【米大統領選】菅首相がお祝いツイート「ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます」

【米大統領選】菅首相がお祝いツイート「ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます」

記事要約:ガースー総理がバイデン氏が過半数を獲得したことで、お祝いのツィートを出している。まあ、外交辞令として当然だ。実際、トランプ大統領が裁判を行っても確実に勝てるかどうかまでわからないからな。布石は打っておくのが各国の指導者だろう。

>ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます。
日米同盟をさらに強固なものとするために,また,インド太平洋地域及び世界の
平和,自由及び繁栄を確保するために,ともに取り組んでいくことを楽しみにしております。

管理人はバイデン氏がオバマ政権時代に対して何もしてないことを知っているだけではなく、安倍総理の靖国神社の参拝にケチをつけたのことも覚えている。これではガースー総理は靖国神社の参拝はできなくなりそうだな。

【米大統領選】菅首相がお祝いツイート「ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます」

【米大統領選】菅首相がお祝いツイート「ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます」」への3件のフィードバック

  1. このままバイデン大統領が誕生したとして、 4年後我々日本人が菅総理のこのツイートを見たら、どんな感想を抱くのだろう。

    1. コメントありがとうございます。

      各国の指導者も一斉にお祝いメッセージを出しているのでそこまで気にする必要はないかと。ただの外交儀礼です。

      それよりも、気になるのが各国はバイデン大統領とありますが、ガースー総理はバイデン氏なんですよね。これが、なかなか想像をかき立てますね。

      1. 返信ありがとうございます。

        菅総理のメッセージに対してどうこう言っているのではなく、単純に日本にとって最悪のシナリオが現実となった時、このツイートに日本人はどんな感想を抱くのか興味深く感じただけのことです、ひょっとすると4年後には何言ってんだかと失笑されるかもしれませんし。
        まぁ私が菅総理に対して懸念を抱いているのは否定しませんが。
        リアリストで実利主義者だからこそ実利に囚われるあまり、大局を見誤ることがありますからね。
        正直安倍さんほどの理念は菅総理からは感じられません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です