【諸悪の根源ですよ】小沢一郎氏が猛批判「いつのまにか日本学術会議が諸悪の根源のような話に」

【諸悪の根源ですよ】小沢一郎氏が猛批判「いつのまにか日本学術会議が諸悪の根源のような話に」

記事要約:朝に記事を更新して、ヨドバシカメラに新しいパソコンを買いに行ってきた。それで、今、帰ってきてなんとかサイトの更新ができるように設定は完了した。ATOKを入れただけですが。ということで、これでサイトの更新が滞ることはなくなったので安心していただきたい。ただ、今日、一日は設定やらソフトを入れ直すので記事数は少なめになるのはご了承いただきたい。明日からは通常通り更新していく予定だ。

それでは、日本学術会議のガースー総理の任命拒否の問題で小沢氏が「いつのまにか日本学術会議が諸悪の根源のような話に」になっていると述べた。ええ?その通りですよ。むしろ、任命拒否された屑教授よりも。こんな屑を推薦した日本学術会議そのものに問題があると国民は見ている。だいたい、赤旗なんて会議資料にするような組織だぞ。誰が見ても共産党の組織だろう?

>小沢一郎衆院議員が17日付ツイッター投稿で、日本学術会議を巡る問題に関して「もはや意味不明。いつのまにか日本学術会議こそが諸悪の根源のような話になってしまっている」と指摘した。

小沢氏がツイッターをやっていたことに驚きだが、国民からすればレジ袋有料化を提言するような組織はいらない。毎年、10億円も無駄に予算を使っているだけ。河野太郎行政改革大臣にしっかり精査してもらって廃止を決めればいい。今のままだと100%廃止だがな。何より、任命拒否が公安案件なら残す理由もないしな。

【諸悪の根源ですよ】小沢一郎氏が猛批判「いつのまにか日本学術会議が諸悪の根源のような話に」

小沢一郎衆院議員が17日付ツイッター投稿で、日本学術会議を巡る問題に関して「もはや意味不明。いつのまにか日本学術会議こそが諸悪の根源のような話になってしまっている」と指摘した。

菅義偉首相が16日に、日本学術会議の梶田隆章会長と会談し「国の予算を投ずる機関として国民に理解をされる存在であるべき」と伝えたと報じたニュースを引用し、批判した。

小沢氏は「総理自らが招いた学問の自由の侵害なのに問題のすり替えに血眼。政権の批判者を徹底的に潰す極めて陰惨な政治手法」と投稿した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/168025cbba8d838d16f1f2d6a65c0a1962ff20e0

【諸悪の根源ですよ】小沢一郎氏が猛批判「いつのまにか日本学術会議が諸悪の根源のような話に」」への5件のフィードバック

  1. 小沢一郎もかつては、史上最年少で政権党である自民党の幹事長を務め、総理になるのは確実視されていたが、キングメーカーヨロシク闇将軍を気取ったか頂点に昇ることは遂に叶わなく今に至っている。傲慢不遜を見事に体現する嫌な奴、、国益を既存する部門があれば、二階俊博、河村建夫、と並ぶ国賊の屑だ。その小沢一郎が学術協会を擁護するのなら、結論は明白で、国費投入は禁止、組織は解体であろう。大体中国の千人計画に参加している時点でアウトだろう。スパイ防止法の成立を嫌う訳だ。

  2. 総理自らが招いた学問の自由の侵害なのに問題のすり替えに血眼。

    いや、そもそも任命しなかった事を「学問の自由の侵害」と論点ずらしに必死なのはパヨクの皆さんでしょ。TVでこのニュースでこれを取り上げるとき、任命しなかった理由が不透明、とばかり報道していて、この組織の胡散臭さは一切スルー。報道しない自由を満喫できでるじゃない。どこが「政権の批判者を徹底的に潰す極めて陰惨な政治手法」なんだよ。お隣の某3国のやり方こそ。「政権の批判者を徹底的に潰す極めて陰惨な政治手法」だよ。

    化けの皮が剥がれたと言うべきか、劣化著しいというべきか。そりゃ奥さんにも愛想尽かされるわ。

    1. 兵役を果たさない在日は、韓国からしても国賊、非国民だ。日韓で協力して在を兵役名目で強制送還すべし!後は帰ってくるな!

  3. この学術会議ネタは
    「ゴキブリホイホイ」ならぬ「中韓スパイホイホイ」ですなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です