韓国経済、【韓国大統領訪米】国防部長官 米国に戦闘機技術移転要請へ 8月にカーター長官に協力を要請する書簡を送ったが返信なし

韓国経済、【韓国大統領訪米】国防部長官 米国に戦闘機技術移転要請へ 8月にカーター長官に協力を要請する書簡を送ったが返信なし

記事要約:韓国の国防部長官が米国のカーター長官に戦闘機技術移転要請の協力を要請する書簡を送って、全く返信がないことがわかった。その返信がないことで、朴槿恵大統領が訪米してオバマ大統領に協力を要請するそうだ。それ門前払いされているのだから、オバマ大統領でも応じないんじゃないのか。まあ、どうするかはオバマ大統領の判断なので経過を見守るだけだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【韓国大統領訪米】国防部長官 米国に戦闘機技術移転要請へ 8月にカーター長官に協力を要請する書簡を送ったが返信なし

【ソウル聯合ニュース】 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米に同行している国防部の韓民求(ハン・ミング)長官が、 米国滞在中にカーター米国防長官と会談し、韓国型戦闘機(KFX)開発事業をめぐる主要技術移転問題を取り上げるようだ。 韓国政府関係者が14日、明らかにした。

同関係者は「韓長官は訪米中にペンタゴン(国防総省)でカーター長官と会談し、 米国側がKFXの主要技術4件について技術移転を拒否した問題を提起すると承知している」と伝えた。

韓長官は朴大統領が15日に国防総省を訪問する際に同行する予定。

カーター長官との会談で北朝鮮に関する認識を共有し韓米協調体制を再確認するほか、
来月ソウルで開かれる韓米定例安保協議(SCM)の議題を調整する見通しだ。

また、防衛事業関連懸案も議論する計画で、その際に韓長官はKFXへの技術移転問題を取り上げるとみられる。韓長官は8月にこの問題に関し、カーター長官に協力を要請する書簡を送ったが返信はなかったとされる。

両長官が韓米首脳会談を機に会談することで、KFXの主要技術移転をめぐる問題で変化が起こるか注目が集まる。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/10/14/0900000000AJP20151014001000882.HTML)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

 (@guest_1317)
2015年10月14日 8:09 PM

蝙蝠外交をやってきたつけが来ましたね。

しげさん (@guest_1320)
2015年10月15日 4:46 AM
Reply to 

あるとき、哺乳類と鳥類が戦争をしました。哺乳類が優勢な時は、コウモリは自分たちは子を産んで育てるから哺乳類の仲間だといいました。鳥類が優勢になると、コウモリは自分たちは羽で飛ぶから鳥類の仲間だといいました。その後、哺乳類と鳥類が仲直りしたた、コウモリはどちらからも相手にされなくなり、独り寂しく洞窟で暮らすようになりました。韓国の未来だな。洞窟でおとなしくしてる分だけ、まだコウモリの方がよほどマシか。

Wolf (@guest_1318)
2015年10月14日 9:56 PM

中国軍事パレードに大統領が参加する国に軍事情報など出すはずがないだろ!

しげさん (@guest_1319)
2015年10月15日 4:39 AM
Reply to  Wolf

金正恩でさえ出席しなかったパレードに出席したんだから何考えてんだか。

いぬしろ (@guest_1321)
2015年10月15日 9:18 AM

禿同。

虐殺者(習近平)、侵略者(プーチン)、殺人犯(バシル)に混ざると、ウソつきコウモリ(パク姫)は小物すぎるなあ。