韓国経済、韓国世論、対日改善求める…経済悪化に危機感

韓国経済、韓国世論、対日改善求める…経済悪化に危機感

記事要約:韓国経済が悪化するにつれて韓国世論は対日改善を求めるという。意味がわからない。例え、日本は経済が悪化しようが、韓国との改善など一つも望まない。韓国だって、明日にも日韓首脳会談が行われるというのに、相変わらず、反日のオンパレードである。

そんな韓国と日本は縁を切りたがっているのだ。韓国とはお付き合いしたくない。それが多くの日本人の感情である。というわけで、1000年ほど出直してくればいい。当サイトは主義一徹である。どんなことがあろうが韓国とは付き合うな。それが生涯の日本の国益になる。韓国と付き合わない方が良い100以上のメリットを紹介したっていい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国世論、対日改善求める…経済悪化に危機感

【ソウル=井上宗典】2日の日韓首脳会談を前に、韓国国内で日韓関係の改善を求める世論が強まっている。

歴史問題で強硬姿勢を貫く朴槿恵(パククネ)大統領の対日外交が、経済や民間交流に悪影響を及ぼしていることへの危機感が広がったためとみられる。朴氏は会談でいわゆる従軍慰安婦問題の「進展」を強く求める考えだが、韓国メディアは成果は薄いとの見方を示している。

中央日報は10月31日、「歴史問題で成果を上げようとごり押しすれば関係が余計に悪化する。両首脳が再び会える糸口を作るべきだ」とする専門家のコメ ントを掲載した。10月27日付のソウル新聞社説も、首脳会談の成果は期待薄との展望とともに、「それでも関係改善のための努力を続けるべきだ」と論じ た。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00050004-yom-pol)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です