【志位和夫氏】今日のテレビで、小沢さんと意見が完全に一致したことは、嬉しいことです。共闘に、あなたの力をお貸しください!

【志位和夫氏】今日のテレビで、小沢さんと意見が完全に一致したことは、嬉しいことです。共闘に、あなたの力をお貸しください!

記事要約:なんでクラッシャー小沢氏と共産党が共闘なんていう話になっているんだ。まさか、野党の力を集めたら政権が取れるとでも?ゴミをまとめてもゴミでしかないだろう。野党なんて維新以外はただの数だけの烏合の衆。

しかも、次の選挙で現在の内閣支持率のままなら惨敗は決定的。小沢氏が野党を集めたところで、維新はそんな負け戦に乗らないだろうし、ただのパフォーマンスだろう。しかし、共産党と手を組めば一般の日本人からまず支持されないぞ。

>次の総選挙で、自公政権を終わらせ、政権交代を実現する。野党はこの決意を示してこそ、国民に本気度が伝わります。この点で、今日のテレビで、小沢さんと意見が完全に一致したことは、嬉しいことです。どうか野党共闘に、あなたの力をお貸しください!

野党の支持率を全て足しても自民党にすら遠く及ばないのに政権交代とか言い出す。アホですね。現実を見ていない。むしろ、コロナ禍で野党の支持率は減っている状況だ。それで野党共闘したところで勝てるはずなかろう。でも、見世物にはいいんじゃないか。安倍前総理の辞任で左翼は意気消沈していたので、夢の野党共闘に舵を切ればいい。管理人は政治が安定するまでその動きをじっくり見させて頂く。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4769″]

【志位和夫氏】今日のテレビで、小沢さんと意見が完全に一致したことは、嬉しいことです。共闘に、あなたの力をお貸しください!

次の総選挙で、自公政権を終わらせ、政権交代を実現する。野党はこの決意を示してこそ、国民に本気度が伝わります。この点で、今日のテレビで、小沢さんと意見が完全に一致したことは、嬉しいことです。どうか野党共闘に、あなたの力をお貸しください!

【志位和夫氏】今日のテレビで、小沢さんと意見が完全に一致したことは、嬉しいことです。共闘に、あなたの力をお貸しください!」への11件のフィードバック

  1. 意見が完全に一致…つまり野盗は天皇制廃止・自衛隊廃止・日米安保破棄・民主集中制という名の一党独裁の容認・私有財産の否定・産業の国営化・特定アジア三カ国に永久に金を払い続けるetc…
    野党共闘で政権奪取を目指すというのであれば、次期衆院選に政権奪取したら選挙公約として上記の内容を実行しますと国民に表明しなければなりませんね。

    1. 追記・立憲民主党次期国会で「桜を見る会」の追求を続けるそうです。
      理由・立民国体幹部「通常国会でうまくいったら、基本方針は変えない」とのことです。
      辻正信・服部卓四郎「コイツらバカだろw俺たちはこんなヘマしねーよw」

  2. 一般市民が社会革命という美名のもとで亡くなっても 致し方がない
    というのが共産党の心底 だから公安調査庁の監視団体に指定されて
    いることを 夜盗のクソ達は本当に理解しているのでしょうか

    ま~クソとクソがひっついても何も変化はないと思いますが ^¥^

  3. 昨夜の「報道1930」(BS-TBS)ですね
    テーマは「不揃いの野党共闘“キーマン”2人が語る与野党「伯仲」実現のシナリオは」
    立民/小沢氏と共産/志位氏が対談
    この番組、メインキャスターの松原耕二氏が話を特定の方向(TBSの主張)に持っていこうとして、ゲストにあの手この手で執拗に質問する手法が嫌いで、いつもは観ていないのだが昨日はたまたま観ていた

    小沢氏はいつものように具体的な話はしないで、概念だけを述べていた
    志位氏は野党共闘に前のめりで、閣内協力で連立政権、または閣外協力で連合政権のどちらでも良いとまで言っていた

    視聴者からのメールがたくさん来ていて期待が大きいとは言っていたが、多くのメールは、
    野党共闘で何を目指すの?/何をやるの?という質問
    政策の幹を示せないどころか枝葉すら示すことができない
    これで「1年以内に政権奪取」なんて笑止千万!!!

