【蓮舫氏】学術会議の任命問題で呼びかけ 「声を上げ続けてください。間違いは世論の力で正せます」

【蓮舫氏】学術会議の任命問題で呼びかけ 「声を上げ続けてください。間違いは世論の力で正せます」

記事要約:まさか、管理人が蓮舫氏の主張に賛同するときがやってくるとは思いもしなかったが、本当、その通りだ。「声を上げ続けてください。間違いは世論の力で正せます」と。そうだよな。日本学術会議そのものが間違いだよな。

あんな屑組織、毎年10億円も無駄使いするなんて世論の力で正さないといけないよな。しかも、学術会議は推薦リストだけ渡して、選んだ理由すらガースー総理に説明してなかった。さらにいえば、こんな話がネットにある。まあ、参考程度にだしておこう。

■ 任命拒否された学者6名のh-index(研究者の評価指標の1つ)
京大・芦名      0
早大・岡田      0
東大・宇野      0
東大・加藤      2
立命大・松宮     0
慈恵医大・小澤   0

※参考
落合陽一      12
E. J. Corey教授 130 (ノーベル化学賞の受賞者)

つまり、彼らは学者と名乗っているが研究者としてレベルは素人と変わらないてことだ。何しろ、まともな実績をあれだけテレビに出ておいて誰も答えられないという。つまり、研究者としてゴミだから拒否されましたと理由がでてきても納得してしまうほど、ただの屑左翼である。

つまり、学術会議の選定基準がおかしいわけだ。どうしてこの6人が選ばれたかを学術会議が説明しないと国民は納得行かないだろう。実力も実績もない。しかも、理系の科学者ですらない。人文系ばかりだからな。いやあ、これは国会で追求されるのが楽しみですね。学術会議の廃止まで行くんじゃないか。国民がどんどん学術会議そのものがいらないという方向に進んでるからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5641″]

【蓮舫氏】学術会議の任命問題で呼びかけ 「声を上げ続けてください。間違いは世論の力で正せます」

立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が7日、自身のツイッターを更新。日本学術会議が推薦した新会員の候補者6人が任命されなかった問題で菅政権への“徹底抗戦”を呼びかけた。

自身の党の「学問の自由に対する国家権力の介入であり、到底看過できるものではありません。学問の自由は社会の発展・人類の進歩のために不可欠です。これまでの解釈を変更した理由や任命拒否の手続きや理由を説明すべきです。強く抗議をします」という呼びかけを貼り付けた蓮舫氏。

「声を上げ続けてください。間違いは世論の力で正せます」と熱くつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/53a73ce2b13d689ab13403d5564a2ca8b7c60691

【蓮舫氏】学術会議の任命問題で呼びかけ 「声を上げ続けてください。間違いは世論の力で正せます」」への13件のフィードバック

  1. いまこそ、声を上げよう。蓮舫を落とそう。辻元を落とそう。枝野幸男を落とそう。福山哲郎を落とそう。山尾志桜里を落とそう。えーと、、えーとめんどくせえな。立憲民主党の候補には票をいれるのはやめよう!今こそ声を上げよう。比例区は廃止するべきだ!今こそ声をあげよう!反日議員撲滅!学術協会への国費投入停止!いゃあ、素晴らしい。蓮舫まずはオマエからな!

    1. そもそも、どんな人が立憲等に票を入れているんでしょうか?立憲の支持者の中にある、自分だけの正論があるなら聞いてみたいですね

  2. つまり「日本学術会議」とやらは、研究をするためではなく、させないための団体だったわけですね。

    腐れ野党と同じですな。議論するためではなく、させないための党。それでいて給料はキッチリ貰うし、自主返納もしない。わかっていて敵の味方をする。こんなのが自由とか民主主義を語る資格はありません。

    ヒゲの隊長さんも、連中の被害に遭ったそうです。
    https://mobile.twitter.com/SatoMasahisa/status/1313595912430575617

