【米大統領選】米ジョージア、大統領選開票作業で不正の証拠出てない=州務長官

【米大統領選】米ジョージア、大統領選開票作業で不正の証拠出てない=州務長官

記事要約:米ジョージア州でバイデン氏とトランプ大統領の僅差が再集計されているが、今のところは不正の証拠は出ていないと州務長官が述べている。デモ、ソースがCNNだしな。

>米大統領選の全ての票を手作業で再集計することを決めたジョージア州のラッフェンスパーガー州務長官(共和党)は11日、CNNのインタビューで、これまでのところ選挙で不正がまん延していたと示す証拠は出ていないと述べた。

CNNのインタビューという時点で嘘らしいが、まあ、さすがにそこは信じないではすすまないからな。

>既に当選が確実となった民主党バイデン氏が同州で獲得してる票数はトランプ大統領より1万4000票多い。得票率の差はわずか0.3%ポイント。ラッフェンスパーガー氏は、得票数が僅差だったため、再集計を決めたと説明した上で、これまでの集計は正確に行われていると述べた。

まあ、これまでの集計が正確だとしても、まだ20日まで時間がある。何か出てくるかもしれない。最後の結果が出るまでは様子見というところだろう。

【米大統領選】米ジョージア、大統領選開票作業で不正の証拠出てない=州務長官

[11日 ロイター] – 米大統領選の全ての票を手作業で再集計することを決めたジョージア州のラッフェンスパーガー州務長官(共和党)は11日、CNNのインタビューで、これまでのところ選挙で不正がまん延していたと示す証拠は出ていないと述べた。

既に当選が確実となった民主党バイデン氏が同州で獲得してる票数はトランプ大統領より1万4000票多い。得票率の差はわずか0.3%ポイント。ラッフェンスパーガー氏は、得票数が僅差だったため、再集計を決めたと説明した上で、これまでの集計は正確に行われていると述べた。

選挙の不正について問われると「調査が進められているが、不正のまん延は確認していない」と応じ、バイデン氏の優勢を覆すような大幅な矛盾があったとの証拠はないとした。

また、手作業による再集計が、終了間近の機械集計の結果を覆すことはないだろうと指摘。「票は正確に集計されたとわれわれは考えている」とした。再集計は今月20日が期限となっている。

トランプ氏は敗北を認めておらず、複数の州で選挙結果を巡り訴訟を提起している。

https://jp.reuters.com/article/usa-election-georgia-recount-raffenperge-idJPKBN27S02D

【米大統領選】米ジョージア、大統領選開票作業で不正の証拠出てない=州務長官」への2件のフィードバック

  1. 余程頭が悪過ぎる不正行為でも行われていない限り、再集計の序盤で証拠なんて見つかるわけないだろ、バイデン陣営やメディアの連中は何故そんなに火消しに必死になってんだか、正直ビビってる様にしか見えないんだけど。
    それに中国の沈黙がどうしても気になる、単純にトランプの最後っ屁を恐れているだけなのか、それとも不正にドップリ関わっているからこその沈黙なのか。
    加えて選挙終盤にひたすら無関心を装っていたことも虚勢を張っただけなのか、関係性を疑われるのを恐れたのか、どちらとも取れる態度だったし。
    何もないのならドッシリと構えていろよ、疑ってくれと言わんばかりだぞ、その態度は。
    不正の有無に関わらず、コイツら本当に頭が不自由だわ、まぁ今更だけどさ。
    こんな連中にアメリカを仕切らせたら、いずれ後悔することになるよ。

  2. しかしまぁ、トランプは前回大統領選挙ではロシア疑惑で、
    今回バイデンは中共疑惑w
    どっちも共産レッドチームにいいようにされるのをみると滑稽やなww
    民主主義の弱点突かれまくりやでw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です