日経平均株価は23252円とダウの暴落でも底堅い強さを見せる!

日経平均株価は23252円とダウの暴落でも底堅い強さを見せる!

そりゃそうだよな。コロナで酷い状況なのは欧州や欧米であって日本ではない。最近はダウが暴落しようが日経平均株価は底堅い強さを見せてくれる。だから、管理人は23000円を割れなければいいと思っていた。そう考えると23200円は大逆風の中、大健闘といっていいんじゃないか。

本当、ダウが-943ドル。日経終わったというような大取の数値を見て絶望していたわけだが、まだ耐えている段階だ。どうなるかはわからないが、さすがにコロナで日本が一気に悪化するとは思えないので、23000円を割れないと思う。

日経平均株価は23252円とダウの暴落でも底堅い強さを見せる!」への1件のフィードバック

  1. ここ2週間は円高株安の動きが続いているが、個人的にはこの状況にも関わらず、比較的ポジティブな相場がよくここまで続いたものだというのが正直な感想。
    確かに欧米に比べればコロナのダメージは抑えられているのだが、経済への影響はかなり深刻だし、このままではジリ貧だよ。
    Go Toも結構だが、もっと現実に即した政策を実行しないと結局多くの国民が苦しむことになるのを政府の連中はどこまで理解しているのだろう。
    年末年始休暇の延長なんてズレたこと言ってないで、真剣に減税でも考えないとマジでコロナで死ななくても経済で死ぬ状況になるぞ。
    まぁぶっちゃけ日本経済がどうなっても、減税なんて財務省が絶対に阻止しようとするし、ほとんどの政治家が財務省には逆らえないのが現状だろうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です