菅内閣支持率57% 7ポイント下落 学術会議任命拒否「問題」37% 毎日新聞世論調査

菅内閣支持率57% 7ポイント下落 学術会議任命拒否「問題」37% 毎日新聞世論調査

記事要約:なんだっけか。立命館の屑教授が日本学術会議の会員をガースー総理に拒否されたら、学問の自由がーとか、拒否したらガース政権は終わりだと叫んでいた。

ところが、時間が経つにつれて日本学術会議そのものがレジ袋有料化という日本人から大批判を浴びていることに関わっていたことが判明したり、赤旗を会議の資料に使っていたりしたことがわかって、臨時国会で立憲民主党が無駄に追求しても、最新の世論調査では学術会議任命拒否「問題」37%というのが出てきた。つまり、任命拒否なんて左翼のオールスターが叫んでいるだけで、一般の日本人に関心はないてこと。

>日本学術会議の新しい会員として推薦された6人の任命を菅義偉首相が拒否したことについて、「問題だ」と答えた人は37%で、「問題だとは思わない」は44%、「どちらとも言えない」は18%だった。「問題だ」と答えた人の8割近くが、菅内閣を「支持しない」と答えており、任命拒否問題が支持率低下の一因となったようだ。

あれだけ左翼のオールスターで騒いで支持率7%しか下げられない時点で終わった問題だろう。そもそも、コロナが増えてきたら支持率が減少していく予想通りである。問題だと答えた人は左翼の2割といったところか。毎日新聞の世論調査でこれでは、もはや、日本学術会議は河野行政改革大臣が大幅に見直して改革しそうだな。

日本人もだいぶマスメディアのいうことを鵜呑みにしなくなってきたところか。アメリカ大統領選挙も見ればわかるとおり、マスメディアのいうことなど鵜呑みになどできないからな。

菅内閣支持率57% 7ポイント下落 学術会議任命拒否「問題」37% 毎日新聞世論調査

毎日新聞と社会調査研究センターは7日、全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は57%で、内閣発足直後の9月17日に行った前回調査の64%から7ポイント下落した。不支持率は36%(前回27%)だった。

日本学術会議の新しい会員として推薦された6人の任命を菅義偉首相が拒否したことについて、「問題だ」と答えた人は37%で、「問題だとは思わない」は44%、「どちらとも言えない」は18%だった。「問題だ」と答えた人の8割近くが、菅内閣を「支持しない」と答えており、任命拒否問題が支持率低下の一因となったようだ。

首相は任命拒否の理由を明らかにしていない。ただ、支持率の下落は7ポイントにとどまっており、この問題への批判は広がりを欠く面もあるようだ。

https://mainichi.jp/articles/20201107/k00/00m/010/124000c

菅内閣支持率57% 7ポイント下落 学術会議任命拒否「問題」37% 毎日新聞世論調査」への8件のフィードバック

  1. オレも聖人君子じゃないし、カネは欲しい。だけど残念な事に世間に与える影響は全くない。なのでChinaやKorea或いはRussiaがオレの目の前に札束積んで、これで世論誘導ヨロシクなんてことは絶対にない。しかし昨今のマスコミといわれる報道機関には普通の庶民にはありえないヨロシクがなされている疑念が在るような気がするのだ。なので彼らが挙げる数字は信用できそうもない。しかしカネで自分の国をよく売れると思うのだ。自らも居住し、子供やそのつぎの世代により良い国を残そうとはおもわないのだろうか。理解に苦しむ毎日なのだ。

    1. 仰る通りと思いますが、よく言うじゃないですか。
      犯罪者の心理が理解出来たら人としてオシマイだ、って。

      1. ハニートラップもかかったふりして、やるだけやって中国に嘘の情報流してやる。後で動画流されても知ったことでない。猫に餌やってるところ防犯カメラで写され抗議されたが、知らぬ存ぜぬで押し通したことがある。結果お咎めはなかった。技術者のふりして北京辺りをウロウロしてたらハニートラップの誘い来ないか?二度と浮かんでこない潜水艦の技術情報とか流してやるのだが。

          1. 敵に偽情報を掴ませるのは戦国武将が普通にやっていた作戦です。最低でも何でもありません。中国に偽情報流す専門機関を政府はつくったら良い。情報を盗もうとする方が悪いのは明白です。柔道の返し技みたいなものです。俺みたいなひとり暮しでハニートラップの動画流されても平気な人材を集めるとよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です