【日本でも同じだぞ】中国人はもう欧米に行くのは止めて、日本に行くべき 今や欧米諸国では、中国人というだけで罪人扱い

【日本でも同じだぞ】中国人はもう欧米に行くのは止めて、日本に行くべき 今や欧米諸国では、中国人というだけで罪人扱い

記事要約:何をわけのわからないこと中国メディアは言っているのか。中国人はもう欧米に行くのは止めて、日本に行くべき。今や欧米諸国では、中国人というだけで罪人扱いというが、それは日本でも同じだぞ。新型コロナウイルス【武漢肺炎】の元凶である中国人は来るな。これからは脱中国だぞ。中国人は韓国へチキンでも食べていれば良い。

>文章は、日本のジャズピアニスト海野雅威さんが先月27日にニューヨークで帰宅途中に8人の若い男女に付きまとわれた挙句暴行を受け、 右肩と腕の骨を折る大けがを負ったと紹介。海野さんの話として、事件当時に襲撃者が「中国人」という言葉を発したと伝えた。

それは米国からすれば、日本人と中国人かどうかなんてわからないよな。日本のジャズピアニスは気の毒ではあるが、海外に行けば日本人は中国人と間違われる怖れは十分あるということを再認識させられた。

>その上で「このニュースは衝撃だ。米国の人種差別主義がこんなレベルにまで達しているとは。特に中国人に対する差別がひどい。そして米国人は日本人と中国人の区別さえつかないのだ」と憤りを示すとともに、アジア人が欧米諸国で中国人と間違われて襲撃される事案は今回が初めてではなく、日本人のほかに韓国人、シンガポール人も同様の被害に遭っているとした。

つまり、中国人は人類の敵だと米国人が認識していると。そういえば、中国はHUAWEI制裁の一環で対抗措置を取るとか述べてたが、本当に出来るのか。レアアース規制でもやるか?たぶん、米国なら日本以上のブーメランが返って来るぞ。

>また、欧米諸国では新型コロナウイルスの感染拡大が中国人のせいだとみなされており、一部政治家の煽りもあって中国に対する敵視が強まっていると主張。「今や欧米諸国では、中国人というだけで罪人扱いされて暴行され、誰も助けてくれないのだ」とし、現地に住む中国系住民にとっては極めて厳しい状況だと伝えている。

中国人のせいだとみなされているんじゃない。中国人のせいである。そもそも、中国系が現地に住むとチャイナタウン化させたマフィアみたいになるので、現地住民から鬱陶しい存在だ。もちろん、韓国人もだ。

>文章は「どうやら、今後はなるべく欧米に留学、観光に行くのではなく、目的地を日本に改めた方がよさそうだ。その方が、目立たなくて済むからだ」と結んだ。

あいかわらず寝ぼけているな。何言ってるんだ?中国人など来なくていい。ビジネスだろうが、観光だろうがお断りだ。

【日本でも同じだぞ】中国人はもう欧米に行くのは止めて、日本に行くべき 今や欧米諸国では、中国人というだけで罪人扱い

中国メディア・網易は9日、日本のジャズピアニストが米ニューヨークで中国人に間違われて暴行を受け負傷したことについて、「もう中国人は欧米に行かずに日本に行った方がいいかもしれない」とする文章を掲載した。

文章は、日本のジャズピアニスト海野雅威さんが先月27日にニューヨークで帰宅途中に8人の若い男女に付きまとわれた挙句暴行を受け、 右肩と腕の骨を折る大けがを負ったと紹介。海野さんの話として、事件当時に襲撃者が「中国人」という言葉を発したと伝えた。

その上で「このニュースは衝撃だ。米国の人種差別主義がこんなレベルにまで達しているとは。特に中国人に対する差別がひどい。そして米国人は日本人と中国人の区別さえつかないのだ」と憤りを示すとともに、アジア人が欧米諸国で中国人と間違われて襲撃される事案は今回が初めてではなく、日本人のほかに韓国人、シンガポール人も同様の被害に遭っているとした。

また、欧米諸国では新型コロナウイルスの感染拡大が中国人のせいだとみなされており、一部政治家の煽りもあって中国に対する敵視が強まっていると主張。「今や欧米諸国では、中国人というだけで罪人扱いされて暴行され、誰も助けてくれないのだ」とし、現地に住む中国系住民にとっては極めて厳しい状況だと伝えている。

文章は「どうやら、今後はなるべく欧米に留学、観光に行くのではなく、目的地を日本に改めた方がよさそうだ。その方が、目立たなくて済むからだ」と結んだ。

http://news.searchina.net/id/1693353?page=1

【日本でも同じだぞ】中国人はもう欧米に行くのは止めて、日本に行くべき 今や欧米諸国では、中国人というだけで罪人扱い」への7件のフィードバック

  1. いゃあ、日本にはこないでくれ。やっと行楽地でも鬱陶しい中国語や韓国語を聞かなくて済むようになり、尚且つ非常に治安がヨロシイのが実感できる日常が当たり前になったのだ。中国人は韓国で過ごしてくれ。そして韓国人は北朝鮮にでも出掛けて機関銃で蜂の巣体験の後火葬してもらえばヨロシイ。間違っても日本には来るな!

  2. 中国人は日本にも来るな!というメッゼージをこまめて、やはり何人かで中国人を袋叩きにしてやろうか?

    1. 日本語にはフクロ(=袋叩き)という美しい言葉があるのを中国人には知ってほしい。

  3. なぜ日本? 当然属国の誓いを立てたK国でしょうに。

    きっと「宗主国様の国民の皆さん ようこそおいで下さいました」と大きな横断幕を掲げて歓迎してくれるぞ。きっとビールもチキンも飲み放題・食い放題だぞ。更に深夜になれば、整形美女軍団が…

    ムンタン、宗主国様に奉仕できるチャンスだ。国を挙げて観光誘致するのだ。

  4. 経済力、軍事力を背景にやりたい放題。人権も民主主義も無視。今の時代でも他国の領土を狙う、百年前の帝国主義。そりゃその国の国民が来れば、罪人扱いは当然でないか!殴られるのは覚悟してほしい。嫌なら来るな。中国人はセイゼイ、ロシアか半島でウロウロしていろ。来てもスパイしかやらないのだ。観光などで行った国の文化を理解して、その国と仲良くなんてのは中国人にはない。特に日本女子は騙されるな。ニコニコと手をさしのべて来る人間が善人ばかりとは限らないのだ。

  5. また、都合が悪くなったら、日本に擦り寄ってくるのか!
    ほんと、中国人と韓国人は質が悪い。
    もう、あの身勝手な反日暴動は忘れたのか?
    習 近平が総書記になる時に、実績作りとして、仕掛けて来たあの官製暴動のことだ。

    中国人も韓国人も、ともに、心の根底が性悪説だから、常に、悪意が潜んでいる。
    利用しようと、虎視眈々と狙っている。

  6. 怪我をした日本人は災難だったが、それくらいアメリカ人が中国人を目の敵にしているとは?と一方では心強さを感じる。尖閣も南シナ海もアメリカにとっては遠い話。いくらトランプが危機を叫んでもアメリカ国民が中国に無関心では?と不安に思っていた。矢張り武漢ウィルスが原因か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です