【菅首相】ASEAN諸国に2億ドル以上医療支援へ 新型コロナ対策

【菅首相】ASEAN諸国に2億ドル以上医療支援へ 新型コロナ対策

記事要約:ガースー総理がASEAN+3カ国のテレビ会議に参加して、新型コロナ対策でASEAN諸国に2億ドル以上医療支援を行うことがわかった。これはガースー総理、グッジョブである。国民が苦しんでるのに外国を助けている場合かて?違う違う。これは2億ドルなんだ。円ではないのだ。

勘違いしないで欲しいのは支援をするときに使うのは「ドル」であって円ではない。仮に2億ドルの円に換金したら、偉いことになるのはわかるとおもう。日本は円安にしたいのだからこれでいいのだ。外貨準備高の積み立てに大量のドルがあるからな。それに医療支援を行うことでASEAN諸国が少しでも経済回復が早くなれば日本の輸出も増える。ただ、中国にはやらないでいいぞ。

>この中で、菅総理大臣は、新型コロナウイルス対策として、ASEAN諸国に対し、医療物資や機材の提供、医療研究機関への技術協力など、2億ドル以上の支援を進めていくほか、強じんなサプライチェーンの構築や産業のデジタル化を通じて、ASEAN域内の経済の強化に協力する考えを示しました。

結局、コロナが蔓延していたら経済は成り立たないからな。さて、皆様に予告というか。このテレビ会議に韓国の文在寅大統領が参加していた。彼が一体何をしたのか。いきなり、ガースー総理の靴を舐め始めたようだ。これにはもう管理人は、ムン君に大きく失望してしまった。リンクを張っておく。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/12770″]

【菅首相】ASEAN諸国に2億ドル以上医療支援へ 新型コロナ対策

菅総理大臣は、ASEAN=東南アジア諸国連合と日中韓3か国によるオンラインでの首脳会議に臨み、新型コロナウイルス対策として、ASEAN諸国に2億ドル以上の医療支援を進めるなど、すべての人に質のよい保健・医療サービスを提供するため、連携して取り組む考えを示しました。

14日午後、オンライン形式で行われた、ASEAN=東南アジア諸国連合と日中韓3か国による首脳会議には、菅総理大臣のほか、中国の李克強首相や、韓国のムン・ジェイン大統領らが出席しました。

この中で、菅総理大臣は、新型コロナウイルス対策として、ASEAN諸国に対し、医療物資や機材の提供、医療研究機関への技術協力など、2億ドル以上の支援を進めていくほか、強じんなサプライチェーンの構築や産業のデジタル化を通じて、ASEAN域内の経済の強化に協力する考えを示しました。

そのうえで、「新型コロナウイルス感染症の拡大は、人間の安全保障の危機でもある。感染症に打ち勝つには、すべての人に質のよい保健・医療サービスを提供する『ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ』が重要で、その達成に向けて、地域の各国と連携して取り組んでいく」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201114/k10012712371000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です