【アメリカ大統領選】ジョージア州、大統領選での投票を手動で再集計

【アメリカ大統領選】ジョージア州、大統領選での投票を手動で再集計

記事要約:ジョージア州で大統領選の投票が手働で再集計されることがわかった。トランプ大統領とバイデン氏の差は14000票。有権者は500万人。これは十分、覆る可能性がある。

>同州務長官は、トランプ大統領と民主党候補バイデン前副大統領の得票数の差がわずかだったことから、郡ごとに手作業での監査を開始すると説明した。作業完了に2週間はかかる見通しだ。現段階では勝利宣言したバイデン氏の得票が約1万4000票多いという。

集計には2週間かかると。そして、勝者認定期限の11月20日以降に結果が出てくる。バイデン氏が不正しているなら覆ると思われるが、大事な試金石だ。まあ、正直、どうなるかはわからないが、しっかり票を数えるのは大事だ。さすがに14000票は単なる数字の誤差とはいわないだろう。

必死にバイデン氏やマスメディアはトランプ大統領に敗北宣言をしろとか、見苦しいとか述べているが、不正をしていないなら堂々としていればいいのだ。アメリカ国民だって手動で再集計して結果が変わらなければそれを受け入れるだろう。変わらない場合はな。ただし、変わればそれは全米中のデモや他の激戦州を数え直すことになるかもしれない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/11797″]

【アメリカ大統領選】ジョージア州、大統領選での投票を手動で再集計

(ブルームバーグ): 米ジョージア州のラッフェンスパーガー州務長官は11日、州の選挙管理当局者が大統領選挙の票を手作業で監査することを明らかにした。先週投票日だった大統領選挙では、州内の有権者約500万人が投票した。

同州務長官は、トランプ大統領と民主党候補バイデン前副大統領の得票数の差がわずかだったことから、郡ごとに手作業での監査を開始すると説明した。作業完了に2週間はかかる見通しだ。現段階では勝利宣言したバイデン氏の得票が約1万4000票多いという。

ラッフェンスパーガー氏によれば、今回の作業は「監査、開票点検、再集計」を全てカバーするもので、再集計は勝者認定の期限である今月20日までに完了する予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dc4cfc2b5cf5cce323a2f44218105e788d3548d

【アメリカ大統領選】ジョージア州、大統領選での投票を手動で再集計」への8件のフィードバック

  1. 心配なのは、証拠隠滅。だけど数字を合わせて隠滅を図るのも容易くはない。日本のテレビ局もトランプ下げの印象操作が姦しい。バイデン大統領の既成化に忙しそうだ。ポンペイオが二期目の活動に意欲を見せたのが心強い。トランプは孤立無援ではないわけだ。まだ十分に戦えるし望みも希望もある。すべては再集計次第だ。一つの州でもひっくり返せば、再集計の流れは全米に広がる。なにがなんでも頑張って貰いたい。なんの力も役にも立てないがオレは応援する。

    1. 同感です、涙
      自分も来年の大統領宣言のその日まで、あきらめないで応援します。いろんなことがあるだろうけれど、絶対に勝つ。日本人であっても今回のアメリカ大統領の選挙は本当に大事だと思ってます。来年、中国共産党100周年に、中国は何をしたいか素人の自分でも想像がつきます。クリントン民主党になった時、日本を抑制して中国経済を優遇し、世界のパワーバランスが中国覇権を後押しすることになった。今回、世界が中国発コロナで弱っていて、世界はアジアどころじゃない。嘘つきバイデンは知らん顔で中国の好きにさせる。日本はまだ憲法改正もできないまま来年を迎える。
      トランプ大統領が大統領になることは、中国共産党を抑止する世界にとって大きな希望に思います。
      トランプ大統領の減税政策はコロナ前までアメリカ経済を復活に導いていた。
      中国の悪意を見破るトランプ大統領が大統領になってほしいです。

  2. 皆さんが御懸念の様に、放火や作業者への脅迫等、民主党やマスメディアの妨害工作が入る。で期限に間に合わない可能性がある。もうそのレベルで米国の選挙は信用出来ない。残念だが我が国野党、マスコミはよりモラルが無いので今回の件に勇気づけられ、次の選挙は不正のオンパレードだろう。野党とマスコミを監視しなければ。

  3. テキサスで選挙違反の逮捕者が出た模様w
    介護師の女性が認知症などの自己判断の出来ない入居者?患者?から
    勝手に投票申請して自分で記入して投票したらしいw
    米国選挙制度もうボロボロやなww

    1. コメントありがとうございます。

      それはソースはありますかね。Twitterソースだとちょっと弱い。ただ、それぐらいならバイデン氏の組織的な不正にはらないですよね。数十票あるかぐらいでしょうし。

        1. フォローありがとうございますw
          個人的見解を言わせてもらうと、票数の大小ではなく、
          こういう不正が発覚しなければまかり通る選挙制度がおかしいと
          言いたいだけなんですわw
          ちりつもで何人でも同じことしたら相当数になるだろうしねw

        2. コメントありがとうございます。

          >州が支援する生活センターは、知的障害および発達障害のある人々にサービスを提供しています。ブルナーは、彼らの代理人として行動することを主張しながら、彼らの署名または効果的な同意なしに67人の居住者のために有権者登録申請書を提出しました。テキサス州法の下では、郡の有権者である親、配偶者、または子供のみが、その人によってそうするように任命された後、投票する人を登録する際の代理人として行動することができます。SSLCの患者は誰も登録に効果的な同意を与えておらず、多くの患者は裁判所によって完全に精神的に無能力であると宣言されているため、テキサスで投票する資格がありません。

          グーグル翻訳ですが、確かにソースとして確認できますね。67人ですか。結構の数ですが、個人的な行動か、組織的な行動かはわからないですね。バイデン支持者が勝手にやったことにも思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です