【新型コロナ】 欧州感染者数、第1波の3倍

【新型コロナ】 欧州感染者数、第1波の3倍

記事要約:過去に大流行したスペイン熱でも第1波より、第2波の方が遙かに感染者が急増したというデータはあった。ただ、管理人はそこまでコロナが流行するなんて信じてなかった。1月の時点でなら夏には終わるものだと。しかし、それは見事に裏切られた。欧州感染者数が第1波の3倍となっているようだ。

>欧州で新型コロナウイルスの感染が再び急拡大している。世界保健機関(WHO)によると、欧州で直近1週間の新規感染者数は、3月の「第1波」の3倍近くに達した。

なんですか。3倍の速度だと。赤い彗星のコロナウイルスか。顕微鏡で見たら赤く光っているんですか。こんなの一年で終わるとか思ってた予想が遙かに甘かったと痛感せざるを得ないな。3月から半年以上経過して、コロナ対策の知識があるのに、それで3倍以上増えている。

それは日本もコロナ対策でよくやっていると急に言われるだけのことはあるな。安倍前総理が可哀想だろう。散々、叩かれたのに実はかなりうまく押さえていたという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6496″]

【新型コロナ】 欧州感染者数、第1波の3倍

欧州で新型コロナウイルスの感染が再び急拡大している。世界保健機関(WHO)によると、欧州で直近1週間の新規感染者数は、3月の「第1波」の3倍近くに達した。

17日にはフランス、ドイツ、イタリアなどで1日あたりの新規感染者数が過去最多を更新。フランスでは同日からパリを含む複数の都市圏で夜間の外出禁止措置が始まった。

https://mainichi.jp/articles/20201019/ddm/001/040/087000c

【新型コロナ】 欧州感染者数、第1波の3倍」への3件のフィードバック

  1. 菅義偉総理には失礼な物言いだが、後進育成を怠ることなく政務に勤しんでほしい。候補としては、河野太郎か林芳正か世耕前経済産業大臣か。それが叶わなければ第三次安倍晋三内閣もないではない。今のところは手堅いイメージで長期政権の期待もある。夫人も明恵とちがい良い意味で品がある。日本はコロナに対してはよくやっている。野党が足をひっぱらなければ、もっとできるはずだ。頑張ってもらいたい。

  2. なんてこった。
    これは東京オリンピック中止になるのでは
    ウィズコロナは当分続くかもしれませんね。
    ワクチン利権とか薬害訴訟怖いとかあるけど
    皆アビガン飲めばよいのではないでしょうか。
    予防効果があるみたいですし。

  3. 「COVID-19の奴、ひょっとしてアビリティにホワイトキラーでも獲得した?」なんて聞きたくなってしまうな。
    死者数からして生活習慣や医療レベルの差異だけでこういう結果になるとはどうしても考えにくいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です