沖縄タイムス社員、80万円の不正借り入れも 持続化給付金100万円の他に

沖縄タイムス社員、80万円の不正借り入れも 持続化給付金100万円の他に

記事要約:沖縄タイムスの社員が持続化給付金で100万円をだまし取っていたことを昨日、紹介したがどうやらこの男性社員は80万円の不正借り入れも発覚した。

>新型コロナウイルスの「持続化給付金」を沖縄タイムス社の男性社員が不正に受給した問題で、この男性社員が緊急小口資金も虚偽申請し、80万円を不正に借り入れていたことが分かりました。

やはり、屑記者は何度も同じ事を繰り返すんだよな。アベガーを叫びながら、日本の制度を悪用する。しかも、180万円は住宅ローンの借金返済て舐めすぎてるよな。自分の住宅ローンの返済に持続化給付金+緊急小口資金を不正利用する。

社員の首は当然だが、沖縄タイムスはあれだろう。安倍総理に任命責任がーとかいってたよな。当然、責任を取ってトップは辞任だよな。あれだけ安倍総理に任命責任を問うているのだから、不祥事を起こせばトップが辞任して会社としてのコンプライアンスを守るべきだよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4547″]

沖縄タイムス社員、80万円の不正借り入れも 持続化給付金100万円の他に

新型コロナウイルスの「持続化給付金」を沖縄タイムス社の男性社員が不正に受給した問題で、この男性社員が緊急小口資金も虚偽申請し、80万円を不正に借り入れていたことが分かりました。

 沖縄タイムス社によりますと、「持続化給付金」100万円を不正に受給していた男性社員は、収入が減少した世帯が対象の国の貸付制度「緊急小口資金」なども虚偽申請し、80万円を不正に借り入れていたということです。

 不正な借り入れと受給で手にした180万円は住宅ローンを含む1000万円の借金返済にあてられたという

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4077355.html

沖縄タイムス社員、80万円の不正借り入れも 持続化給付金100万円の他に」への2件のフィードバック

  1. 沖縄の極左新聞 沖縄タイムス いつも上から目線で安部が・・・安部が・・・
    と吠えている野良犬新聞が 安倍政権がコロナで困っている人を救済するための
    制度を悪用し借金を返済とは ほとほと情けない これが極左新聞のなれの果て

    今 沖縄県内では新聞購読がどんどん減少 極左新聞 琉球新報もかなり経営が
    しんどいようです それと沖縄県民も左翼離れがここ10年で急速に進んでいるよ
    で それもインターネットの発達でいろんな考え方があるのに気づいた県民は極
    左新聞の政府批判にも 最近は拒絶反応が出ているようです 
    簡単な話 極左新聞は沖縄漁民が尖閣諸島で安全に操業できないことを全く書か
    ない ましてや中国政府批判も書かない 書くのは日本政府批判ばかりだと 

    琉球新報 沖縄タイムス この新聞は亡国クソ新聞 朝日の弟子ですからね ど
    こまで経営が持つのか 興味津々ですWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

    1. 本土の日本人はそう思うじゃないですか。私は沖縄に半年いましたけど、実際は新聞読んでない人はインターネットで情報をとってる人ばかりじゃないんですよ。関心がないんです。それこそ新聞読んでる人の受け売り。その人の言ってるのを受け売り。の連鎖。
      2017年1月 – 6月平均の販売部数は158,419部で沖縄県において第1位である。第2位は琉球新報で同158,229部、第3位は日本経済新聞で同5,762部となっている。沖縄県では全国紙がほとんど読まれていない。

      だからあんな知事が当選したりするんですよ。

      沖縄タイムスのこの不祥事も沖縄人には「自浄作用のあるちゃんとした新聞!正義の新聞!」

      って読まれるんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です