【河野行革相】「聖域なく見る」 日本学術会議 見直しに着手へ

【河野行革相】「聖域なく見る」 日本学術会議 見直しに着手へ

記事要約:日本学術会議のガースー総理の任命拒否で、一斉に左翼オールスターで叫んだことで、国民が全く知りもしなかった日本学術会議そのものが、軍事研究を禁止しながら、中国の軍事研究「千人計画」に積極的に協力していたり、毎年、10億円の予算の5億5000万が事務費に決まっていたり、2億円も使った政策提唱がレジ袋の有料化と自ら自爆したことで、もはや、日本学術会議そのものを見直す運びとなった。

まさにスーパーブーメランが返ってきたが、今回で株を上げたのは維新と国民民主党ではあったな。国民民主党の傍観は恐れ入った。立憲民主党の蓮舫氏が意味不明な主張をして、学問の自由ガーとか、わけのわからない擁護して、事業仕分けの対象にもなってないことが判明した。

そして、トドメは河野行政改革大臣である。いやあ、いきなり実績に出来そうな大仕事が舞い込んできたじゃないか。国民に日本学術会議そのものについてしっかり精査するだけで評判はうなぎ登りだからな。日本学術会議の見直し。これが総理に続く道だったとは・・・後世の歴史家は語るだろう。

>河野行政改革担当大臣は任命問題に揺れる日本学術会議について、「機構定員は聖域なく見る」と述べ、行政改革の対象として見直しに着手する考えを示しました。「年度末に向けて、予算あるいは機構定員については聖域なく例外なく見ることとしておりますので、その中でしっかり見ていきたい」(河野太郎 行革相)

いよいよ左翼利権の巣窟が暴露される。どこまで甘い汁を吸っていたのか。210人のメンバーは震えてるだろうな。文句あるなら、拒否されて大騒ぎした立命館の教授にいえばいい。なにしろ、学術会議のメンバーを拒否したら、政権を吹っ飛ばすらしいからな。

>松宮教授「ここ(日本学術会議)に手を出すと内閣が倒れる危険がありますよ。なので、政権は撤回するなり早く手を打った方がいいですよ。これは政権のために申し上げておきます

逆に死ぬのはこの教授と日本学術会議だけどな!廃止が決定したら、是非とも、立命館の教授にはテレビに出てきて気持ちを聞きたいな。今、どんな気持ちですか?国民はアホな左翼教授が地に落ちるのを見て爽快ですよと答えてやろう。

学問の自由ガーとか、言いながら、学問の自由がない日本学術会議そのものの矛盾を国民は知ってしまった。湯水のような無駄使いを許すはずがない。だが、1番駄目なのはレジ袋の有料化だ。もう、これは立憲民主党支持者でも絶対に擁護できないという。

【河野行革相】「聖域なく見る」 日本学術会議 見直しに着手へ

河野行政改革担当大臣は任命問題に揺れる日本学術会議について、「機構定員は聖域なく見る」と述べ、行政改革の対象として見直しに着手する考えを示しました。

「年度末に向けて、予算あるいは機構定員については聖域なく例外なく見ることとしておりますので、その中でしっかり見ていきたい」(河野太郎 行革相)

河野大臣は日本学術会議について、「予算と機構定員についてしっかり見ていく」などと述べ、行政改革の対象として見直しに着手する考えを示しました。

日本学術会議をめぐっては、年間およそ10億円の国費で運営されているにもかかわらず、法律に基づく政府への勧告が2010年以来、10年間行われていないことなどから、河野大臣は予算の妥当性などを検証する考えです。

政権幹部は、「学術会議側にも既得権益や学閥など不透明なところがある」などと話していて、政府は自民党とも連携しながら学術会議の在り方の見直しを進める方針です。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4098035.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_53800)
2020年10月10日 1:01 PM

ほらみろ 騒げば騒ぐ程 ブーメランが帰ってくる 膿が多すぎて殺さな治らないぐらい病気が体内にたまりすぎとるわい もう手遅れの末期癌みたいやな。