【新型コロナ】西村経済再生相「このまま増加が続けば、より強い措置を取らなければいけない」

【新型コロナ】西村経済再生相「このまま増加が続けば、より強い措置を取らなければいけない」

記事要約:日本でも新型コロナウイルスの再流行、第3波が確認されているわけだが、どうやら、西村経済再生相が「【新型コロナ】西村経済再生相「このまま増加が続けば、より強い措置を取らなければいけない」と述べている。GOTO中止にするのか。その前に外国人ビジネスマンなどの入国を禁止したほうがいいとおもうぞ。

>政府は分科会で、北海道や愛知県、大阪府などで感染が拡大していることを踏まえ、
大規模イベントの人数制限について来年2月末までの間、当面延長することを決める方針だ。

まあ、どう考えてもGOTOとかやっていれば感染者は増えるだろう。イベント人数制限とかも当面延長とかあるが、欧州で大流行している新種のウイルスが入ってくれば日本もとんでもない流行しだすかもしれない。とにかく欧州からの入国を一時的に禁止すべきだ。冬の間は。ああ、韓国は今すぐやってもいい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/11901″]

【新型コロナ】西村経済再生相「このまま増加が続けば、より強い措置を取らなければいけない」

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)が12日、東京都内で開かれた。西村康稔経済再生担当相は新型コロナの感染状況について「増加傾向が顕著になってきた。このまま続けばより強い措置を取らなければならなくなる」と述べ、現状への危機感を示した。

政府は分科会で、北海道や愛知県、大阪府などで感染が拡大していることを踏まえ、
大規模イベントの人数制限について来年2月末までの間、当面延長することを決める方針だ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111200527

【新型コロナ】西村経済再生相「このまま増加が続けば、より強い措置を取らなければいけない」」への3件のフィードバック

  1. 遅いな。旅行業界から4000万円のカネをもらった二階俊博自民党幹事長に忖度してGO.TOキャンペーンを強行した挙げ句の感染拡大と見てまちがいない筈なのにそれには触れずより強い措置?西村、、おまえ、アホだろう。ハッキリ云えば良いのにな。GO.TO~は多少の経済効果は認められたが、感染拡大の主要因で結果的には経済回復を遅らせる可能性が高いのでしばらくは凍結するとな。オリンピックなど言語道断だ。海外から変質したコロナウィルスが侵入したらお仕舞いだ。ハッキリ言ってカネの亡者の犠牲になるのはかなわない。ゴメンである。また緊急事態宣言を発令するのかな?いづれにしろ自殺者が増えるな。ハァ、、中国共産党め、、ホントとんでもないことをしてくれた。トランプがいればなぁ!

  2. 中国人の銭欲しさにブロックするのが遅れた結果が春先の大流行。
    旅行業界救うことがコロナ流行を抑えることよりも大事とgo toやった結果が今の状況。
    この様子だと欧米並みのパンデミックが起きたって「緊急事態宣言」は発動しないでしょうね。(補償問題でカネ払うの嫌だから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です