【ゲーム】PS5に関する映像イベントが、日本時間9月17日(木)午前5時より放送決定

【ゲーム】PS5に関する映像イベントが、日本時間9月17日(木)午前5時より放送決定

記事要約:いよいよPS5の発売日と価格が発表されるのか。どうやら、日本時間の9月17日木曜日の午前5時より映像イベントの放送が決定した。既にPS5の映像についてはラチェットの最新作で管理人は見たのだが、アクションゲームなのに全く読み込みが見られないという驚くべきものだった。

ストーリーやアクションに移行するのがシームレスというのか。全くどこで読み込んでるんだと思わせるほど。ゲームの世界というのはその世界に没頭して遊ぶことが多いので、どんな短いローディングでもそれが邪魔になる。ほら、なんか強そうなボスが出てきた、数秒ほど読み込みがあったら驚きも半減するだろう。気になった人はリンクを張っておく。

管理人はラチェットシリーズは遊んだことないのだが、面白そうだと感じた。これがPS5のパワーというやつを感じさせられた。

そんな中、気になるのは発売日と価格、さらにロンチソフトだが、もう一つ重要なのが予約だ。転売屋が世の中に存在するために、発売日に入手出来るかが極めて怪しい。管理人はプレステ2とプレステ3はもう、存在しない玩具さんで並んで買った。

PS4はどこで買ったか覚えてないのでおそらく通販だろうな。だから、ちゃんと予約が出来れば良いが、ネットだとアクセスエラーで繋がらない気がする。とまあ、ゲームファンにとって秋は新作ゲームラッシュなので楽しみだ。

管理人が買うことを決めているのはマリオコレクション。後は女神転生Ⅲのスイッチ版の2つ。でも、11月ぐらいにPS5が出るとしたら、そっちも欲しいのでロンチタイトル次第で本数が増える。だから、いつ発売するか。年内、クリスマス商戦は確実だから、11月か、12月ぐらいではないかと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4526″]

【ゲーム】PS5に関する映像イベントが、日本時間9月17日(木)午前5時より放送決定

いよいよ今年の年末商戦期に迫るPlayStation?5の発売に向けて、ローンチ期やその先に発売される素晴らしいゲームの数々をご紹介する映像イベントの放送が決定!

今回の映像は約40分程度を予定しており、SIEワールドワイド・スタジオや、世界トップクラスのソフトウェアメーカー各社の最新タイトルに関するアップデートをお届けします。

本映像は日本時間9月17日(木)午前5時より、YouTubeおよびTwitchにてご覧いただけます。PS5の未来をお見逃しなく。

【ゲーム】PS5に関する映像イベントが、日本時間9月17日(木)午前5時より放送決定」への1件のフィードバック

  1. ラチェクラですか、懐かしいですね、自分はPS2のものをプレイしたことはあります
    PS3が全盛期の時代にB級ゲームの感覚で中古で連作で買ってプレイしましたよ
    なのでPS5とか最新作とか言われても個人的にはあまり興味は惹かれないですね
    「これそういうゲームだっけ…?」って感じで…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です