【速報】東京証券取引所 終日売買停止と発表

【速報】東京証券取引所 終日売買停止と発表

記事要約:こういうことも長い人生に何度かあるとおもうが、まさかのシステムトラブルで東京証券取引所は終日売買停止となった。これ追証とかどうなるんだろうな。そもそも投資家に対する期間損失は計り知れない。

世界中の投資家が日本の東京証券取引所で売買しているわけだから、ここが1日停止というのはあまりにも影響が大きい。取引再開したら日経下がるんじゃないか。問題は原因もわかってないだろう。サーバーへのサイバー攻撃とかそう言うのだとすれば大変なことだぞ。

【速報】東京証券取引所 終日売買停止と発表

【NHKニュース速報 11:52】
東京証券取引所 終日売買停止と発表
システムトラブルの影響


午前11:52 ・ 2020年10月1日

【速報】東京証券取引所 終日売買停止と発表」への1件のフィードバック

  1. 機器故障が原因なんて報道がされているけれど、東京証券取引所のシステムともなれば二重化、三重化されているはずなので、問題なく運用できるだろうし終日取引停止なんて失態にはならない、やはりシステム障害が原因と考える方が自然。
    それにしてもやらかしたね大事件だよこれは、一体どれぐらいの投資家の人生を狂わせることになるのやら、東証や富士通の連中も今頃涙目じゃないの、日本の信用も下手すりゃガタ落ちだろうし、海外資本の引き上げに繋がる可能性も考えられる事態だ。
    それにしても日本の危機管理能力が疑われるトラブルが続発するね、こんなんじゃファイブアイズに加わっても、足を引っ張って恥を晒すだけだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です