【泥棒】レジ袋有料化でカゴパク急増「今度返すからいいでしょ」

【泥棒】レジ袋有料化でカゴパク急増「今度返すからいいでしょ」

記事要約:本当、あのポエマー大臣はろくなことをしない。しかも、また菅内閣では環境大臣に留任したものな。それで、レジ袋の有料化で万引きが多発したあげく。買い物カゴまで盗む人間が増えているようだ。本当、日本人のマナーも落ちたものだな。

管理人はスーパーに行って買い物するのだが、わざわざ、コロナ禍でカゴもカートや全部消毒しているのだ。今までよりも店員の仕事も増えているのに、万引きまで監視しないといけない。

>スーパーで買い物を入れるカゴを盗む「カゴパク」が増えている。7月からレジ袋が有料になったため、客が会計済みの商品を店のカゴに入れたまま、持ち去っているとみられている。

こんなやつらは全員、警察に連絡して捕まえて行けよ。防犯カメラを見れば一発だろう。甘い対応しているから舐められるのだ。

>「7月は店のカゴが150個ぐらいなくなったんですよ」。埼玉県吉川市のスーパー「マルサン吉川店」の斎藤元宏店長はこぼす。レジで精算後に買い物を入れる黄色のカゴには「持ち出し禁止」と印刷されているが、次々に持ち去られている。以前から盗まれることはあったものの、150個は半年でなくなる量。一つ300円なので、4万5千円の損害だ。

たかが、数円のレジ袋も買おうとせずに買い物カゴを盗んでいく。今度返すてなんだ。買い物カゴはレンタルなどしてないぞ。こういう屑はさっさと警察に突き出せよ。

>斎藤店長は持ち去ろうとする客を引き留めたこともある。「万引きと同じですよ」と説いたが、「今度返すからいいでしょ」「(無料で提供されている)段ボールがなかったから仕方ないじゃないか」などと言い訳されたという。「同業他社の経営者とも話すが、どこも似たような状況で対応に苦労している」と話す。

言い訳も何も捕まえたのなら現行犯で警察に突き出せよ。ちゃんと張り紙にはっておけよ。買い物カゴを盗んだら警察呼びますてな。マナーの悪い客はどこにでもいるが、店員がそれを犯罪だということを一度でも警察に突き出して理解させないと周りも同じ事をするからな。

【泥棒】レジ袋有料化でカゴパク急増「今度返すからいいでしょ」

スーパーで買い物を入れるカゴを盗む「カゴパク」が増えている。7月からレジ袋が有料になったため、客が会計済みの商品を店のカゴに入れたまま、持ち去っているとみられている。

「7月は店のカゴが150個ぐらいなくなったんですよ」。埼玉県吉川市のスーパー「マルサン吉川店」の斎藤元宏店長はこぼす。レジで精算後に買い物を入れる黄色のカゴには「持ち出し禁止」と印刷されているが、次々に持ち去られている。以前から盗まれることはあったものの、150個は半年でなくなる量。一つ300円なので、4万5千円の損害だ。

斎藤店長は持ち去ろうとする客を引き留めたこともある。「万引きと同じですよ」と説いたが、「今度返すからいいでしょ」「(無料で提供されている)段ボールがなかったから仕方ないじゃないか」などと言い訳されたという。「同業他社の経営者とも話すが、どこも似たような状況で対応に苦労している」と話す。

レジ袋が有料化されてから、盗まれることが多くなったカゴを手にする斎藤店長。「持ち出し禁止」と書かれている

https://www.asahi.com/articles/ASN9H64MQN9CUTIL012.html

【泥棒】レジ袋有料化でカゴパク急増「今度返すからいいでしょ」」への5件のフィードバック

    1. 在でないの?返すからいいでしょう!と言っても結局は返さない。借金と同じだ。カゴパクの真の解決は在を半島に返すことだ。

  1. 左翼の自虐教育の成果。事ある事に国民から誇りを奪い、否定し、自信を奪った。
    自己を誇れなくなった者は羞恥心を失う。休日には国旗を掲揚すべきだ。数多い日本の偉人とその偉業を誇り、韓国の偽英雄を抹消しろ。日本人である事、その一員である事に誇りを持てる教育をすべきだ。左翼の望み通りの社会になってきた。今一度誇りを取り戻し、こんな社会にした左翼に報いを。

    1. 確かに誇りを無くした国民は恥もなく、嘘でも平気で言う。アメリカインディアンが嘘を言わないのは、誇りがあるからだ。昔の武士もそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です