枝野代表、デジタル化を後ろ向きと批判 「前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴える

枝野代表、デジタル化を後ろ向きと批判 「前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴える

記事要約:別に日本の政治を扱うのは良いのだが、どうして野党の動きを紹介すると子供の論理以下だと毎回、辟易しないといけないのか。こんなくだらない発言を取り上げて読者様の役に立っているのかは微妙である。

蓮舫氏については昨日、素人の議員が無駄かどうかを勝手に判定する事業仕分けをしておいて、目安箱の設置して、とりあえず国民から広く意見を聞こうとした河野行政改革大臣を上から目線で批判。

そして、次は立憲民主党の枝野代表がガースー総理が推進する「デジタル化」を後ろ向きと批判して、「前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴えた。うん。何言ってるのかわからない。とりあえず、前後の問題かもしれないので全文を出そう。

>立憲民主党の枝野幸男代表は19日、千葉県柏市で街頭演説し、デジタル化の推進を掲げる菅義偉首相を批判した。立民は次期衆院選で「自然エネルギー立国」を政策の柱に据えるとして「首相は取って付けたようにデジタル化なんて言いだした。この国は後ろ向きのデジタルではなく、前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴えた。

なるほど。前後の問題ではなかった。そもそも、蓮舫氏が日本の給付金の時にサーバーが落ちて、時代はクラウドですよとか言っていた気がするが、枝野氏はデジタル化の推進を批判するという。そして、前向きな自然エネルギーで喰っていこう。

あの、枝野氏の身の回りにあるのものスマホ、テレビ、パソコンなどは全てデジタル方式なんだが。それを批判するてことは枝野氏はスマホもテレビもパソコンもいらないてことですよね。アホですか。立憲民主党ですか。ああ、立憲民主党の代表でしたね。

だから、何でもかんでも政権批判が先にあるから意味不明なことしか言えないのだ。そして支持率は上がらない。こんな発言を聞いて日本人は、ああ、合流しても立憲民主党は何も変わらない。むしろ、劣化しているわと思うわけだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4666″]

枝野代表、デジタル化を後ろ向きと批判 「前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴える

立憲民主党の枝野幸男代表は19日、千葉県柏市で街頭演説し、デジタル化の推進を掲げる菅義偉首相を批判した。立民は次期衆院選で「自然エネルギー立国」を政策の柱に据えるとして「首相は取って付けたようにデジタル化なんて言いだした。この国は後ろ向きのデジタルではなく、前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴えた。

旧国民民主党などと合流して以降、初の地方遊説で菅政権との違いをアピールした形だ。枝野氏はデジタル化政策に関し「世界から遅れている分を追い付くだけだ。日本の未来を輝かせることはできない」と断じた。「日本を自然エネルギーで回っていく国にしよう」と強調した。

https://this.kiji.is/680026902001763425

枝野代表、デジタル化を後ろ向きと批判 「前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴える」への15件のフィードバック

  1. 一度失った信用を取り戻すのには少なくとも百年はかかる。どんなに賢いこと言っても、バカにされるのが関の山。バカにされたくなかったら黙って、なんにも言わずに与党の言うことに只頷いていればいい。こんな楽なことはない。頑張れ!売国専一民主党。

    1. 一部訂正。「日本を自然エネルギーで、、」なに言っているのだかサッパリわからん。此れは只、バカなこと言ってバカにされるレベル。賢いことなんてとても言えないみたいだ。もしかすると、破れかぶれ?

      1. 自然エネルギー云々は、民主党繋がりでムンタンの「キレイナK国」政策のパクリでしょう。

        デジタル批判は、これからはTV・ラジオ出演はしない、SNSはやらない、スマホも車も家電も使わない、という意思表明であれば、拍手を送りたい。病気になっても病院にも行かないことになるが、さっさと鬼籍に入られた方が日本の未来に貢献したことになるかも知れない。

        1. 今は火葬場もデジタル化と思いますので、此れも利用できず、おもしつけて一万メートルの深さのフイリッピン海溝に放り込むか?深海魚の餌だが、深海魚腹壊さないか心配。あ、船の燃料代は前金です。悪しからず。

