【IOCバッハ会長】「世界からの観客受け入れが基本」 東京五輪

【IOCバッハ会長】「世界からの観客受け入れが基本」 東京五輪

記事要約:コロナ禍で来年の夏に延期された東京五輪。日本政府やIOCバッハ会長はやる気らしいが、実際、世界からの観客受け入れとか無理だろう。感染者数がどうなっているかは今から判断はできないが、現在の状況が続くなら日本人の一人として反対する。

さすがにタイから来て、コロナの感染者でてないといいながら、日本の空港で検査したら相次いで見つかるような状況がこれからも頻発するなら、世界中の感染者数そのものがほとんど隠蔽されていることになる。

>バッハ会長は、7日の会見で東京オリンピックの無観客での開催に否定的な見方を示し、各国からファンが訪れることへの期待を述べました。現在の制約のもとでも日本のスポーツリーグに多くの観客が訪れたことに触れ、自信を与えてくれると話しました。ただ、スタジアムを満席にできるかは分からないと付け加えました。ドュビ統括部長は、12月には状況はより明確になるとしています。

それなのに一般の観光客を受け入れるとか、日本人にコロナに罹って死ねとでもいうのか。しかも、死ななくても後遺症で悩まされる確率が3割もある。どうしてもやりたいなら選手だけにしろ。無観客試合でテレビで応援でいいじゃないか。そう言う時代もあったということで、後から記憶に残るだろう。

【IOCバッハ会長】「世界からの観客受け入れが基本」 東京五輪

IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長は7日、東京オリンピックに世界から観客を迎えることに期待を示しました。

 バッハ会長は、7日の会見で東京オリンピックの無観客での開催に否定的な見方を示し、各国からファンが訪れることへの期待を述べました。現在の制約のもとでも日本のスポーツリーグに多くの観客が訪れたことに触れ、自信を与えてくれると話しました。ただ、スタジアムを満席にできるかは分からないと付け加えました。ドュビ統括部長は、12月には状況はより明確になるとしています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000195025.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_53744)
2020年10月8日 9:00 AM
評価 :
     

いゃ、日本政府はオリンピックの中止の声明と違約金の支払い拒否の宣言を敢然とできないものか。国内に投下したインフラ整備費は後世へのレガシィとして残し、誘致の為に海外にばらまいたカネは損金とするしかないのではないか。日本の怠慢でオリンピックの開催が困難になったわけではない。中国がコロナウィルスを撒き散らかさなければこんな事態にはなってはいない。困るのはオリンピックでの利権を目論んでいた森元総理以下政財界のジジイどもだろう。世界中から?アホらしい。アメリカやブラジル、ヨーロッパ諸国の現状を知らんのか?バッハってのは平昌オリンピックの政治利用を認めた時点で信用できない奴だと思う。忌々しいな。ここは一発菅義偉総理、、、なんとか頑張って、、、無理だよなぁ。

Last edited 1 year ago by たろうちゃん
自由人 (@guest_53740)
2020年10月8日 8:32 AM

所詮オリンピックは利権の巣窟、結局強行開催されることになるのだろう、国民の不安など二の次。

Last edited 1 year ago by 自由人
ばいなりい (@guest_53739)
2020年10月8日 8:10 AM

オリンピックなんか要らん!
各競技で勝手にワールドカップを開催すればいい。