほしい!
      +61

       ・輝くように素晴らしいコメントじゃないか!
      +9

      ・何で日本の旗を見るだけであんなに怒るのに、韓国の芸能人は日本で売れようと頑張るの?もちろん利益のためって事は知ってるけど、それでも私には理解出来ない。
      +50

       ・私が英語を教えてる韓国人の生徒の話によると、日本と韓国は上手くいってなくて、日本製品の輸入さえ問題があるらしい。生徒の中にはママさんもいるんだけど、日本語が書かれたorアニメのTシャツを子供が着てると、みんなの前でいじめられちゃうって言ってた。日本人は韓国人に対してすごく友好的なのに、韓国人は今でも日本に恨みを抱いてるって。
      +8

      1. 続き♪

        ・韓国の芸能人が追い込まれるのも当然だと思った。ああいう酷い言葉が投げかけられるんだもん。
        +191 インドネシア

         ・向こうの差別は本当にひどい。肌の色や顔の事で攻撃されるからね。あとは貧乏だったり母子家庭だったりするだけで。私は韓国ドラマのファンだから、余計に韓国人にガッカリしてしまった。
        +17

          ・フィリピン人は差別的ではないと?
        +5

        ・旭日旗は今でも海上自衛隊で使われてるんですが?
        +22

        ・ただのタトゥーに何であんな怒ってるんだろう。彼女は日本が大好きなだけなのに……。嫌なら彼女のSNSを見なきゃいいんだよ。フィリピン人を差別するなんておかしい。完全に超えてはいけないラインを超えてる!
        +42

        ・英語を勉強しにフィリピンに来てる人たちに、教養がないなんて言われたくありません。
        +11

        ・別に韓国人に何を言われようが気にしない。アジアで耳を傾ける価値があるのは先進国の日本だけだし。
        +5

        ・彼女は韓国人でさえない。何で外国人のやる事に口出ししてくるんだろう。
        +22

        ・韓国の人たちが「韓国人を一般化しないで」って言ってるけど、向こうが先にフィリピン人を一般化してきたんだが
        +31

        ・実は俺、祖国であるフィリピンが世界一有害な国だと思ってたんだ。だけどそれは間違いだったみたいだ……。
        +51

        ・ベトナムはフィリピン人の味方だよ。韓国人によるASEANへの攻撃を止めさせよう!!
        +8 ベトナム

        1. 続き♪

          ・どうして韓国人がフィリピンを下に見てるのか理解出来ない。フィリピン人が韓国を共産主義から解放するために、朝鮮戦争で命を懸けて戦ったっていうのに!!!
          +14

          ・気にしない方がいいよ、って言いたいところけど、フィリピン全体を攻撃するツイートも多いからなぁ。肌の色とか経済的な事で差別をするのはやりすぎだよ。
          +71

          ・私たちは、攻撃的な言葉で自分たちを守ろうとするべきじゃない。それじゃ私たちを攻撃する一部の韓国人と同じになっちゃうから。#Cancelracism(差別をやめよう)」に変えようよ。
          +134
            
          ・無視した方がいいよ。タトゥーも絶対に消さないでね。こんな事で差別をしてくる人たちに負けちゃダメ!全てのフィリピン人が、あなたの味方だよ。
          +74

          以上、思ったより多かった。
          フィリピンのサイトなので他国の人のみ国名を入れてます。

  2. 引用されている中央日報記事のタトゥー写真を見れば、心臓から赤い帯が放射状に出ているだけ
    これを旭日旗だというには無理があり、韓国人の妄想ででしかない

    沢山の抗議があれば面倒だから謝罪してしまい、これが彼らに達成感を与えてエスカレートする
    毅然とした対応をとればいいのだが、個人が戦うのには限界があるのだろうね