  3. とりあえず日本学術会議だけで物申すなら、10億の予算の内訳が非常に雑過ぎるので、もう少し詳細なものが欲しいですね

    それと、素人でもわかるような成果もなければ正しい判断ができません、素人でもわかるように成果を説明してください

    そもそも、海外ではこういった機関は外部組織であることが一般的らしいですね、政府下であるべき理由の説明が必要です
    勿論予算が欲しいとか言うような本音は知ってますので、それに伴う様な、真っ当な建前を説明して下さい_あ、「古くは日本政府が作ったから」とか言うクソみたいな説明は要りませんよ、現状にそぐわない様な伝統は破棄すべきです

    忘れてはいけないのは、推薦理由ですね、国民が説明を求めた場合、日本学術会議には説明する責任があるのでは?一応国家機関なのですから、国民に対する説明責任があると思います

  4. 全く、何にも業績を上げてない陣笠学者擬きが、学問の自由?言うことだけは百人前だ。

    1. 俺の親戚の小学生の自由研究「朝顔の観察日記」位の研究が出来るのか?イッチョマエに「学問の自由」をホザク先生方よ?

    1. おまけ情報♪

      これって意味があるのか?

      「安全保障と学術に関する検討委員会」委員名簿(肩書は平成28年のものであり現在と異なる者もいる)

      委員長
      杉田敦…政治学者(政治理論) 法政大学教授
      副委員長
      大政謙次…農学者(農業環境工学) 東京大学名誉教授・高崎健康福祉大学教授
      幹事
      佐藤岩夫…法学者(法社会学) 東京大学教授
      幹事
      小松利光…工学者(環境水理学) 九州大学名誉教授

      井野瀬久美惠…歴史学者(イギリス史) 甲南大学教授
      向井千秋…医学者(外科)・宇宙飛行士 東京理科大学特任副学長
      森正樹…医学者(消化器外科) 大阪大学大学院元教授・九州大学主幹教授
      山極壽一…生物学者(霊長類学) 京都大学前総長
      大西隆…工学者(都市工学) 東京大学名誉教授・豊橋技術科学大学前学長
      岡眞…物理学者(素粒子物理学) 東京工業大学名誉教授・日本原子力研究開発機構センター長
      土井美和子…情報学者(ヒューマンインタフェース) 奈良先端科学技術大学院大学理事
      花木啓祐…工学者(都市環境工学) 東洋大学教授
      安浦寛人…工学者(情報通信学) 九州大学副学長
      小林傳司…哲学者(科学哲学) 大阪大学名誉教授
      小森田秋夫…法学者(ロシア法学) 東京大学名誉教授・神奈川大学教授

      1. もう1つおまけ情報♪

        政府、与党は、検察庁法を含めた公務員定年延長のための国家公務員法改正案について、26日召集の臨時国会への再提出を見送る方針を固めた。法案を審議する衆参両院の内閣委員会が、日本学術会議の会員任命拒否問題を巡り、野党の追及を受ける場となる可能性が高まり、十分な審議時間を確保できないとの判断に傾いた。複数の政権幹部が7日、明らかにした。

        定年延長改正案、再提出見送りへ
        政府、臨時国会に検討も
        2020/10/7 22:00 (JST)10/7 22:17 (JST)updated
        https://this.kiji.is/686559296560907361

        1. コメントありがとうございます。

          これは面白いですね。自民党、やりますね。今頃、野党が発狂してますよ(笑)。

  5. 今や学術会議のブーメランを投げると、利権誘導、癒着のブーメランとなって自分の脳天に突き刺さるのに、空気読めない馬鹿議員は誰ですか?

  6. h indexを調べました。
    被引用数がh回以上である論文がh本以上であることを満たす最大の数値h
    だそうです。ややこしいですが、これが0ということは、
    教授なので生涯で論文は出しているだろから
    、どの論文も「全く引用されていない」存在価値ゼロと言うことですね。
    それに対して130回以上引用されている論文が130本あるのは凄いですね。さすがノーベル賞受賞者。

    1. 私も「h指数」をwikiで読んだのですか、下記の記述で笑いました
      学術会議なんて無駄な組織です

      >2005年の全米科学アカデミーの生物学・生物医学分野の新入会員36名のうち、h指数の中央値は57であった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です