【コロナウイルス】トランプ氏、医師に「今日歩いて退院できそうな気分」…呼吸困難・発熱なし

【コロナウイルス】トランプ氏、医師に「今日歩いて退院できそうな気分」…呼吸困難・発熱なし

記事要約:世界中が気になっている新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領の容態だが、どうやら主治医によると「とても良好」とのこと。しかも、トランプ大統領は医師に「今日歩いて退院できそうな気分」と話したという。

トランプ大統領はともかく、主治医は嘘を付かないとは思うのでまずは一安心てところだろう。カクテル抗体やレムデシビルが効いたてところか。

>主治医や医療チームによると、せきや鼻づまり、倦怠感といった入院前に確認された症状は快方に向かっている。退院時期の見通しは不明とした。トランプ氏は医師に「今日、歩いて退院できそうな気分だ」と語ったという。

さすがに隔離措置があるのですぐに退院はできないとはおもうが、トランプ大統領が元気そうで何よりてところだ。施設内でも執務が出来るなら、そこまで酷い状態でもないだろうしな。高齢だから心配ではあるので引き続き容態については取り上げて行く予定だが、これが大統領選にどう影響するのか。米国メディアが出す支持率そのものが捏造だからな。蓋を開けてみないと全くわからない。

【ワシントン=海谷道隆】新型コロナウイルスに感染して入院中のトランプ米大統領に関し、主治医らは3日午前、記者団に「とても良好だ」と説明した。病状については、呼吸の困難はなく、ここ24時間は発熱もないとした。

主治医や医療チームによると、せきや鼻づまり、倦怠感といった入院前に確認された症状は快方に向かっている。退院時期の見通しは不明とした。トランプ氏は医師に「今日、歩いて退院できそうな気分だ」と語ったという。

トランプ氏は2日夕、ワシントン郊外の「ウォルター・リード軍医療センター」に入院した。数日間入院し、施設内で執務を続けるとしている。

https://www.yomiuri.co.jp/world/uspresident2020/20201004-OYT1T50057/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

零戦搭乗員 (@guest_53615)
2020年10月4日 7:00 AM

中国の細菌兵器、武漢ウィルスの犠牲となったトランプさんは、回復後は個人的にも復讐心をもって、中国に報復する と思う。(個人的な復讐心程強いものはない)俺なら即宣戦布告だ。まずは南シナ海の人工島の軍事基地をステルス爆撃機の編隊ででナパーム爆撃して焼き払い占領後、アメリカ軍基地とする。爆弾では占領後の修復が大変だからである。此れは自衛隊の竹島爆撃でも言えることだ。