〔さっさと離党しろ!〕石破氏が石破派(19人) 22日にも表明 総裁選敗北の責任取り

〔さっさと離党しろ!〕石破氏が石破派(19人)会長辞任の意向 22日にも表明 総裁選敗北の責任取り

記事要約:先日の総裁選はガースー総理が勝ちすぎたので、岸田氏にガースー派の票を入れて石破氏を意図的に3位にしたのは覚えているとおもう。そして、石破氏は岸田氏にも負けたことで会長辞任の意向を示しているようだ。つまり、18人ぐらいいた石破派はこれにて消滅である。でも、自民党にいらない存在だ。さっさと離党してくれないか。

味方を後ろから銃で撃つような議員を管理人は絶対に認めない。麻生降ろしに参加したことは周知の事実。しかも、自民党が野党になって出て行った。あれから谷垣さんがどれだけ頑張って自民党を支えたと思っているのか。その谷垣さんが総理になれなかったのが実に惜しい。だが、歴史にはイフはない。だから、さっさと消えろ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6747″]

〔さっさと離党しろ!〕石破氏が石破派(19人) 22日にも表明 総裁選敗北の責任取り

自民党の石破茂元幹事長は22日、自身が率いる石破派(水月会、19人)の会長を辞任する意向を固めた。派閥幹部に伝えた。22日の派閥会合で表明する。派閥自体は維持することを目指す。9月の自民党総裁選で敗北した責任を取るためという。

総裁選で石破氏が獲得したのは議員票26票、地方票42票で、菅義偉首相の議員票288票、地方票89票に大きく水をあけられ、岸田文雄前政調会長も下回る3位だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3da88fbf36baddebb7506457e7745c5dceda8bef

〔さっさと離党しろ!〕石破氏が石破派(19人) 22日にも表明 総裁選敗北の責任取り」への5件のフィードバック

  1. 今朝の産経新聞に 森 元総理のインタビューが乗っていたのですが 総裁選のあの負けっぷりを 森元総理は当たり前と断言していましたねぇ 難しい問題が有ると目を背け 気に入らないことが有ると投げ出す そんなだから仲間がいないし 逆に嫌われる奴だそうです 到底政治家ではないですね 総理になりたい?あほか。

  2. 一体何をしたいのか。流れ着く先はどこなのか。生き様にポリシーが感じられない。
    最早、議員からも引退して、パヨクマスゴミの御用評論家として生きた方が、幸せだと思う。

  3. 石破は以前に自民党を離党している。自民党が苦しい時の離党であり、自分の都合でしか動いていない。自分の都合で発言を変え、仲間も裏切る。今回の派閥会長辞任も仲間の立場や意見を無視した行動であり、リーダーの器ではない。今後は小沢や枝野と組んで再度トップを狙いたいのだろう。

  4. 菅さんが岸田さん?に票を回して、売国石破を最下位にしたのはこう言うところだったのか?二位も三位も変わらないと思っていたが?流石に菅さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です