トランプ米大統領、病院から動画メッセージ 「段々と調子が良くなっている」

トランプ米大統領、病院から動画メッセージ 「段々と調子が良くなっている」

記事要約:それで、新型コロナウイルスに感染した米国のトランプ大統領の気になる容態だが、BBCによるとトランプ大統領が病院から動画でメッセージを送ったようだ。だんだんと調子が良くなっているのこと。

https://www.bbc.com/japanese/video-54406103

BBCは日本語訳してくれるので、1分半ぐらいの短い動画なので内容を確認して欲しい。それで、管理人が動画を視聴した感想だが、最後のメッセージにトランプ大統領らしいメッセージが込められていた。

閉じこもるような人に立派な指導者はいない。

トランプ大統領がTwitterで自身の感染を発表したことを踏まえて、本来は隠蔽することも出来たがそうはしなかったということだろう。そして、隠れて部屋に閉じこもるような指導者にはなりたくなかった。コロナに感染しても堂々としていたい。

そして、本当の試練はこの数日だとも述べていた。大丈夫だ。閉じこもってこそこそするような連中に神は助けてくれない。西洋のことわざにも「天は自ら助くる者を助く」というものがある。天は独立独行して努力する者を助けて幸福をもたらすということだ。

つまり、この試練を打ち勝ったトランプ大統領なら奇跡の復活劇を遂げて大統領選にも勝つということだ。米国国民が大好きなヒーローみたいだもんな。

トランプ米大統領、病院から動画メッセージ 「段々と調子が良くなっている」

新型コロナウイルスの感染が判明したドナルド・トランプ米大統領(74)が3日夜、入院している首都ワシントン近郊のウォルター・リード米軍医療センターの病室から動画メッセージを発信した。

ツイッターに掲載された動画でトランプ大統領は、「段々と調子が良くなっている」と説明。国民の支援に感謝した。

一方で、向こう数日が「本当の試練だ」と述べている

https://www.bbc.com/japanese/video-54406103

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_53629)
2020年10月4日 6:07 PM

日本の対中政策を考えれば、トランプ氏に再選してもらわなければ困るし、万が一の事などあってはならない。(まぁアメリカ人の目には鼻持ちならない典型的なヤンキー親父に映り、生理的に受け付けないのかもしれないが)
まぁ人間性や品位については反トランプメディアに盛られている部分もあるだろうからこの際置いておくとして、日本からすれば今回はトランプ氏再選の一択しかない状況、だからこそ国家の中枢であるトランプ陣営にはCOVID-19の感染予防にもう少ししっかりと対応しておいて欲しかったかな。
日本人からすればアメリカ人の対応はあまりに無防備すぎると感じてしまう。
とにかく中国共産党を終了させるためにも、トランプ氏には早期に回復していただきたい。