【日本政府】「出国禁止を10月から段階的に“解除”」…韓国は1次対象国から「除外」=韓国報道

【日本政府】「出国禁止を10月から段階的に“解除”」…韓国は1次対象国から「除外」=韓国報道

記事要約:日本政府は10月から出国禁止を段階的に解除する方針を示していたが、どうやら韓国は1次対象国から「除外」されるかもしれないようだ。

まあ、日本人からすれば約束を守らない屑国家など、そのままコロナを理由に出国禁止を1000年ほど続けておけばいいとおもうが、いきなりガースー政権から韓国はハシゴを外された。ねえねえ?今、どんな気持ち?盛大に火病してるニダ!

>日本政府は来月からオーストラリアとニュージーランド、ベトナムなど新型コロナウイルス感染症の新規感染者が少ない10か国あまりへの出国を、段階的に許可することにした。しかし1次対象国から韓国は除外されることが伝えられた。

でも、ノージャパン、日本製品不買運動をしているのだろう。昨日、笑えたよな。韓国の市役所が衝撃的な不買をしたと韓国人の一部が驚いていたので何かと思えば、日本製の文房具。しかも、購入したのを使うのを止めて箱にいれるだけという不買ですらないという。でも、韓国人は喜んでるだろう。嫌いな日本へ行けないことに対して。もし、喜んでないならそいつは親日派だ。即効逮捕だな。

>まだ具体的な国家・地域は確定されていないが、オーストラリア・ニュージーランド・ベトナム・ブルネイなど、一日の感染者数が「0」に近い国家・地域から出国を許可するものとみられると、日本経済新聞は伝えた。

まあ、韓国と中国以外は徐々に禁止を解除して受け入れていけばいい。但し、感染者が少ない地域、当然、空港では検査が必須だし、外出するときはマスク着用など義務づける。今は唾液で検査もできるそうなので、そういう意味では新型コロナウイルスへの対応もだいぶましになった。でも、韓国はいらない。大事なことなのでもう一度。

>ただ 日本が出国制限を解除したとしても、相手国が認めなければ出国はできない。また レベル2から3の国家・地域から日本に帰国する場合、原則的に2週間の隔離が必要である。

もちろん、韓国は万が一、日本が解除しても認めないよな。何せノージャパンだ。まさか、ここで認めるなんてしたら大問題だ。ノージャパン(笑)日本人から笑われるだけという。ええ?プレステ5やどうぶつの森を不買してない時点でただのお笑いレベル?ごもっとも。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5089″]

【日本政府】「出国禁止を10月から段階的に“解除”」…韓国は1次対象国から「除外」=韓国報道

日本政府は来月からオーストラリアとニュージーランド、ベトナムなど新型コロナウイルス感染症の新規感染者が少ない10か国あまりへの出国を、段階的に許可することにした。しかし1次対象国から韓国は除外されることが伝えられた。

28日 日本経済新聞によると、今年の10月からレベル3の「渡航中止」勧告令が下されていた国家・地域のうち、ここ2週間で人口あたりの新規感染者が少ない所には「感染症危険情報」のレベルを2段階の「不必要な非常渡航中止」に下げる予定である。

まだ具体的な国家・地域は確定されていないが、オーストラリア・ニュージーランド・ベトナム・ブルネイなど、一日の感染者数が「0」に近い国家・地域から出国を許可するものとみられると、日本経済新聞は伝えた。

新型コロナ事態が本格化して以降、日本がこのように危険情報を下げるのは今回が初めてである。この日の基準でレベル3が発令されている国家は、韓国を含めて米国と中国など159の国家・地域である。

ただ 日本が出国制限を解除したとしても、相手国が認めなければ出国はできない。また レベル2から3の国家・地域から日本に帰国する場合、原則的に2週間の隔離が必要である。

日本政府はこれとは別に中国・台湾・ベトナムなど16の国家・地域と、ビジネスに限定した出入国の再開交渉を進めている。事業交流を増やし経済を速やかに正常化させるためである。

また10月1日から3か月以上日本に滞在できる資格をもった外国人に対して、新規入国を認める方針である。留学生など中長期滞在者を対象にしたこの措置には韓国が含まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d61ade318555245549cade11d25feec3c9ee9827

【日本政府】「出国禁止を10月から段階的に“解除”」…韓国は1次対象国から「除外」=韓国報道」への5件のフィードバック

  1. 韓国人の入国なンぞ要らんがな。治安は悪くなるし、売春婦は増殖するし、ドロボウは暗躍するしで良いことなんぞ一つもないぞ。しかし、NO、JAPANを国を挙げて遣ってるくせに、必要なものは使うし買うんだな。ヘタれめ!コロナ蔓延の中、たった一つの功績が韓国人の入国禁止だったのに。だけど差し押さえた、企業資産売却を実行してくれればビザ復活さらには怒涛の半沢直樹じゃなくて、10000倍返しが炸裂するからな。楽しみじゃ!

  2. おめでとうk国!
    ノー・ジャパンだし、日本人が嫌いなんだし良かったじゃないか!!
    ロックオンするくらい敵意があるんだから、来る必要なんか無いもんね。

    せっかくだから、この際、断交して二度と関わりあわない方がお互いのためであると思うが?
    お互いWIN-WINで、うれしい限りだぞ~

    1. あー、逆でしたか。日本から韓国への出国の話だったのですね。
      どちらにせよ、不要なことには変わりませんがw

      1. えっ、、そうなのぉ?出国なのか。ンじゃ、韓国人の入国は実質ビザ規制だね。良かった。良かった。

  3. 朝鮮人の対応の仕方は、中国人が一番、心得ていると思います。
    今までの日本人の対応の仕方は、明らかに、日本国に売春目的や、
    空き巣狙い、先端技術盗み、etc ・・・
    もっと、入国を厳粛可すべきです。かの国に対して、ノービザ
    考えられません。二階か4階かの考え方は兎も角として、
    国益第一に考えるべきです。其の点については、
    トランプさん、評価します。野党はどこの国出身?・・・
    レイホ、ツジモト、い り ま せ ん!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です