【コンビニ】ファミリーマート上場廃止へ。TOB成立受けて株主総会で承認

【コンビニ】ファミリーマート上場廃止へ。TOB成立受けて株主総会で承認

記事要約:管理人は京都に住んでいて近鉄を利用するので売店はファミリーマートになったのがここ数年の動き。しかし、ファミリーマート自体がセブンイレブンやローソンと比べて一人負け状態となっており、ついに伊藤忠が動き出した。

TOBが株式総会で承認されて上場廃止である。まあ、ファミリーマートがなくなるわけではないんだが。さすがに伊藤マートにはならないだろう。

しかし、最近のコンビニはレジ袋有料化されてからますますよらなくなったが、公共料金払いに行くと、その酷さがよくわかる。管理人はサンドイッチとか、買うんだが、そのサンドイッチもスリム化しまくりという。スリム化というといいが、量が減っているんだよな。野菜が高くなったから?かはしらないが。野菜の量もケチっている。

【コンビニ】ファミリーマート上場廃止へ。TOB成立受けて株主総会で承認

コンビニ大手、ファミリーマートの臨時の株主総会が開かれ、親会社の伊藤忠商事による

TOB=株式の公開買い付けが成立したことを受けて、上場廃止に向けた手続きを進めることが承認されました。今後は、伊藤忠商事の主導で物流コストの削減などの経営の見直しや、新しいビジネスへの投資が進められることになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201022/k10012675481000.html

【コンビニ】ファミリーマート上場廃止へ。TOB成立受けて株主総会で承認」への1件のフィードバック

  1. ドラッグストアのみで買えるバランス栄養食の質がかなり向上しているので、コンビニ食よりかなりお買い得感がある。ドラッグストアで食べ物を買った方が安くていいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です