【米大統領選、リンゼー・グラム上院議員】 敗北認めず トランプ氏に「しっかり闘え」

【米大統領選、リンゼー・グラム上院議員】 敗北認めず トランプ氏に「しっかり闘え」

記事要約:今回の大統領選挙はトランプ大統領に米マスメデイアが目の敵にしていたので、何らかの不正があってもマスメディアが調査することなんてあり得ない。だから、トランプ大統領は敗北を認めずに「しっかり闘う」べきなのだ。上院議員のリンゼー・グラム氏がいうようにな。

その結果、バイデン氏の優勢が変わらなくても、それはアメリカの司法が出した結論だ。不正があったかどうかを調べる態度と、そのままなかったことにしようとする米メディアの対応、どちらがアメリカの正義に相応しいのか。管理人は前者だと思う。疑わしいなら徹底的に調べればいい。

だから、トランプ大統領はくだらないメディアの圧力なんかに負けずに闘ってほしい。そして、共和党も応援するべきだ。トランプ大統領の後ろには7000万のアメリカ国民が付いているのだ。オバマ超えの票数を集めている。それはトランプ大統領の4年間が評価された結果だろう。

すでにアメリカ市場はバイデン氏の当選を織り込んでるので、それがひっくり返れば大混乱になるかもしれない。せっかくの日経平均株価が24900円まであがっているのに水を差すかもしれない。しかし、それでも、管理人は闘うべきだとおもう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/10772″]

【米大統領選、リンゼー・グラム上院議員】 敗北認めず トランプ氏に「しっかり闘え」

【AFP=時事】米大統領選で落選が濃厚になったドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に近い共和党重鎮のリンゼー・グラム(Lindsey Graham)上院議員は8日、トランプ氏が根拠なく主張している選挙での不正行為の調査が必要だと主張し、トランプ氏に対し、敗北を認めず「しっかり闘え」と発言した。

サウスカロライナ州選出のグラム氏はFOXニュース(Fox News)で、「もしバイデン氏が勝てばわれわれは彼と協力するが、トランプ氏はまだ負けていない」「敗北を認めるな、大統領。しっかり闘え」と語った。

 グラム氏は、証拠を示さず、郵便投票に関する「不正行為」があったと発言。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今回の選挙では多くの国民が郵便投票を選択した。

 米国でこれまでに行われた大統領選で、郵便投票に関する重大な不正行為があったという証拠が示されたことはない。

 グラム氏ほど強硬な発言はしていないものの、他の共和党幹部らもバイデン氏の勝利を認めておらず、法廷闘争と票の集計を継続しなければならないという姿勢を崩していない。 【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebccefd33015587645ae4eb96dc0e3105320b62e

【米大統領選、リンゼー・グラム上院議員】 敗北認めず トランプ氏に「しっかり闘え」」への5件のフィードバック

  1. なんだかトランプに対する印象操作が激しいと感じているのは、オレだけだろうか。所謂悪あがきだのワガママだのトランプ嫁が敗北を認めるべきと言っただの姦しい。オレとしてはバイデンでも構わないのたが、日韓関係に於いて日本が大人になって韓国に配慮しろ!だの尖閣諸島の問題にはコミットしないだのがなければそれでいい。台湾は心配だろうなぁ。あと少しで米軍駐留やら米台同盟も夢でないところまで来ていたのにな。これでアメリカの分裂はさけられまい。不正の証拠がなければトランプの敗けは確定する。逆にトランプ側の不正を捏造されたりして、、、、

  2. 管理人さん、同感です。
    民主党のトランプ大統領支持のデモがあったと聞きます。党を超えてアメリカとして国として許されない不正だから。トランプ大統領の誰が大統領に選ばれるかよりも選挙に不正があってはいけないのだ、と言う発言に対してメディアは負け犬とかボロクソでした。トランプ大統領は、民主党の不正を見込んで、裁判になることは最初からわかっていたのだとしたら、必ず証拠をつかむように仕掛けてあると思います。

  3. もしジョー・バイデン、カマラ・ハリスに加え、スーザン・ライスが国務長官なんてことになったら、中国との融和路線に回帰していく可能性が高いし、日本にとって悪夢のような政権になるかもね、考えるだけで憂鬱になってくるメンツだよ。
    バイデンも今は尤もらしいことを語っているけど、これだけ言動が二転三転してきた人間を信用できる連中にドン引きだわ。
    挙句の果てにはアメリカ依存ではなく、日本独自の外交をするべきと主張している人がいるが、どれだけ現状認識が甘いんだか。
    そりゃあ周りに影響されない日本の国益を最大限に考慮した外交ができればそれがベストだけど、実際核武装でもしなきゃ無理なのが現実、憲法9条に取り憑かれた日本じゃどうしようもない。
    多くの日本人が「力を持たない者に真の外交など不可能だ」ということを理解するべきだよ。
    頭がお花畑な連中が多過ぎて、何かもう愛想が尽きそうになるわ、どれだけ楽観的なんだよ。

    1. コロナで世界が弱っている、アメリカは手を出さない、中国はアジアを好き放題やりたい放題にするでしょうね。このためのコロナかよ。自分はトランプ大統領を諦めてないです。バイデンは世界を暗黒にするので。

  4. 既にトランプの訴訟が通ったら下げてくるものと読んで
    利益が出ている今のうちにnasdaqとs&p500の投資信託を全て利確売りしておきました。
    トランプにはもう何も気にせずやっちゃって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です