【第二の尖閣】「中国漁船、本日も大和堆で爆漁中」

【第二の尖閣】「中国漁船、本日も大和堆で爆漁中」

記事要約:どうやら中国の漁船が大和堆まで入り込んできて、無理矢理、魚を捕っているようだ。しかも、日本の船に放水いて退去させた漁船もあるようだ。こういう連中は図に乗っているからさっさと沈めた方がいいぞ。

>2018年、大和隻に出現した中国漁船は、わずか114隻に過ぎなかった。それが、2019年になると、1115隻にもなった。うち419隻に対して、日本側が放水行為に出て強制退去させている。それが今年は、9月30日までで、何と計2586隻(!!!)も、大和堆に押し寄せているのだ。そのうち、日本側が放水して退去させた船も、329隻に上る。

中国人が経済発展すればするほど資源が荒らされる。それは山、陸、海、最後は宇宙と至る所でだ。そもそも、中国の領海でもないのにやってきて、魚を捕るなんてどう考えても沈めるべき。それで、水産庁関係者は取り締まりを強化するらしい。

>「われわれは今年、鳥取の境港に配備している漁業取締船の『白嶺丸』の大型化代船に加え、新たに建造した『白鷹丸』も、新潟港に配備した。5月以降、大和堆周辺での違法な外国籍漁船の取り締まりを強化している。今年度はさらに、取締船の『白荻丸』を大型化する。加えて、2000トン級の新たな取締船の建造にも着手していく」

2586隻もやってきて、船を大型化したところで焼け石に水だろう。実力で追い払うしか無いぞ。尖閣諸島もそうだが、日本が何もしないからなめられているのだ。

【第二の尖閣】「中国漁船、本日も大和堆で爆漁中」

大和堆で中国漁船が「爆獲り」

2018年、大和隻に出現した中国漁船は、わずか114隻に過ぎなかった。それが、2019年になると、1115隻にもなった。うち419隻に対して、日本側が放水行為に出て強制退去させている。それが今年は、9月30日までで、何と計2586隻(!!!)も、大和堆に押し寄せているのだ。そのうち、日本側が放水して退去させた船も、329隻に上る。

大和隻がある一帯は、日本と北朝鮮、ロシアに囲まれており、中国の領海は及ばない。そのため、尖閣諸島近海のように、中国の公船がしゃしゃり出てくることはない。だがそれにしても、尋常でない数の中国漁船が大和堆に押し寄せ、勝手にカニやイカを漁獲していっているのだ。

 水産庁の関係者が憤る。

「われわれは今年、鳥取の境港に配備している漁業取締船の『白嶺丸』の大型化代船に加え、新たに建造した『白鷹丸』も、新潟港に配備した。5月以降、大和堆周辺での違法な外国籍漁船の取り締まりを強化している。今年度はさらに、取締船の『白荻丸』を大型化する。加えて、2000トン級の新たな取締船の建造にも着手していく」

日本ではあまり取り沙汰されていないが、大和堆の問題は、いわば「第二の尖閣」とも言える大問題である。中国国内も、新型コロナウイルスや夏の豪雨被害などで、経済が逼迫しているのは理解するが、そうかといって、勝手に大和堆までやって来て「爆獲り」してよいということになはならない。

 菅義偉政権には、毅然とした態度を望みたい。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62551?page=3

【第二の尖閣】「中国漁船、本日も大和堆で爆漁中」」への9件のフィードバック

  1. 砕氷船とは氷を砕くよう作られた船。 ならば中国漁船体当たり用に設計した船を作れ。発砲が出来ないなら体当たりで沈めろ!高速船で漁船は絶対に逃げ切れないやつ。

      1. 更なる案、糞尿を積む船を作れ。中国漁船に糞尿を放水する。捕った魚も糞まみれだ。

          1. 自分は自衛隊で全学連制圧の訓練を受けていたとき、当時機動隊がデモ隊に放水するとき、水に催涙ガスを混ぜていたと聞いたことがある。ただの水では効果ないのは当たり前。本気で日本の領海を守るためには下品も何もないと思う。中国人が品位をもって日本の領海で漁をしてるわけではない。品位を考えてたら何れは中国に押しきられると思います。中国や韓国に対していつも日本の旗色が悪いのは、こんなところにあると思う。

          2. 戦国時代、戦場で落とし穴を作る作戦は効果があったが、武士はメンツがあるのでその作戦は採用しなかったと「天と地と」なる小説にあった。小説ではその作戦で謙信の父親が百姓軍に撃ち取られている。自分が武将なら戦場を落とし穴だらけにしていたと思う。矢張り下品か?

          3. 元寇のとき、日本武士団が元の軍船を襲うとき、糞尿を元の軍船にぶちまけて襲ったとテレビであった。まだ武士の品格が無かった頃か?外国の侵略軍に品位は不用という合理主義からか?本気で日本を守ろうとしてのことか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です