【東京五輪】IOC・バッハ会長、観客減らす方法検討…「満員の観衆が理想的だが、現実的に可能だと思わない」

【東京五輪】IOC・バッハ会長、観客減らす方法検討…「満員の観衆が理想的だが、現実的に可能だと思わない」

記事要約:来年の東京五輪でIOCバッハ会長が顧客を減らす方法を検討しているそうだ。「満員の観衆が理想的だが、現実的に可能だと思わない」と。

ようやく今のコロナ禍の状況を理解してきたのか。明らかに欧州がやばい雰囲気を感じ取ったのか。観客減らすよりも無観客試合だろうな。チケットの払い戻しもやってるんだろう。なら、そういう方向だと思われる。

>IOC・バッハ会長「(オリンピック中止は)単純な推測に過ぎません。来年7月23日に開幕式が開かれるように総力を挙げています。満員の観衆が理想的だが現実的に可能だと思いません」

選手と選手団だけを日本に招いて、無観客配信ライブなら、個人的に開催すればいいとおもうぞ。海外から観光客を呼ばなければそこまで酷くならないからな。チケット代は諦めろと。中止になるよりは日本経済への打撃は弱まるだろう。

【東京五輪】IOC・バッハ会長、観客減らす方法検討…「満員の観衆が理想的だが、現実的に可能だと思わない」

IOC(=国際オリンピック委員会)のバッハ会長は、東京オリンピックについて、新型コロナウイルス対策として観客を減らす方法を検討していると明らかにしました。

IOC・バッハ会長「(オリンピック中止は)単純な推測に過ぎません。来年7月23日に開幕式が開かれるように総力を挙げています。満員の観衆が理想的だが現実的に可能だと思いません」

韓国・SBSテレビのビデオインタビューに応じたバッハ会長は、東京大会を予定通り開催する方針をあらためて示した上で、新型ウイルス対策として、観客を満員まで入れず、減らす方法を検討していると明らかにしました。縮小する規模は感染流行やワクチン開発の状況を踏まえて決めるとして、具体的に明らかにしていません。

関係者によりますと、バッハ会長は来月中旬に日本を訪れ、菅総理大臣と会談する方向で調整していて、開催の方法などについても意見を交わすものとみられます。

https://www.news24.jp/articles/2020/10/28/10750021.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_54363)
2020年10月28日 9:05 PM

IOCからすればとにかく開催して、莫大な放映権料を得ることが最大の目的、チケットの収益など端金でしかない。

たろうちゃん (@guest_54365)
2020年10月28日 10:43 PM

なんだかオリンピックの正体見たりだな。世界最高峰の舞台と云えども、政治臭いっぱいでなんだかゲンナリするぞ。誰のための大会なのか。選手に安全でいままでの過酷な修練に報いる舞台を提供しようとする姿勢は残念だが感じられない。平昌オリンピックの時にかんじたが、このバッハ会長からはカネに拘る腐敗臭しかかんじない。政治をあからさまに持ち込んだ平昌冬季オリンピックはスポーツ史上最大の黒歴史だ。個人的には無観客か中止がのぞましい。コロナを蔓延されてはかなわない。

ばいなりい (@guest_54371)
2020年10月29日 2:55 AM

バッハな事を言うな!