【コロナウイルス】トランプ大統領に「レムデシビル」投与

【コロナウイルス】トランプ大統領に「レムデシビル」投与

記事要約:新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領の容態が非常に気になるところだが、どうやら、カクテル抗体の次は今のところ、治療薬の最有力候補とされている「レムデシビル」を投与したようだ。それで、酸素吸入の必要はないという。

 >【ワシントン共同】トランプ米大統領の専属医は2日、新型コロナウイルス感染で入院したトランプ氏が抗ウイルス薬レムデシビルを服用したと明らかにした。酸素吸入の必要はないとしている。

10月に入ったのでノーベル賞の話題で盛り上がるかと思えば、突然のトランプ大統領のコロナ感染。これによって再びコロナリスクが注目されることになれば、これは今年だけでは済まないかもしれない。2020年だけではない。2021年も我々は新型コロナウイルスに付きまとわれる。

ただ、そうなってくると非常に不味いことになる。まさにコロナが何もかも変えてしまった。我々が送るべき人生すらコロナが変化させた。しかし、今はただトランプ大統領が無事に回復することを願うだけか。

【コロナウイルス】トランプ大統領に「レムデシビル」投与

 【ワシントン共同】トランプ米大統領の専属医は2日、新型コロナウイルス感染で入院したトランプ氏が抗ウイルス薬レムデシビルを服用したと明らかにした。酸素吸入の必要はないとしている。

https://www.47news.jp/news/5331029.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

旭日戦闘隊 (@guest_53612)
2020年10月4日 12:23 AM

「レムデシビル」は、ワクチンではありませんよ!