    >今日のテレビで、小沢さんと意見が完全に一致したことは、嬉しいことです。
    これは嘘、明らかに事実ではありません

  4. オレは恥ずかしいよ。一時でも、共産党言っていることはスジが通っている。政党助成金を受け取らないのはエラいだとかで支持していた時期がある。小沢一郎も落ちぶれたものだ。若くして自民党の幹事長を務め首相候補の面談まで行い、我が世の春を誇っていたのに、嫁には見下り半を突き付けられて、離婚して、圧倒的に強かった地盤も沈下が激しい。まさに共産党と小沢一郎そして立憲民主の面々は日本のゴミ、、仇花だ!

  5. 小沢一郎、元自民党幹事長 現共産党書記長代理 落ちぶれたと言うか正体を明かしたと言うか

  6.  自由人様&管理人様の、感想を一言、お願いします。
    と言うのは、私自身、芸能界や、政界、政治家なのの、人物像には、
    全く疎いのですが、どうやら、小沢さんの、今までの、言動や、行動を見てると、
    どう見ても、本来、持ち合わせているはずの、大和魂が、微塵も感じられません。
    彼が(と言っても多分、年は私と同じ見たいですが、)、朝鮮人だとすれば、
    今までの、彼の行動も、納得出来ます。昔、自民党に在籍してたころ、若くして、
    首相になれるチャンスが有ったのに、固辞したのが、腑に落ちませんでしたが、
    彼が、朝鮮人であれば、日本人の誰一人、支持しない事、分かっていたから、さすがの彼も、
    頭が切れる?だけに、其の話には乗らなかったと思えば、納得します。
    それにしても、金塊の、金丸さん、いくら、名前に金が付いているとしても、
    北朝鮮から、こっそり貰うとは、悪いやつだ、ついでに、思い出しました。
    文章に、不愉快表現が有りましたら、お詫びします。あくまでも、私信です。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人もにたような感想ですよ。小沢氏が色々な党をぶち壊しているのは事実であり、野党もそれにまた乗っかかるぐらいしか手段がないほど追い詰められているんでしょうね。所詮、合流しても烏合の衆であることに変わりない。ただ、まとめ役がいるか、いないかで異なってくるのも事実ですが、共産党と手を組むのは論外です。

      1. 管理人様、今日において、共産党政権の元、人民が幸わせに暮らしている国、
        私は知りません。日本共産党は賢くて、外国の共産党は、馬鹿なのでしょうか?
        日本国内においても、少なからず、党員は存在しております。
        私の同級生でも一人、若いときから、今に至り活動しています。
        人柄は、大変よろしいのですが、なにぶん、共産党製の、
        サングラスを掛けているので、見るものが全て、私達のと、
        違った偏見を持ちます。一度、先入観を捨てて、見る必要が、
        あると思いますが、彼らには、到底無理ですね!
        上層部は大変優雅な生活をしています。
        あの社会は、例えは適正ではありませんが、韓国の
        慰安婦のあの団体に、類似してるように思えてなりません。
        だけど、日本においても、共産党を頼りにして、生活を
        している人たちが、現に沢山おられます。
        願わくは、共産党に頼らなくても、生きていける、
        システム構成が、早く実現する事を祈ります。

        1. 追記。・・・ 民主党政権時代の、かの埋蔵金どうなった。
          あれから音沙汰なくなってしまいましたが、言いぱなっしで、
          まるで韓国の政治家みたい、言った言葉に責任持たず、
          都合が悪くなれば、直ぐ、スルーしてしまう。
          まるで朝人みたい、野党全員、韓国に行って、
          活躍してほしい。彼らを養うのは、税金の無駄使い。
          花見はいいから早く、隣にいってくれ、お、ね、が、い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です