【学術会議】任命拒否の教授らが会見「菅総理は自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」

【学術会議】任命拒否の教授らが会見「菅総理は自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」

記事要約:左翼はすぐにヒトラーやナチスを担ぎ出す。この時点でこの屑教授だとわかるが、おまえら公務員になりたいんだろう?公務員が一番上に逆らっていいのか?学問の自由の前に国民主権を理解しているのか。はっきり言ってこんな屑教授が学者ずらしているのも気に食わないんだが。

>日本学術会議の会員候補6人が任命されなかった問題です。任命されなかった大学教授らが記者会見を行い、任命拒否は違法であり、なぜこのような事が起こったのか明らかにしてほしいと訴えました。

任命拒否が違法というなら訴えればいいじゃないか。世間は忙しいのだ。こんな屑教授に税金を払ってレジ袋有料化なんてなめた提案されても誰も喜ばないのだ。

>立命館大学大学院・松宮教授「ナチスドイツのヒトラーでさえも全権を掌握するには、特別の法律を必要としましたが、菅総理大臣は現行憲法を読み替えて自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」

頭おかしい屑は自分の状況を理解していない。むしろ、任命拒否できないほうが独裁者だよな?日本学術会議はナチスですか?と国民が問うわ。

>松宮教授は、公務員の任命権などは国民にあるとする「憲法15条」を根拠に、政府が、任命拒否を合法だとしているのは「恐ろしい話だ」と訴えました。

何で恐ろしい話なんだ?最も合理的で法律に則っているぞ。屑教授は法律を理解しろよ。

>さらに、学術会議が中国と共同で軍事研究をしているなどと、国会議員がSNS上でデマを流しているとして、来週から始まる臨時国会で取り上げてほしいと訴えました。

デマでも何でもないんだよ。参加している学者がいいるんだから。まず、おまえたちがデマだという証拠も証明しろよ。参加している教授がいる時点で共同で軍事研究しているんだろう?

>また、東京大学の加藤陽子教授は、文書でコメントを寄せ「法解釈の変更なしには行えない違法な決定を、今回、菅総理大臣がなぜ行ったのか、その意思決定の背景を説明できる決裁文書があるのかどうか、これを政府側にたずねてみたい」としています。

法解釈以前の問題だろう?なぜなら、公務員の任命権は日本国憲法15条だ。法より上の最高法規だ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/6870″]

【学術会議】任命拒否の教授らが会見「菅総理は自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」

日本学術会議の会員候補6人が任命されなかった問題です。任命されなかった大学教授らが記者会見を行い、任命拒否は違法であり、なぜこのような事が起こったのか明らかにしてほしいと訴えました。

立命館大学大学院・松宮教授「ナチスドイツのヒトラーでさえも全権を掌握するには、特別の法律を必要としましたが、菅総理大臣は現行憲法を読み替えて自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」

松宮教授は、公務員の任命権などは国民にあるとする「憲法15条」を根拠に、政府が、任命拒否を合法だとしているのは「恐ろしい話だ」と訴えました。

さらに、学術会議が中国と共同で軍事研究をしているなどと、国会議員がSNS上でデマを流しているとして、来週から始まる臨時国会で取り上げてほしいと訴えました。

また、東京大学の加藤陽子教授は、文書でコメントを寄せ「法解釈の変更なしには行えない違法な決定を、今回、菅総理大臣がなぜ行ったのか、その意思決定の背景を説明できる決裁文書があるのかどうか、これを政府側にたずねてみたい」としています。

https://www.news24.jp/articles/2020/10/23/04747131.html

【学術会議】任命拒否の教授らが会見「菅総理は自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」」への13件のフィードバック

  1. >ヒトラーのような独裁者になろうとしているのか

    韓国のメンタリティと同じだね
    幼い発想、ステレオタイプの切り口、なぜこんなにも似るんだろうなw

  2. スターリンや毛沢東を崇拝する極左は何故かヒトラーが大好き!
    やっぱり、頭おかしい・・・

    1. 俺が独裁者になったら、これ迄のながい人生で俺をバカにしたやつ全員を探しだして、生き埋めにしてやるのだ。確か晋の始皇帝もそんなことしたな?あとは俺専用のハーレムに入り浸りだ。

      1. いやいや、極右勢力を総動員して当事者とその家族を「褒め殺し」にした方がよろしい。
        「凌遅刑」より効きますぜ。ケケケケケケケケッ。(筒井康隆風に)

        1. 男は鬱陶しいから殺すが、娘は殺さないよ。武田信玄も攻め殺した諏訪城主の娘を妾にして、子を生ませ、その子が武田勝頼で後年武田家を滅亡させている。信玄のスケベ心が祟ったか?

  3. いいんじゃない?バカ学者が騒げば騒ぐ程世間の理解は得られないし、共感もされない。左翼以外にはな、、。だけどこのセンセイ達、余程ハズされたのがプライドをキズつけたか。憲法違反だと。まぁ6人だからな。ププッ笑える。学術協会が一枚岩なら任命された連中も憲法違反だから着任を拒否するぐらいの事をすればいいのに、表にでてきたのは、ホンの数人で残りは、頬かむりだもんな。10億円の小遣いはそれ程美味しいンだろうな。ま、早晩見直しが入るだろうな。でなければ、こんどは国民が許さない。学者センセイのアワを吹くさまが、想像するだけ楽しいな。

    1. たろうちゃん バカ学者につける薬はありませんな!!!

      この日本学術会議 戦争に関わる研究はするなと・・・・だったら民間技術が
      どんどん軍事転用されているのも否定しないと その答えはお持ちかな

      以前 防衛省が新型輸送機開発のさなか与圧システムの技術開発をある大学に
      研究補助金を給付するので 開発依頼をしたのですが 見事に断られたとのこと
      その為 急遽 民間企業に委託 それが短時間で開発に成功 工程表通り見事に
      新型輸送機開発に成功 めでたし めでたし

      だけど 以前にも書きましたがこの学術会議のメンバーの中には日本共産党 革
      マル派 赤軍派のような社会革命を肯定するお偉い先生様がおいでになるようです
      早い話し 資本主義を解体して共産主義 社会主義体制にするのが理想 その為に
      は日本国民が犠牲になっても構わないと・・・・・こいつらソ連の失敗をどう考え
      いるのでしょうか 今の中国でも表面は共産主義 内部は完全に資本主義 

      人類が経済活動を行うには平等などあり得ない それが現実

      1. 退職者さん元気でしたか。最近投稿が少ないので心配してました。また以前のような鋭い意見を披露してください。待ってます。

      2. 学者には「バカ学者」と「学者バカ」とがあると思いますが、後者は専門の学問しか頭にない学者。前者は何にでも口を出すバカ。日本学術会議の学者は無論、前者。

  4. 学術会議が中国と共同で軍事研究をしているなどと、国会議員がSNS上でデマを流しているとして、来週から始まる臨時国会で取り上げてほしいと訴えました。

    あれ? パヨクの皆様の理屈だと「疑惑は掛けられた側が晴らさなければならない」のでは?

    第一、総理に会いながらこの件を一言も口に出せなかった会長さんを真っ先に指弾すべきでしょうに。

  5. 大学教授を隠れ蓑にした左翼活動家の遠吠え。公安にマークされたこいつらはもうお終い。

  6. こんなこと言えば昔なら「勉強した偉い先生の言うことだから、」と皆は納得してたが、今はネットがあるから、たちまちアチコチから反論がわんさか出て来て、結局は「バ~~カ」と言われておしまいだ。勉強した先生でもお気楽に何でも言いたいこと言えるわけではないのだ。今の時代は、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です