【不正アクセス】他人のポイント使ってニンテンドースイッチ購入、中国人の職業不詳・寧英強を逮捕

【不正アクセス】他人のポイント使ってニンテンドースイッチ購入、中国人の職業不詳・寧英強を逮捕

記事要約:どうやってかは手順はわからないのだが、ビッグカメラで他人のIDやパスワードを使って不正にアクセスして、そのポイントを利用して、「ニンテンドースイッチ」を1台、購入した中国人が逮捕されたようだ。まあ、被害者のフィッシング詐欺に引っかかったぽいな。IDやパスワードを盗まれているが、住所やメルアドはカード会員として登録されているので判明したという感じか。

>寧容疑者は、すでに逮捕されている中国人の男2人の指示役とみられていて、警視庁は転売目的の犯行とみて、IDとパスワードの入手ルートを調べるとともに、余罪についても調べています。

どうやら、既に逮捕されている下っ端の指示役らしい。組織的な犯行ということか。これは余罪も色々ありそうだな。しかし、本当、この手の犯罪が増えているな。まだ上がいるのか。さすがに3人とは考えにくいよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6038″]

【不正アクセス】他人のポイント使ってニンテンドースイッチ購入、中国人の職業不詳・寧英強を逮捕

大手家電量販店のシステムに不正にアクセスして、他人のポイントを使ってゲーム機を購入したとして、中国人の男が警視庁に逮捕されました。

不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは、中国籍の職業不詳・寧英強容疑者(27)です。寧容疑者は去年5月、家電量販店のシステムに他人のIDやパスワード使って不正にアクセスし、そのポイントを利用して、千葉県船橋市内のビックカメラで「ニンテンドースイッチ」1台、およそ3万2000円相当を購入した疑いが持たれています。寧容疑者は容疑を否認しています。

寧容疑者は、すでに逮捕されている中国人の男2人の指示役とみられていて、警視庁は転売目的の犯行とみて、IDとパスワードの入手ルートを調べるとともに、余罪についても調べています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4100087.html

【不正アクセス】他人のポイント使ってニンテンドースイッチ購入、中国人の職業不詳・寧英強を逮捕」への2件のフィードバック

  1. しかし、半島と大陸、K国人とC国人には他国に来てまで詐欺をする屑しかいないのか?
    さすがは、「騙すことは徳があるからなので悪くない。騙される人間がバカなのだ。」という教育を受けているだけのことはある。

  2. 犯罪イナゴの大群「欧米にいけば犯罪人扱いされるから日本に行う–」この国は草の根まで食われることになるだろう。中国人の入国禁止
    ちなみにKポップのグループが朝鮮戦争に関する「失言」で北京の怒りを買った。朝鮮人は馬鹿。自分らがどちらの陣営なのかも知らないくせにしょうもないことを言って自爆。お前らも日本に来るな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です