  3. 俺の嫁はフィリピンはダバオの人だ。毎日良く働いてくれる。昼間は地元の蒲鉾工場。夜は1日置きにフィリピンパブでアルバイト。その他に家の掃除洗濯、食事の支度から片付けまで。給料は全額家に入れて、1ヶ月4.5万の小遣いだ。おれは、彼女の民間の年金、保険金、携帯電話の代金を払っている。もちろん、食費や家族での外食や遊興費は別だ。彼女は英語、スペイン語、日本語がベラベラでその語学力は大学生にも負けないだろう。彼女の家は貧乏だった。親父が働かず姉妹4人の内、下二人は親戚に世話になった。本人は折角入った大学もカネが払えず辞める始末だ。だから俺と結婚したあとは妹たちを大学に入れることを熱望し、とにかく良く働いた。勿論俺も協力はした。韓国人はフィリピン人を小さく無知と言ったそうだが無知はどちらか問いたい。ファンタジーに浸り、捏造、改竄された歴史にすがり、未だ自力で国の経済を回すこともできず、国際社会に迷惑をかけ続け、責任回避に勤しむ民族がふざけるでない。どの国にもズルい奴、悪い奴はいる。だが国を挙げて、民族挙げて、卑怯で狡猾でおよそ人ではない奴らにホスピタリティーに溢れ、貧しくとも、明るく笑みを絶やさないフィリピン人をばかにする資格は韓国人にはない。

    1. ・他人をリスペクトできない。
      ・自分が一番。
      ・人の言うことを聞かない。
      ・自分は悪くない。悪いのは他人。

      このような屑に、何を言っても無理でしょう。
      そして、人権差別的な誹謗をするというオプションまで付いたら、もはや神の域ですね。
      ななめ上過ぎて誰もついていけません。

    2. 自分は日本人の嫁が来なかったので、フイリッピン人と結婚したのですが、手続き済ませたのに遂に自分のところにその女は来なかった。向こうの実家にもいき親戚や両親にも挨拶し、金も使い、結婚式も挙げ、なんか偉い人の立ち会いで山のような書類にサインをして、もらってきた結婚証明を日本の役場に出して入籍までしたのに、、。たろうちゃん、さんは日本人と結婚しなかったのですか?

      1. 埼玉の川越の人と結婚しておりました。連れ添うだけの縁もなく離婚しましたが。8年間、間を開けていまの妻と一緒になり15年になります。大切なのはどの国の人と一緒になるではなくて、どんな人と一緒になるかではないでしょうか。幸い1人娘に恵まれ、剣道と陸上を両立するような人間に育ち彼女の成長を楽しみに夫婦で頑張っております。ちなみに妻は一度たりとも私の両親と喧嘩や悪口もありません。助かっております。それどころか私の母と良く連れだって出掛けていますよ。

        1. 自分の母親は自分に中々嫁が来ないので心配してました。自分の家はビンボーであばら家でトタン屋根、親父は教員でしたが他の女のところに逃げて居ない。全くみっともない、恥ずかしい。当時は本人よりも家が大切でしたから、村の娘のいる家に母親が話をもっていっても皆断られていました。それで自分はフイリッピンに行き結婚して、成田から母親に電話で報告したら物凄い勢いで怒ってました。後日、女との離婚の書類作るとき喜んで協力してくれました。何という母親か?母親は豪農の娘で昔の女学校出だったので、気位だけは高かったのです。

          1. 大変失礼ながら、貴方に嫁がこないのは、親が貧乏だとか、そんなこととは別ではないですか。貴方は私より年上と推察しますが、フィリピンに行っての結婚は貧乏人にはできませんよ。いちどは結婚したのに貴方の所に来ないメリットはなぜなんでしょう。普通なら日本にきてから逃げますよ。当時ビザは個人向けはなかったですから。私の場合は友人の紹介で結婚式じたいは、5万円でできました。食べ放題で豚の丸焼きがデーンとあり、おおきなウェディングケーキも用意してくれました。お金は私もち。嫁が全部やりました。5万円で100人ちょっとのお客さん、みんなビンボーだから御祝儀などなくて、家にある中できれいな茶碗とかカップを包んで持ってきたものです。自衛隊の上等兵になり、いまなお身体を鍛え警備のお仕事をされている貴方は頑張ってきたのでしょう。でも、結婚は最後は人物です。見た目の環境やカネのあるなしではなく女性が自分の人生をたくせるかどうかではないですか。私の友人に父親が祖父を殺した家庭の男がいます。親戚からは付き合いを断たれ苦労した男です。彼はフィリピンパブで知り合った、初めて日本に来たばかりの女の子、、言葉が十分でないひとを懸命にクドいて結婚しました。かれは腕のよい左官屋でした。結婚の理由をたずねたら、フィリピンのひとなら自分の家庭のことは分からないからと言っていた。いまかれは湯河原に家を建て可愛い娘さんと苦労されたお母さんと素敵な奥さんと暮らしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です