          1. 流石に超有毒物質を処理もしないで海に放っては駄目でしょう。
            原子炉を日本海に捨ててほっかむり決め込んだソ連を笑えません。
            明日の子孫に受け継ぐ国土、環境保全は大事です。

  2. 枝野氏のデジタル化推進批判、蓮舫氏の河野行革相「縦割り110番」批判、これらの根本的な部分は共通でしょう
    それは『行政改革反対』です
    ただし、それを正面から反対することはできないので婉曲批判しブレーキをかけようとしている

    デジタル化を推進すれば、担当部署の人員削減や移動は必然
    行革は担当部署にとって大きな痛みを伴う

    立憲民主党の多くの支持者にとって受け入れ難い結果となるのだから、当然、行政改革に繋がることは反対するし、今後もますます反対行動は激しくなるでしょう

  3. さすだがね!! バックギアでアクセル全開かな(笑)。
    IT関連は、日本の未来そのものが掛かってます。
    先ずは、先頭集団から遅れているのだから追いつく努力をするのが当然。
    追いついて一歩前に出るには、既得権益を守ろうとする現体制を破壊するに近い規制改革が必要です。
    菅内閣は、具体的に目標を挙げてますので成果もハッキリします。
    突破力に期待してます。

    自然エネルギーの活用に反対するわけではありませんが、安定に電力網を運営するには、現状では島国で何処とも連携できない日本には、おのずと限界があります。
    自然エネルギー先進国のドイツが電力網の安定運営できるのは、EU中でもフランスとの連携しているから可能なのをご存じない。経済面でも苦労していますよ。
    東北大震災の時に日本の電力の商用周波数が50・60Hzの2種類あるのを知らずに、非効率的だから統一するんだと声高らかにのたまったのが当時の民主党議員さん。
    旧民主党は震災の恐怖から、ヒステリー的な自然エネルギーの利用推進を行い、すでに1kWh当たり3円弱の負担(電気代金は10%以上増加)をしてます。
    経済の再生無くしてどこまでの負担せよというのですか?
    少しは、ご勉強なさったら如何ですか!!!

    自然エネルギーを最大限利用できるようになるには、水素がエネルギー源として活用されるようになれば可能かとおもいますので、技術の発展に期待してます。

  4. デジタル化の話に対して、何故自然エネルギーの話を出すのか。
    旧態依然のアナログなやりかたを改革することの何が「後ろ向き」なのか。
    議論しない人達ってのはどうもまともなコミュニケーションすらできないようで。
    こんなのに税金なんてびた一文払いたくないから、ちゃっちゃと選挙やっちゃいましょうよ。

    あと、本記事とは関係ありませんが…

    麻生さん、80歳の御誕生日、おめでとうございます。

  5. 民主党政権時代、コンクリートから人へとマニフェストを掲げたが、国民へのパフォーマンス性だけを重視したため、必要なダム工事まで中止に追い込んだ結果、毎年水害で人命が失われる事態になっていることを元民主党の連中はどう考えているのか、これは明らかに人災だろ、己の過去の失態を棚に上げて偉そうに政治を語るな。
    この連中は断じて政治家などではなく、ただの寄生虫でしかない。

    1. 自由人さん、其れでは寄生虫さんに失礼かと思います。サナダムさん怒りますよ?

    1. 仙人なら霞み食べて生きているが?売国専一民主党党員は仙人に弟子入りして帰ってくるな。百年位。

  6. 枝野 相も変わらず言っている事の意味がさっぱあり分からん デジタルに後ろとか前が有るんかいな でっ自然エネルギーで食っていこう どういう意味やねん 太陽光発電で食えるか?風力発電で食えるか?どれも安定しない どうやって食うねん 資源もない国が食っていくには原子力発電が絶対に必要じゃ 原子力に代わる安全で効率の良い物が出来るまで 今の日本はそれしかないわい枝野よ アホか。? 失礼アホでしたね。

    1. アホはアホでも国宝級のアホです。
      我々常人が彼の電波を理解できないのは致し方の無い事かと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です