【否定せず】蓮舫氏、Gotoそのものを否定はしません

【否定せず】蓮舫氏、Gotoそのものを否定はしません

記事要約:蓮舫氏がGotoそのものを否定はしません。それで、蓮舫氏は何が言いたいのか。管理人はさっぱりわからない。一応、ツイッターなので全文を出そうか。

とまあ、このようにGotoは否定してなく、ただ、今それどころではない方々、必死で生計を立てておられる方々に私たちは政策を向けたいそうだ。

でも、Gotoキャンペーンで救われるのは旅行・宿泊業だけではないだろう。旅行に行けばバスや乗り物を使うのでバス会社も助かる。現地でお土産を買うので土産屋も助かる。旅行に行けばご飯を食べるので飲食店も助かる。飲食店が賑わえば、その分、肉や野菜、魚などを仕入れるので農家や漁師が助かる。旅行に行けばそれなりにおしゃれするのでアパレル業も助かる。もちろん、従業員も給料やバイト代が出るので家計も助かる。むしろ、Gotoキャンペーンは素晴らしいぞ。コロナさえなければ反対する理由は全くないからな。

このように地域経済全体が助かるのがGotoキャンペーンだが、蓮舫氏は誰に政策を向けたいんだ。具体的に説明してくれよ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6471″]

【否定せず】蓮舫氏、Gotoそのものを否定はしません」への7件のフィードバック

  1. 二重国籍反日議員は批判ばかりと言われるから、否定しないがと付け、対案を出せと言われるからそれっぽいこと言ってみたって感じですね。でも、全く具体性もなく聞く意味もないですね。

  2. なんで対案がでないかのか?国民が日々の暮らしに苦しんでいるのは、今更云わなくても分かっているだろう。GO.TOを利用するのは富裕層?なら貧困層がたすかる対案をだせよ。単純にカネを配らなくても、たとえば議員削減、、定数削減に応じるとか、歳費の30%なり50%を返納するとか、勾留中の議員にたいする歳費の差し止めとか、不祥事で辞職したなら過去に遡って給与返納とかいろいろ国民の不公平感を払拭する案はいくらでもあるのだ。さらには池袋の飯塚のジジイも逮捕、勾留させろ。あれは事故ではない。殺人だ!

  3. とっとと政治家は引退して、息子とバラエティ番組にでも出演してればいいよ、謝蓮舫さん。

  4. 絵に書いた餅
    どこかの党みたいに口ばっかでは無く
    具体的に、いついつまでに、これこれすると言ってください。
    落ちたなぁー
    偽善だ。。。

  5. 蓮舫さま、自分も日々の生活に困ってます。寄って助けてください。手っ取り早く貴方の資産の半分を自分がもらえたら良いのですが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です