ニューハンプシャー州で「全米一早い投開票」 バイデン氏が全5票を獲得

ニューハンプシャー州で「全米一早い投開票」 バイデン氏が全5票を獲得

記事要約:世界中が大注目しているアメリカ大統領選挙。投票日となった今日だが、どうやら、ニューハンプシャー州で「全米一早い投開票」が行われたそうだ。そして、バイデン氏が全5票を獲得という。

>現地時間3日に投票日を迎えた米大統領選で、東部のニューハンプシャー州では「全米一早い投開票」が行われ、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領が全5票を獲得した。

まあ、CNNの報道だからな。どこまで本当かは知らないが、まだまだこれからだ。でも、この州は人口が少ないからな。

>近隣の同州ミルスフィールドでも深夜に投開票が行われ、こちらではトランプ氏が16対5でバイデン氏を上回った。

こちらのほうはトランプ大統領が優勢らしい。実際、激戦州をどれだけどちらの陣営がとれるかにかかってるらしく、そこの結果が出てこない限りはまだまだわからない。因みにCNNはバイデン氏が優勢のようにタイトル出しているが、これトランプ大統領が優勢だよな。

ニューハンプシャー州で「全米一早い投開票」 バイデン氏が全5票を獲得

(CNN) 現地時間3日に投票日を迎えた米大統領選で、東部のニューハンプシャー州では「全米一早い投開票」が行われ、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領が全5票を獲得した。

ニューハンプシャー州のディクスビルノッチでは3日の深夜0時直後に投票が行われ、投票日当日としては最も早い投開票のひとつとなった。

伝統的に、有権者全員が「投票部屋」に集まり、深夜0時に投票所が開くと投票を行う。すべての投票が行われると投票が数えられ結果が発表される。

報道陣が集まるなど注目度は高いものの、最終的な勝者を常に予言しているわけではない。

前回の2016年の大統領選では民主党候補だったヒラリー・クリントン元国務長官の得票が多かったが、最終的には共和党候補だったドナルド・トランプ氏が勝利した。

近隣の同州ミルスフィールドでも深夜に投開票が行われ、こちらではトランプ氏が16対5でバイデン氏を上回った。

https://www.cnn.co.jp/usa/35161859.html

ニューハンプシャー州で「全米一早い投開票」 バイデン氏が全5票を獲得」への1件のフィードバック

  1. 個人的には特段安倍さんやトランプ氏の支持者でも右派や保守でもないのだが、左派やリベラルのあまりのクズっぷりには辟易しているし、少なくともこの連中がデカい顔をできる社会は私自身の家族、生命、財産を脅かす可能性が高いので絶対に許容できない。
    なので自民党総裁選で石破氏が惨敗したように、大統領選もバイデン氏に惨敗してもらい、腐敗しきった中国共産党、左派やリベラル、メインストリームメディアの終焉の始まりとなってもらいたいね。
    正常に思考回路が働いているアメリカ人ならば、選択肢はトランプ再選しかないだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です