〔アリバイ作りか、ただの内乱か〕グレタさんが香港の活動家を支持 中国が反発「干渉する権利はない」

〔アリバイ作りか、ただの内乱か〕グレタさんが香港の活動家を支持 中国が反発「干渉する権利はない」

記事要約:なんとあの中国共産党だけは批判しない環境活動家のグレタ氏が、香港の活動家を支持したことで、中国が反発したようだ。「鑑賞する権利はない」という。これはアリバイ作りなのか。単にグレタ氏がぐれたのかはわからない。そもそも、環境活動で自然環境の保護を掲げるなら、本来なら中国とは水と油のような関係だからな。

>中国当局に逮捕された12人の民主活動家は今年8月に香港から船で台湾に渡ろうとして拘束されていました。グレタさんがツイッターでこの12人を支持する考えを示したことに対し、中国外務省は「中国は法治国家で法に則り事件を処理する」としたうえで、「どんな人にも干渉する権利はない」と強調しました。グレタさんは去年12月にも香港の抗議デモを支持する考えを示し、中国の国営メディアから批判されていました。

その法律の前に国際法があるだろう?何勝手に香港を支配しようとしているのか。中国はさっさと法律を撤回して、民主活動家の拘束を解けと。そもそも中国が法治国家とか、あれですか。面白いギャグですか。国際法を守らない屑国家が法治国家なんて韓国と同レベルですよ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6653″]

〔アリバイ作りか、ただの内乱か〕グレタさんが香港の活動家を支持 中国が反発「干渉する権利はない」

スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんが香港の民主活動家を支持したことに中国政府が「干渉する権利はない」と反発しています。

中国当局に逮捕された12人の民主活動家は今年8月に香港から船で台湾に渡ろうとして拘束されていました。グレタさんがツイッターでこの12人を支持する考えを示したことに対し、中国外務省は「中国は法治国家で法に則り事件を処理する」としたうえで、「どんな人にも干渉する権利はない」と強調しました。グレタさんは去年12月にも香港の抗議デモを支持する考えを示し、中国の国営メディアから批判されていました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000196101.html

〔アリバイ作りか、ただの内乱か〕グレタさんが香港の活動家を支持 中国が反発「干渉する権利はない」」への4件のフィードバック

  1. 年齢や顔で人を判別してはいけないと云うのは分かっているつもりなンだが、この娘はオレにはどうしてか受け入れられない。イメージがヒステリックで年齢相応の愛嬌がないというのか。中国を批判するのは若者特有の正義感でいいんだが世界的な環境活動家の名声を若くして得た所に回りの大人の思惑の影響が入り込むようで危うさを感じるのだ。人格形成が完成するにはまだ数年を要するに前に余計なお世話だが勘違いをするに、彼女じたいが大人の利権を生む気がするのだ。しかし中国は恐ろしい国だ。オレは何度か訪れているので親しみはあったのだが、弾圧と迫害、略奪と殺戮の国になってしまった。大陸独特の空気と風がすきだったが残念しかない。

    1. グレタと連坊は似ている。グレタは国連で怒鳴り散らかし、連坊は国会で怒鳴り散らかす。

  2. (自称)環境活動家なら香港の活動家云々より先に、世界最大のCO2排出国であり、経済進出した南米・アフリカ諸国でも環境破壊を繰り広げていることをこうぎするのがさきでしょうにね。
    (一例で、中国政府系企業が買収したアフリカの金鉱山で使用した水銀をそのまま川に垂れ流して数千haの農地を全滅させた上、抗議に来た現地農民たちを警備員(中国退役軍人)が集団リンチ。もちろんその国の政府には賄賂バラまいて買収済み。遅れてやってきた地元警察は農民たちを逮捕。)
    グレタさん、環境問題で日本や欧米を批判する前に中国の所業をちゃんと批判しましょうねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です