【中共】グアムの米空軍基地標的とみられる模擬攻撃の動画 微博(ウェイボ)アカウント上で公開 台湾訪問に反発

【中共】グアムの米空軍基地標的とみられる模擬攻撃の動画 微博(ウェイボ)アカウント上で公開 台湾訪問に反発

記事要約:本当、中国共産党て幼稚だよな。こんなのが世界の覇権を握るなんてあり得ない。台湾に米国務次官キース・クラック氏が訪問したことを反発して、グアムの米空軍基地標的とみられる模擬攻撃の動画を微博(ウェイボ)アカウント上で公開したそうだ。

こんな幼稚なことしかできないんだぜ。プラモデルを買って兵隊ごっこしている子供のレベルである。子供ならまだ可愛げがあるが、それを中国という国がやっているのだ。世界第2位の大国がである。こんな動画を公開すれば世界中の軍関係者、国民から失笑を買うだけという。ああ、中国てあほだ。

>中国空軍は19日、核攻撃能力を備えたH─6爆撃機が、米領グアムのアンダーセン空軍基地を標的にしているとみられる攻撃のシミュレーションを行う動画を公開した。

できもしないことを動画を撮って公開して、米国を挑発する中国てアホですかとしか思われないという。まさに韓国人と同レベル。いや、下手したらそれ以下かも。いやでもな。例のFCレーダー照射事件で、日本の哨戒機の動画を丸パクリして、壮大なBGM付けて、流すぐらいアホだからな。50歩100歩だな。

【中共】グアムの米空軍基地標的とみられる模擬攻撃の動画 微博(ウェイボ)アカウント上で公開 台湾訪問に反発

[北京 21日 ロイター] – 中国空軍は19日、核攻撃能力を備えたH─6爆撃機が、米領グアムのアンダーセン空軍基地を標的にしているとみられる攻撃のシミュレーションを行う動画を公開した。

動画は人民解放軍空軍の微博(ウェイボ)アカウント上で公開された。中国は米国務省高官の台湾訪問に反発し、19日に台湾海峡付近で前日に続き軍事演習を行った。

グアムにはアンダーセン空軍基地など米軍の主要な施設があり、アジア太平洋地域の有事への対応で重要な役割を果たす。

2分15秒の動画は「戦争の神『H─6K』、攻撃を開始」という名称で、映画の予告編のような劇的な音楽が流れ、H─6爆撃機が砂漠から離陸する様子が写っている。

その後操縦士がボタンを押すと、海岸沿いの滑走路に向かってミサイルが落ちる。どこの滑走路か具体的には言及していないが、動画で写される滑走路の衛星画像はアンダーセン空軍基地のレイアウトと全く同じに見える。

音楽が突然止まり、地面が揺れる様子や空から見た爆発の映像が写される。人民解放軍空軍は動画の説明で「われわれは祖国の空の安全の擁護者だ。祖国の空域を常に防衛する自信と能力を備えている」と記している。

https://jp.reuters.com/article/china-usa-security-idJPKCN26C0UJ

【中共】グアムの米空軍基地標的とみられる模擬攻撃の動画 微博(ウェイボ)アカウント上で公開 台湾訪問に反発」への7件のフィードバック

  1. 俺が若い女にモテまくって、次々とモノにして行く。しかも金が掛からない。金をかけなくても持てる俺。そんな妄想レベルだな?

  2. そういえば中国ってさ、かの有名な一人っ子政策の影響で軍隊でもワガママな兵士で一杯ではなかったか。オマケに息子を心配する過保護な親に微に子細に渡り何かと説明を余儀されているとか。何しろ一人っ子だから小皇帝と称されて育った連中がカッコよくビデオの様に戦えるのかねぇ。お隣の韓国の軍隊でも似た様なもので、徴兵制から逃れるためにいろいろと画策するほどだし、軍隊ではケツの穴を掘るのが日常と聞いた事があるぞ。確か、勇ましいビデオはレーダー照射の逆ギレ韓国軍もやってたな。やっぱし特アはやることが一緒だな!

    1. 自衛隊ではそんなことはなかったと思うが、隊員の親友でその毛のあるのがいたが、、でもそいつも女には興味があり、看護婦と結婚もした。(後で嫁に離婚されたか?)夜間大学に通ってはいたが向学心はなく、高卒の俺が時々数学を教えてやってた。自衛隊の学校で給料貰いながらレントゲン技師免許を取り(通常は三百万円かかる)技術陸曹とかで昇進も早かった。何にも考えないのに上手く遣っていたな。俺は昭和51年のオイルショックでくびになったが、、。

        1. 首になる前に既に上等兵でした。自衛隊には八年もいたのです。営内では最古参でしたが、皆から軽んじられてました。ソモソモ人との交わりが苦手で、そんな自分がベット一つが自分の場所の営内生活を八年!十二、三人位の隊員とひとつ部屋の生活でした。プライバシーなんてなかった。自衛隊辞めて日産に入って、寮で自分の部屋を貰ったとき本当、嬉しかった。

  3. 自作の小説や漫画の中で俺最強!って叫んでも虚しいだけだ。
    誰だ?こんなカッコ悪い事を許可した馬鹿は?中共はこんなバカだったのか?

    1. 自分も悪者に囲まれた若い美人(整形可)をバッタバッタと倒して、女から惚れられて俺の彼女にする(現実はお礼を言われて、それでお仕舞いだろうが)と言う夢をみる。自分も中国共産党の高官に向いているのかもしれない。キンペー金もってヘッドハンティングにこないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です