韓国経済、<韓国>産経前支局長に懲役1年6月求刑

韓国経済、<韓国>産経前支局長に懲役1年6月求刑

記事要約:朝鮮日報から記事を引用して書いただけの記事が朴槿恵大統領の名誉毀損になるというわけのわからない斜め上によって産経新聞前支局長は長い間、韓国に監禁されていた。そして、その裁判でなんと懲役1年6月求刑となった。朴槿恵大統領の名誉毀損だと検察官が認めたことになる。

しかも、引用元の朝鮮日報は何のお咎めなしだ。ただ、これは実刑ではないので、あくまでも検察側の求めたことだ。裁判官がどう判断するかはこれからである。しかし、引用記事書いて1年6ヶ月の求刑とか、韓国には報道の自由さえないな。こんな国が民主国家とか述べているのだ。よほどの空白の7時間に何していたかを知られたくないらしい。

日本政府はこの判決は不当だとさっさと外交問題にしてどうぞ。日韓首脳会談とかで議題にするほどの案件である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル大貫智子】朴槿恵韓国大統領の名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する公判で、韓国検察は19日、懲役1年6月を求刑した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000055-mai-soci)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

J.O. (@guest_1331)
2015年10月19日 9:32 PM

米国の手前、日韓首脳会談を開催するのが最大の理由なのだから、今回の不当な量刑を理由にして会談中止を一方的に通告することは、民主主義の根幹に関わる重大な問題故に米国もお咎めするどころか韓国への強烈なパンチを喰らわせるのではないか?日韓首脳会談など要らない!

Wolf (@guest_1332)
2015年10月20日 7:04 PM

全く不条理な韓国の扱いだが、加藤支局長と産経新聞には大いに戦って欲しい。そして、産経新聞を応援する日本人が増えて、中韓の手先、朝日や毎日が衰退することを強く望む。

Tetsu (@guest_1336)
2015年10月20日 11:55 PM

この件を各種メディアは世界に向けて報道すべき。民主主義の顔面整形をしていても、結局中身は北朝鮮と同じだという事を皆知る事になる。